バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

全てベストに決まってるスケジュール帳

いやね、みなさま。

今日は、今後のスケジュール立てのために、1日、費やしておりましたわよ。

休みだった夫と二人、カフェへ座って、スケジュール帳と にらめっこ。

何度もペラペラめくりつつ、ようやく、だいたいのスケジュールが立ておわり、
昨日に引き続き、イエーイ、開放感♪


いつも1日講座の予定などは、1週間から、2週間前にお知らせする私なのだけど、
それは、体調のことを考えながら、様子を見ているというのが、一番の理由。

もちろん、スケジュールを前もって立てておいて、それに合わせての体調管理を
することは、とても大切なのだけど…

自分でも予想出来ないくらいにに忙しくなってしまい、寝不足が続いて疲れがたまって
来たときなど、無理に体を引っ張っていってしまうと、後が大変。

日本帰国のように、飛行機の予約があったりと、どうしても、ある程度、前もって
立てなくてはいけない事柄もあるので、

<どうしても動かせないもの>

を軸にして、優先順位を考えながら、スケジュールを入れることは、とっても大切。


体調万全でないのに、「バレチャッタ♪」 とかポーズをとりながら、楽しい講座なんて
提供できないダスからね。

もちろん、早めにお知らせを出せば、参加してくださる方も増えるかもしれないけど、
広告を出したとき、スケジュールが空いている方が、いらしてくれたら、それで良し♪

ってな、相変わらず、ゆるいスタンス…。 Σ( ̄□ ̄||)

きっと、私の講座を受けると決まっているお方は、ぽっかりスケジュールが空いているか、
ドタキャン(わざと)されたとかの理由で、絶対、来てもらえるようになっていると、勝手に
信じ込んでおりマッスル。


この、「未来に起こることを信じる」 ことって、とっても大切だと思うわたくしめ。

具体的にいうと、「私に起こることは、全て ベストである」 ことを、知ること。


どんなことであったとしても、それは、そうなるのが一番、最善だったんだ!

ということを受入れると、無理やり、流れを変えようと、環境をコントロールすることに
費やす時間が、ぐーんと 減るのですね。

例えば、8名定員の講座に、4名しか集まらなくても、「今日は、この人数がベスト!」
ということを知っていれば、そこに意味を見出し、ハッピーに講座が開けるってもん。

自分で出来る範囲のことを やればいいし、それはすべて完璧ってことダスからね。


<受入れる> ことを、体験し、学べば学ぶほど、まだ起こっていないことを、
心配する時間が減らせるはず。


まだ起こっていないことを心配し過ぎると、それをコントロールしなければならなくなり…

でもって、余分なエネルギーをそちらに使うことになり…























今を楽しむことを完全忘却!

d0082411_157432.jpg












ってことになるダスからね。

体が健康であれば、なんでも出来マッスル、マッスル!066.gif

てな感じで、ゆる~く立てた、今後のスケジュールを掲載しておきマッスルね。


<オンライン講座>

日本時間の、2月22日(日) 午後5時~7時
※2月21日(土)に予定していた、バンクーバーでの、Cooking Therapy は、
実習ではなく、オンラインのレクチャー講座に変更となりました! 

詳細こちら <<


<日本での講座>

3月に、東京・大阪・福岡で、Dreams!講座を開催♪

詳細こちら<<


こ~んな感じでございます。

ぜひぜひ、スケジュールの都合がつけば、ご参加くださいね~っ



ではでは、カフェに行く前、今朝、食べたものなどをご紹介♪


【朝がゆセット♪】

d0082411_15524722.jpg


・おかゆ
・味噌豆腐
・トロトロ野菜炒め


朝起きて、何食べたい? と、体に聞いたら、「おかゆー!」 と訴えてきたので、
おかゆを製造することに。

いやね、おかゆに合う、おかずを考えることに、最近、ハマっている、わたくしなので
ございますわよ。


この画像にある、味噌豆腐…

うっまいダスから! 是非、作ってみてちょんまげ★(わざと)


【味噌豆腐の作り方】

1) 豆腐を小さく切る (崩しながら混ぜるのでキレイに切らなくて良し)

2) フライパンにごま油を入れ、豆腐の水気を飛ばすように焼く(焦げ目つくまで)

3) 味噌ダレ(味噌、メープルシロップ、醤油、みりん) を流しいれ、豆腐を少し
   崩すようにして混ぜる。 味噌はしっかり焼く感じに。

4) 仕上げに、ネギ、ごま油、七味を、ばらり♪ 完成!


※私はカナダのちょっと固い木綿豆腐を使用。日本の皆様は、木綿でも固い感じのを
 ご利用くださいまし。


これが、おかゆに合う!! 夫も、「う~ん♪」 と、うなっておりました。


実は、この味噌ダレ。

以前作った、銀ダラの西京焼きの着けダレの残りなのでありまっす。
それを再利用しての、味噌豆腐♪

簡単でおすすめなので、ぜひどうぞ。




てなわけで、ペラペラめくりすぎて、すでにボロボロになりつつあるスケジュール帳を
横目に、今日のところは、おやすみなさい★


・・・・

ランキング… さて、今日は何位かな?

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-02-09 16:08 | ちょっとした心の話
<< 喜ばせ職人!&ポークのトマト煮 達成感モリモリのそのワケは? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧