人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

喜ばせ職人!&ポークのトマト煮

いやね、みなさま。

本日も、気持ちよいほど、がっつりお仕事し、そんでもって、しっかり食べて、
休息もとりながら、1日をすごしましたですわよ。

こういう日は、とっても気持ちが良いのでございます。

仕事がはかどったから気持ちが良いのではなくて、バランスを取りながら
何かをした感じの日は、安定感があり、とっても、爽快~♪


最近ね、朝起きたとき、「さぁ~、今日は 何をして自分を喜ばせようか♪」 って
思うわけダスよ。

この、<喜ぶ>っていうのは、心からの喜びってことであり、上っ面の喜びでは
ないことに、注目なんですがね。

たとえば、今日なら、仕事はおいといて、DVDをたんまり堪能する!っていうのは
いっけん、喜ばせることのように聞こえるけど、後からたまった仕事量をみて、
きっと、うんざりするはず。

今日の時点で、これは、上っ面の喜びでありまっす。

では、仕事を がっつりしたら喜ぶのか?と言ったらそうでもな~し!

休憩を取らないで、ごはんも食べないで、仕事だけをやった所で、心から
自分は喜ばないのでっす。


<休憩を取りながら、やるべき仕事を後回しにしないで、集中してやる>

これが、私の喜ぶこと!

だから、心の安定感が得られ、爽快感、たんまり♪ なのですね。


でもって、今日、自分を喜ばせることを考えたら、ごまんとあって、ビックリ!


・半身浴をしながらお風呂で読みたい本を読む
・晩御飯は軽く済ませる
・いつも飲み忘れる、自然療法医に処方されたサプリメントを飲む
・PCを11時半までに落として、12時までに寝る

などなど。

最近、ついつい、食べ過ぎてしまい、胃がお疲れなので、喜ぶこと!といえば
軽めの食事。

夫も夜いないので、これはいい! と、ばかりに、かる~く控えめに済ましたら
自分が喜んでいるのが分かる感じ♪ 明日の朝は、胃も爽快なはず!

毎日、「今日は、何をして 自分を喜ばせてあげようか!」 と考えていたら、
結構、自分でお忙しくなるし、上っ面の喜びを与えないで済む感じ。

…っていうか、わたし・・・


















自分喜ばせ職人~♪

喜ばせ職人!&ポークのトマト煮_d0082411_16151531.jpg

















ええ、ええ。

自分の心が喜ぶことを考える毎日って、かなり、いい感じだと思う、わたくしめ。

こういう職人は、かな~り、かっちょいい(わざと) ダスね♪


今日、仕事をしていた中で、自分を喜ばせることがあったのだけど、
その1つは、出会ったことのある大切な人に、日本で出会うこと と、もう1つは、
新しい土地で、新しい人たちに出会うこと!

今回、九州で初めて、講座を開くことになったのだけど、そのきっかけを作ってくれた、
是非、会ってみたい、大切な人がいるのダス。

それは、以前から、このブログに遊びに来てくれたり、コメントを残して応援して
くれている、福岡在住のグリちゃん。

大人気ブログ、<Our life with Yume> の、ブロガーさん♪

ずっと会ってみたいな~っ 九州で講座をするなら、グリちゃんにコーディネタートさんを
お願いしたいなぁ~と思っていたら、ひょんなことから、「やっちゃう?」 って
感じに、実現してしまったのダス! イエイ♪

新しい土地で講座を開くには、地元に詳しい、コーディネイターさんが必要なので
今回、グリちゃんが快く引き受けてくれなかったら、きっと、実現しなかったと思いマッスル。

グリちゃん、ありがとう!


でもって、私の心を喜ばすことは、昔から変わらぬサポートを続けてくれている、
大切なコーディネイターさんたちと、再会すること。

去年と同じ、東京は、さなえちゃん、大阪は、ようこちゃんが、あったか~く
引き受けてくれたのダス。

お二人さん、いつも いつも ありがとう!

今年もどうぞ よろしくお願いします。


私の講座は、こういう見えないサポートがあってこそ、あったかくて、
楽しい雰囲気が作れるってもん♪

それは、私だけの力では決してなくて、びっくりするほどの、支えがあるから。


仕事をするとき、何が自分の心を喜ばすのか…を基準に考えていたら、
行きたい方向にいける感じがする、わたくし。

でもって、よいご縁にも恵まれるってもんダスね。

3月は、以前に参加してくれた方との再会や、新しく出会う参加者の方たちなど、
私を喜ばすことが満載で、エビス顔の わたくし どえーす。(わざと)

沢山の方との出会いを楽しみに、ご参加お待ちしておりマッスル★


東京・大阪・福岡 で開催!
Dreams!
~本当の自分を取り戻す・2日間・集中講座~


詳細こちら<<

では、昨日、食べたものなどをご紹介♪

今日は、軽く食事を… と言われたので、昨日の夜に食べた、お肉系のご飯より。



【トマトのポークステーキ♪】

喜ばせ職人!&ポークのトマト煮_d0082411_16175766.jpg


いやね、うんもー! 美味しかったダスよ!!

ただ焼いて、トマトソースを作り、マッシュルームを加えて、ぐつぐつ煮込んだだけ…
なのだけど、とっても 美味♪

でもって、この日も 食べちゃいましたわよ!

例の あのブツを…



【おかずパンケーキ!】

喜ばせ職人!&ポークのトマト煮_d0082411_16201419.jpg



っていうか、チミは、一体、いつまで食べ続けるんダスか!! と、自ら突っ込んだ
わけなのだけど、あまりにも美味しくて、また この日も製造することに。

いやね、夫に、「今日も、あれ食べたい?」 と聞いたら、絶対に、「もうあきた!」と
言うと思ったら、「是非、食べたい!」 という、予想外なお返事…。

夫も、相当ハマっているらしく、一生、毎日、食べ続けてもいいそうな。 (* ̄m ̄)プ

なので、今日は、せめて 多少のアレンジを… とばかりに、少し記事を柔らかくして、
厚めのクレープみたいな感じにして、こんなことが 出来るように トライ♪



【巻いてみた!】

喜ばせ職人!&ポークのトマト煮_d0082411_16221849.jpg


付け合せの、キャベツと人参の炒め物には、バルサミコ酢が入っており、
ほんのりした酸味がある。

それに、ポークステーキをいれ、オリーブやかぼちゃの種、パルメザンチーズが入った、
おかずパンケーキが見事なまでに、近藤マッチ!(わざと)


喜ばせ職人!&ポークのトマト煮_d0082411_16251936.jpg


あ~、うんまかったダス!

でも、食べ過ぎたので、今日は、自分を喜ばすために、軽めにいたしましたわよ♪



てなわけで、自分を喜ばす職人は、早め就寝のため、今日のところは
おやすみなさい★


・・・・

ランキング… さて、今日は何位かな?

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-02-10 16:29 | ちょっとした心の話
<< 自分喜ばせ職人、本日のお仕事♪ 全てベストに決まってるスケジュール帳 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧