人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

エアーチケットとJAL情報&みぞれうどん♪

いやね、みなさま。

今日は、電話カウンセリング&ココマガジンの原稿書きに、いそしんでおりましたわよ。


でもって、まだ一ヶ月以上ある、日本帰国だけれど、チケットを取ったり、色々と
することがたんまり!

毎年、初老のくせに、ギリギリガールズ(わざと)だったから、今年こそは、
今すぐガールズに…



















変身!

エアーチケットとJAL情報&みぞれうどん♪_d0082411_1437144.jpg
















とばかりに、本日、飛行機のチケットをげっちゅ!(わざと)

旅行代理店でチケットを取ろうとしていたのだけど、先日、<我が友・さよ様> と
話していたら、JALのHPから購入した方が安いかも?という情報を得て、
確認してみた、わたくし。

そうしたら、ぬわんと!(わざと) 

JALのHPで取った方が、100ドル以上も安かったのでありまっす。

おまけに、JALのHP上から予約したら、ボーナスマイルが付くし、かなりお得♪

今回、私は、日程の変更が出来るチケットを購入する必要があっため、
普通の格安チケットより、少しお高めなブツ。

なので、一般のシートセールのチケットの場合は、旅行代理店を通して買う方が
お得かもしれないけど、一度、JALのHPでもチェックすることをお勧めしマッスル。

料金が同じ位であれば、JALのHP上から予約した方がマイルの面でお得ダスしね。


それと、みなさまご存知だとは思いますが、JALの荷物制限が、4月から
32kg×2個が、23Kg×2個に、減ってしまうわけダスよ!

これって、痛手じゃね? 

などと、東京の若者風味に愚痴ってみても仕方がないため、最後のふんばりとして
3月中にカナダへ帰国し、最後の32Kgに、別れを惜しむおつもりの わたくしめ。

いやね、毎年、荷物は出来るだけ軽く… と思っているにも関わらず、予想以上の
重さになってしまうのは、なぜに?

まあ、と言っても、追加料金、5000円を支払えば、32kgまで持ち込めるので
そんなに大騒ぎすることのことでもないダスけどね。

…って、















十分、大騒ぎダスから…。

エアーチケットとJAL情報&みぞれうどん♪_d0082411_15463228.jpg













というのも、32kg×2個でも、重量オーバーな時も多々ある、わたくしなので、
これから、どうする? ってな感じ。

カナダで手に入らない、オーガニックや無添加なブツや、わたしの極小足に合う、
21.5cm~22cmの靴などを買い込んだら、重いこと、重いこと…。

もうね、靴は、今後、手縫いダスね。

>チミ! ボタン付けだけでも、ゼィゼィしてるダショ!


まあ、とりあえず、日本で買ってくる必須アイテムなどがまとまったら、また、
ブログでご紹介しマッスルね。


ではでは、最近、試して美味しかった、ランチな 一品などをご紹介♪


上沼恵美子がやっている、「おしゃべりクッキング」 という番組をご存知ダショ~か?

もしかして、関西ローカル?


我がおとんが送ってくれているDVDに、今回はたんまり入っていたので、今、それを
見ながら、夫に、「あれ、作ってみたら?」 と、 脅迫 やんわりとお勧めしている、この妻。

でもって、どうしても、たまらん!食べたい!!となったのが、こちら。



【豚肉のみぞれ・うどん】

エアーチケットとJAL情報&みぞれうどん♪_d0082411_1420064.jpg


番組内では、水菜を使っていたのだけど、我が家では、ネギを大量に入れて代用♪

でもって、我が家は、なるべく小麦粉を食べないようにしているので、ホールフーズで
買った、黄色い箱入り、Kamutうどんを使用。

このKamutうどんは、おいしいので おすすめ!

最後にポン酢をかけて食べると、かなり美味しい!と言っていたので、ポン酢を
かけて食べたら、激うんまー!

大根おろしをたっぷり入れた、この、おうどんは、ほっこり ほこほこ、お顔がゆるむ
一品でございました♪


作り方は、こちら。<<

この、おしゃべりクッキングは、美味しそうなお料理が、たんまりなので、ぜひとも
HPをご覧くださいましね。

おしゃべりクッキングのHP <<


てなわけで、わたくしは、ココマガ原稿書きに戻ります~っ

今日のところはおやすみなさい★



・・・・

カナダランキング、1位になったり、2位になったり。 今日は何位かな?
いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪



^^^^^^

★★ お知らせ ★★

<Dreams! 講座開催のお知らせ>



追加・講座決定!

A) 日曜日の午後3時から7時という時間帯で、夢講座をバンクーバーで行います。

B) スカイプでの講座も日曜日の17時~(日本時間)で行います。
(※スカイプは無料でダウンロードでき、どなたでも簡単に使えます。
世界中どこからでも通話無料です!)

開催決まったら、知らせてー!という方は、メールくださいませ。


<Dreams!講座とは…>

・自分が本当に欲している現実って何だろう?
・どうしたら、自分の夢を実現できる?
・目からウロコの、「夢」に対しての捉え方

2009年という新しい年が明けました!

あなたが望む現実を手に入れ、今年1年を充実した実りある年にするために、あなたの「夢」 を、見つめてみませんか?

あなたは本当に自分が望んでいることをどれだけ理解しているでしょうか? もしかしたら、あなたが頭で思い描いている夢って、実は、心が願っているものとは違うかもしれません。その違いに気づくことが、本当のあなたへ近づくことでもあります。

また、私、さらの愛するライフワークや、私が思い描いていた理想のライフスタイルなど、私が今まで、人から、「絶対無理!」 と言われた夢でさえ、実現できた、その夢を叶える秘密、すべてお伝えします♪ 

夢が見つからないとお嘆きのあなたも、ぜひご参加ください!


■講座の体験談 こちら <<
by uhyouhyoclub2 | 2009-01-31 14:46 | お笑い★カナダの毎日
<< キムチ鍋残り物アレンジ技★ ほっこりスープと嬉しいニュース >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧