バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ほっこり和朝食&自分を立て直す本

いやね、みなさま。

なんだか、だんだん 春めいてきた、バンクーバーでございますわよ。

今日もがっつり晴れて、我が家からの海も、きれ~に見えて、この海をみながら、
幸せな気持ちで たんまりと、朝ごはんを製造した、わたくしめ。

ずっと、おかずパンケーキに ハマっていたため、しばらく、ご無沙汰していた、
和朝食なんぞを、堪能することに♪


【ほっこり・ジャパニーズ・朝ごはん♪】

d0082411_14251553.jpg


・高野豆腐の卵とじ
・青梗菜のおひたし

・塩じゃけ
・野菜とさつま揚げの味噌風味
・小豆玄米ご飯


だいたい、寝る前に、送ってもらった、日本のDVDを見ることが多いのだけど、
昨日、見たのが、<高野豆腐の卵じめ>というもの。

こちら<<


それが、あまりにも美味しそうで…

















起きたら絶対食べてやるダス!

d0082411_14335679.jpg














とばかりに、闘志を燃やし、早速、作ってみたら、やっぱり、うんま~し♪

野菜とさつま揚げの味噌風味は、白菜、人参、細切りこんぶを、一緒に煮て、
そこへ、銀ダラの味噌漬けの 残り味噌ダレを加えて、ごま油を たらしただけ。

朝から、ほっこり♪

和ごはんを、堪能いたしました。 ごっつぁんでっす!



こんな風に、朝からお料理熱を燃やして、野菜をさわると、本当に元気になる、
わたくし。

お料理だけではなく、毎日の暮らしを楽しむことで、あっという間に時間が充実
してしまうから、不思議ダスね。

でも、料理したり、小さい用事を片付けたり… たわいもないことだけど、それを
楽しんで、行うことって、案外難しいコト。


↓ こんな ↓ 状態のみなさま、多いのではないダショ~か?

日々の生活で疲れていて → 何もする気が起こらない

でも、このままじゃ、心が荒れ放題、食も乱れ放題、部屋も散らかり放題…

何かしないとマズイ…

あ~!!!!















自分を立て直すきっかけ欲しいし!

d0082411_15262370.jpg














と、雄叫びをあげたくなっている方は、この本がお勧め。

…といっても、大人気の本だから、今さらお勧めするまでもないダスけど、まだ
読んでない方は、ぜひ、どうぞ♪


【西の魔女が死んだ】

d0082411_15233588.jpg



なんだか、毎日の暮らしの中に、充実感たんまりダスね! と、嬉しくなっちゃう
本でございまっす。

単純な私は、これを読んで、「手洗い(洗濯)」 にハマっております。 (* ̄m ̄)ふふふ。



てなわけで、今日も がっつり働いて、おいしいもんも食べて、幸せ気分で
おやすみなさい★


・・・・

ランキング… さて、今日は何位かな?

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪


・・・・・・・

ただいま、受付中です!

<UUC THERAPYからお知らせ>

d0082411_15114364.jpg
















■Cooking Therapy オンライン講座 @世界中

(日本時間) 2月21日(日) Cooking Therapy レクチャー

お料理は、セラピーです! という意味を知りたい方…
楽しくお料理をしたい!と思っている方、ぜひ、どうぞ♪
料理は深い!ってことが分かる、目ウロコ講座です★

詳細 こちら<<


・・・・・


■Dreams! 夢講座 @バンクーバー

(バンクーバー時間) 3月1日(日) 2時半~6時半

自分の抱いている夢を通して、自分を知る、と~っても楽しくて深い講座です。
夢がない…と お嘆きの方も、ぜひどうぞ♪

詳細 こちら<<

・・・・・

■Dreams! 夢講座 @東京・大阪・福岡

(日本時間) 東京・3月7日&8日/大阪 3月20日&21日/福岡 3月22日&(23日)

バンクーバーで行っている夢講座の2日間、パワーアップバージョンです。
夢から、こんな自分が知れるの!?と、驚き連続・お約束です♪


詳細こちら<<
↑夢講座@JAPAN専用のHPです。


・・・・・
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-02-12 15:39 | ちょっとした心の話
<< 期待とセットなものって?&ほっ... 自分喜ばせ職人、本日のお仕事♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧