バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

耳が伝える大切なメッセージ!

いやね、みなさま。

昨日&今日は、久しぶりの2連休!ってことで、朝寝坊などしてみましたわよ。


っていうか…
















オフじゃなくても3日続けて10時間以上寝てるダショ…。

d0082411_12382158.jpg














「寝すぎて頭いたい!」 と言いながら、11時に起きて来たのは、チミでは?


えっと…
























バレチャッタ♪

d0082411_12404662.jpg


















そんなこんなで、今日もゆっくり起きて、午後から ドクターのオフィスへひろみGO!

先日、風邪を引いたとき、耳がちょっとつまった感じになってしまい、いまだに、
ちょっと耳が気持ちが悪い、わたくし。

時々、風邪を引いた時などに、耳がこもった感じになって、自然と治っていくので
あまり心配してなかったのだけど、念のため… と思い、診てもらうことに。

でもね…

カナダの医療システムってのは、ほんとに 大変でしてね。

日本のように、耳が変だから耳鼻科へGO! なんて、超特急なことなど、
絶対させていただけないのダスよ。

まずは、ファミリードクターと呼ばれる、ドクターに会い、症状を話して、専門医の
ところへ紹介してもらわないといけないシステム。

でも、これが やっかい!

中々、専門医の所へなんか紹介してもらえず、「もっと、様子をみて下さい。」 とか、
なんでもかんでも、「抗生物質」を処方されて 終わり… ということが多い。

なんたって医療費が無料ダスからね。

政府から、出来るだけ医療費を使わせないためにも、むやみに専門医に紹介
するんじゃないダスよ! とのお達しがあるそうな。 

でも、私のファミリードクターは、ありえないほど簡単に、専門医に紹介してくれるため、
すっごいーい、ラッキー。 イエイ♪

まね、専門医に回してくれたところで、その専門医の予約とやらが、早くて2週間後、
下手したら何ヶ月もかかっちゃうんダスけどね。

いやはや… カナダの医療は、いつもお手上げダスよ…。



でもって、本日は、ドクターの診療のあと、ここ最近の習慣、セルフケアのための
日記を書くために、カフェへGO!

私が、バンクーバーで一番好きな、アートギャラリーの上にあるカフェへ
行ってまいりましたわよ。

そこで、本日も、わっさわっさと 自分の気持ちを紙に落としておりました。


いやね、体のメッセージというのは、本当に、がっつりと心とつながっているのでありまっす。

例えば、今、私は、耳に違和感があるわけで、それは、心が耳を通じてメッセージを
送っているということ。

耳がおかしくなるときは…

心の声を聴いてない、何か聞きたくないこと(受入れたくないこと)がある… 
などのメッセージがあり。

まね、最近、本当にお忙しかったダスからね。
心の声を聴くダスよ! と、自分からせっつかれるのも仕方ない感じ。


でもって、人差し指に、ぽつんと、痒い湿疹が1つ出ているため、このメッセージも
取り入れて、考えてみることに。

人差し指を切ったり、火傷したり…と、この指に問題があるときは、恐れとエゴに関する
問題があるというサイン。

指、一本、一本にも、意味があるのダスよ。


これらのメッセージを元に、お日様サンサンなカフェで、私と対話を繰り返す午後。

ああ… 幸せ♪


色んな心の声が聞こえてきて、ギョッ! とするときもあるけれど、紙に書いていくうちに、
こんなことを怖がっていたんダスね… そんな変なプライドがあったんかい! と、
気づかなかった、心からのメッセージが上がってくるから面白い。

そんなこんなで、あっという間に時間がたち、今日も、自分と あっつあつデートを
堪能したのでありましたとさ♪

自分との対話があると、心が安定して気持ちんよく 過ごせます。


で、家に帰って、きれいな海を写真に撮っていたら、パッカパッカ パッカパッカ… と、
聞き覚えのある音。

おっ!







マウンティー!

d0082411_12374939.jpg



普通の服を着ている人たちも、マウンティーと呼ぶのかどうか知らないけど、
お馬さんに乗っている、RCMP(騎馬警察隊) のお方たち。

ダウンタウンに住んでいると、馬のヒヅメの音が響いてくることがよくあるのダスよ。


こんなお方たちなんぞ見慣れていると思いつつ、道路を馬が歩いている…という
光景は、いつまでたっても、ちょっと、うひょっ♪ となっちゃう、瞬間なのでありマッスル。



てなわけで、お休みの1日なんかも、あーーっという間に終わってしまった感じだけど、
今から、夫と二人でハマりまくりの、韓国ドラマ、「ファンジニ」を見て、1日を締めくくり♪

今日のところは、おやすみなさい★


・・・・

カナダランキング、1位になったり、2位になったり。 今日は何位かな?
いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪



^^^^^^

★★ お知らせ ★★

<Dreams! 講座開催のお知らせ>


※日程変更をしないといけないかも…と思っていましたが、予定通り、28日に開講します! 
A) 1月28日(水) バンクーバー在住の方への講座 詳細こちら<<

B) 1月25日(日) スカイプ・オンライン講座 詳細こちら<<

(※スカイプは無料でダウンロードでき、どなたでも簡単に使えます。
世界中どこからでも通話無料です!)



<Dreams!講座とは…>

・自分が本当に欲している現実って何だろう?
・どうしたら、自分の夢を実現できる?
・目からウロコの、「夢」に対しての捉え方

2009年という新しい年が明けました!

あなたが望む現実を手に入れ、今年1年を充実した実りある年にするために、あなたの「夢」 を、見つめてみませんか?

あなたは本当に自分が望んでいることをどれだけ理解しているでしょうか? もしかしたら、あなたが頭で思い描いている夢って、実は、心が願っているものとは違うかもしれません。その違いに気づくことが、本当のあなたへ近づくことでもあります。

また、私、さらの愛するライフワークや、私が思い描いていた理想のライフスタイルなど、私が今まで、人から、「絶対無理!」 と言われた夢でさえ、実現できた、その夢を叶える秘密、すべてお伝えします♪ 

夢が見つからないとお嘆きのあなたも、ぜひご参加ください!
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-01-27 14:20 | ちょっとした心の話
<< 我が家の わっさウマ・玄米♪ ダベリング(わざと)大会! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧