バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

それを今、手作りする!?

いやね、みなさま。

だんだんと、帰国の日が迫ってきたのでありますわよ。


あれもこれもと、色んな雑用が出てきて、なんだかせわしない毎日の わたくしめ。

明日は、バンクーバー在住の方への、夢講座もあるので、また、ご飯がおろそかになりると
いけないと思い、今日は、お料理DAYと決定!

あと3日くらいだし、もう買い足ししなくても、ちょこちょこ食べれるように、ひき肉などを
使い切る目的で、色々と製造しましたわよ。


でもって、ひき肉を見た途端、食べたい!と思ったのが、餃子!

突然思ったくらいだから、餃子の皮もないため、思い切り、皮から手作り♪


Speltの粉、塩、水を こねこねして、餃子の皮を製造し、こんなのが出来上がりましたとさ~っ



【Spelt粉で作る、皮から手作り 餃子】

d0082411_12545421.jpg


白い小麦粉じゃないので、かなり茶色っぽくなり、見た目、揚げ餃子っぽいけど、
これは、普通の 焼き餃子♪

わざと、半分は裏側、半分は表側をお見せしておりマッスル。

最初食べた時、皮が厚くて、いつもの餃子と違うので、違和感があったのだけど、
厚い皮ながらも、カリカリと かなりクランチーで、だんだんと、この変わり餃子にハマっていく私。

で、最後の方は、もう、たまらんっ!ってくらい、モチモチ・パリパリ厚皮のとりこに!

欲をいうなら、もう少し薄い方が、餃子っぽくていいと思うので、パスタマシーンなどがあれば、
簡単に出来ちゃうだろうと思う、この餃子の皮。


たまに日本食料店で、餃子や春巻きの皮などを買うのだけど、体によろしくない添加物が、
結構入っており、毎回、うーん・・ と思っていた、わたくし。

でも、たまにはいっか♪ って感じで、買ってきて、ほんとに たまにしか使わないため、
冷蔵庫で3ヶ月放置しておいたのに…


カビ1つ生えない! Σ( ̄□ ̄||)

一体、なにが入っているのやら。 ブルブルブル… と、震えていたので、今後は、
食べたい分だけ、ちょこっと練って、皮から手作り餃子で ひろみGO!(わざと)することに決定。

ありえないほど簡単に出来る、餃子の皮。

では、レシピの公開どえ~す♪(わざと)























っていうか目分量ダショ!

d0082411_131345.jpg















ウエー!!!!

そっ、そんな…





















またバレチャッタ♪

d0082411_1395623.jpg

















ええ、ええ。

ネットでレシピを検索し、量って、作って… など、鯉(コイ)が やれるわけないダスから。

適当に、混ぜたら、中国四千年の味も なんとなく 出来ますともよ!


私は、体験して体で覚えるタイプらしく、なんでも、直感を頼りにやってみて、ちょっと
違ったら、次に生かそう!と思うだけの ご様子。

私のお料理って、そうやって覚えたんダスしね。


<体験こそ 次なる前進へつながる 最高のギフト>


料理でも なんでも

失敗しても、まっ、いっか♪ てな、ゆるいスタンスで、お遊び下さいましね。



…っていうか、すごい素朴な疑問なんダスけど。

帰国前の 猫の手も借りたい、超ご多忙なクセに、なんで、チミは…

餃子を皮から手作りしてるんダスか!



えっと…


























いつもの現実逃避~♪

d0082411_1341669.jpg

















ほんと、忙しくなると、手の込んだものなどを 作りたくなる、困った、このお方。

思いっきり、鯉(コイ)の現実逃避でございますわよ。


まあ、今日は、小豆玄米も炊いて、色々とおかず系も作り置きしたので、帰国までは
なんとか持ちそうかなってな感じ。

とにもかくにも、飛行機乗っちゃうダス!ってな勢いで、出発まで乗り切りマッスル♪

東京講座は、土日コース、平日コースあるので、ぜひ、お申込くださいまし★

早くも、夢がどんどん叶ってる!という報告続出の たのしい講座です♪



てなわけで、今から、最後のあがきに、お仕事などするため、今日のところは、
おやすみなさい★


・・・・・・・・・

鯉(コイ)の現実逃避・風味なクリック、どうぞ♪

d0082411_13192066.jpg







いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪


・・・・・・・

ただいま、受付中です!

<UUC THERAPYからお知らせ>
d0082411_162544100.jpg










■Dreams! 夢講座 @バンクーバー

【当日の正午まで受付可!】
(バンクーバー時間) 3月1日(日) 2時~6時

自分の抱いている夢を通して、自分を知る、と~っても楽しくて深い講座です。
夢がない…と お嘆きの方も、ぜひどうぞ♪

詳細 こちら<<

・・・・・


【東京で平日講座・開催決定!】
■Dreams! 夢講座 @東京

(日本時間) 東京・3月7日&8日/3月11日&12日

バンクーバーで行っている夢講座の2日間、パワーアップバージョンです。
夢から、こんな自分が知れるの!?と、驚き連続・お約束です♪


詳細こちら<<
↑夢講座@JAPAN専用のHPです。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-01 13:28 | ちょっとした心の話
<< 夢講座、開催なり~♪ 友とのダベリング(わざと) >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧