人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

IKEAの秘密…

いやね、みなさま。

今日は、朝から、部屋のちょっとした改造に取り組んでおりましたわよ。


今後、自宅兼、セッションルームで、色んなグループ講座を開こうと思っているので、
新しく、大きなテーブルを買った、わたくし。

でも、8人も座れるという、かなり大きいテーブルを買ったため、家の中が、かなり
狭くなってしまった。 Σ( ̄□ ̄||)


PCデスクと、テーブルの感覚が狭すぎる…

そう、そう、PCデスクが大きすぎるんダスよ。


そう思った瞬間、すぐ、こんなアイデアを思いついた、わたくしめ。














大きいなら切っちゃえば いっか♪

IKEAの秘密…_d0082411_17153830.jpg















ってな、またもや、ひねりも なんにもない、直球なアイデア…。

でもって、夫にすぐさま、「これ、切っちゃうダス♪」 などと、指令を出す、妻。

「切っちゃうって…??」 と言いつつ、家具を切ることに、少し抵抗を示した夫を
説得して、電動ノコギリで、早速、ウィーン!! と、まっぷたつ!

家具を切ろうと決めて、何分後かには、割れてるんダスから、形あるものなんて、
あっけないもんダスよ…。

などと、自分で速攻決めたくせに、ひと事のように、たわごとをいってみる、わたくしめ。


ま、うちの家具なんてね。

あの、天下のIKEA様の、お安い家具なので、こういうとき、チープな家具なら、
潔く、切ったり、煮たり焼いたりしやすいってのが、いいところ。


しかし、

夫が、ウィ~~~ンッ ! と、切り取った、そのテーブルを見て、衝撃が走った!

なぜなら…



















こんな厚みのあるテーブルの中には…

IKEAの秘密…_d0082411_17225831.jpg













ぬ、ぬわんと!(わざと)


















ダンボールがつまってるだけだった!

IKEAの秘密…_d0082411_17271151.jpgIKEAの秘密…_d0082411_17242157.jpg
















画像では分かりにくいかもしれないけど、山型に折られたダンボールが、二枚の薄い
板の間に挟まって厚みを付けているだけ。

IKEAの家具は壊れやすいとは聞くし、私も、大同感!なのだけど、テーブルに
こんな秘密が隠されているとは、夫と二人で、びっくり・かんかん★

インテリア大好き!な私は、何年かに一回は、好みも変わり、家具の総入れ替えを
したい人で、孫の代まで、同じ家具を引き継ぎたいタイプではない。

そんな私に、可愛くて、モダンで、お手ごろな IKEAの家具は、ぴったりのため、
我が家は、かなり、IKEA・ミュージアム化。 イエイ♪

※カテゴリー内、インテリア をクリックしてもらったら、我が家の様子アリ。


今でも十分、初老だけど、本当にご老人になったら、少しは、テイストも落ち着くのかな…
と思いつつ、今は、IKEA様の お世話になる我が家。

でも、孫の代まで 家具を引き継ぎたいお方は、よくお考えになってからご購入を♪


新しいテーブル&椅子の様子は、今度、開催される、夢講座の様子と共に、
公開させていただきマッスルゥ♪


でもって、テーブルが大きくなって、いっぱい座れるようになったので、

満席だった、夢講座ですが…


あと1名、お席できました!


1月18日(日) 1時から5時まで♪

詳細は こちら。

 
もう、あさってのことなのだけど、興味ある方、1席、ありますので、お早めに
お知らせくださいまし♪



そんなこんなで、日曜日の講座の準備で追われつつ、電話カウンセリングをして、
その後、とっても 嬉しいところへ、ひろみGO!

どこへ出かけてきたのかというと…



その続きは、また明日。 (* ̄m ̄)うっしっし。


今日のところは おやすみなさい★


^^

カナダランキング、1位になったり、2位になったり… 今日は何位かな?
いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪



^^^^^^

★★ お知らせ ★★

<スカイプ講座開催のお知らせ>



1月25日(日) に、スカイプ・オンライン講座を開きます。

(スカイプは無料でダウンロードでき、どなたでも簡単に使えます。
世界中どこからでも通話無料です!)

<Dreams!講座とは…>

・自分が本当に欲している現実って何だろう?
・どうしたら、自分の夢を実現できる?
・目からウロコの、「夢」に対しての捉え方

2009年という新しい年が明けました!

あなたが望む現実を手に入れ、今年1年を充実した実りある年にするために、あなたの「夢」 を、見つめてみませんか?

あなたは本当に自分が望んでいることをどれだけ理解しているでしょうか? もしかしたら、あなたが頭で思い描いている夢って、実は、心が願っているものとは違うかもしれません。その違いに気づくことが、本当のあなたへ近づくことでもあります。

また、私、さらの愛するライフワークや、私が思い描いていた理想のライフスタイルなど、私が今まで、人から、「絶対無理!」 と言われた夢でさえ、実現できた、その夢を叶える秘密、すべてお伝えします♪ 

夢が見つからないとお嘆きのあなたも、ぜひご参加ください!

■日程
1月25日(日) 午前10時~12時まで (日本時間です!)

■最少催行人員
5名 

■料金
2800円

スカイプを通して、世界中にお住まいのみなさまと、楽しい夢をみてみたいと思ってます。

お話し出来ること、楽しみにしてます♪

お申込、さらに詳しい情報は こちら から。
by uhyouhyoclub2 | 2009-01-17 17:59 | お笑い★カナダの毎日
<< 夢のような本当の話し ブログと父・ちょっとイイ話し★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧