バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

風邪ってすごいんダスよ!

いやね、みなさま。

今日も休息している、わたくしでございますわよ。

特別熱が出るわけでもなく… すごいしんどいワケでもないのだけど、鼻水がたまに
出て、かなり鼻声なので、家ごもりしている、わたくしめ。

寝込むほどではないため、時々、ゴロゴロしながら、夕飯は夫に指示を出して
作ってもらいつつ、ゆっくり休息♪

風邪というと、みんな…















あ~あ、ひいちゃったし!

d0082411_13114112.jpg












という感じで、「嫌だなぁ…」 という、ネガティブなイメージが大半だと思うのだけど、
私にとって、「風邪をひける状態」 というのは、実は、かな~り、嬉しかったりするので
ありまっす。

今こそ、こんなアホ生活を送っている私だけれど、2005年に、胃がん宣告を受けて、
ぐわーん!(わざと) となってる間もなく、胃の三分の二を切除することになった。

それは、ちょうど今ごろ、12月から2月にかけての時期。

自分がガンに侵されているとは知らなかったけど、とにかく、そのころは、寝ようとしても
眠れない日々が続き、普段なら、これだけ睡眠不足が続くと、すぐに風邪を引いていた
はずなのに、どれだけ寝なくても、風邪を引かない、わたし。

変だなぁ…と思っていたら、若い、若い私が、まさかの、ガン宣告…。


風邪を引くと、熱が出て眠くなり、自然に体を休めるようになる。

でも、そんなことをされると、ガン細胞が活発に動けなくなってしまうため、ガン細胞が、
風邪を引かせないように邪魔をするのだ。


風邪も引けない自分の体。

自分の体から、あんたなんか もう知らない!と、見放されてしまったような感じ。



だから、風邪を引けるという状態は、私にとって、いやな状態ではなく、

まだ、体から見放されていないという、嬉しい証拠でもある。

ちょと、鼻がグスグスしたら、ああ、まだ、私の体は、休ませようとしてくれてるんだ! 
愛されてるんだなぁ~と 嬉しくなってしまう。


もちろん、無理をしないに越したことはない。

でも、仕事をしている以上、誰でも、多少なりのストレスとは付き合っていかなければ
いけないし、忙しくしようと思っていなくても、予想外に、仕事が立込んでしまうときもある。

そんなとき、体が、「疲れているから、休もうね♪」 という、愛情いっぱいのサインを
送ってくれる。

それが、みんなから嫌われる、風邪 なのダスよ。


ツアー中に風邪を引いて、仕方なく薬を飲んでごまかした私も、今回は、ゆっくりと
治していこうと決めて、体からのメッセージを ありがたく受け取った。

<風邪は万病のもと>

と言われるように、体からの小さなメッセージを受け取って、休養していたら、
大きな病気には発展しない。

だから、どれだけ風邪を引かないように、何かを食べるかではなく、
体からのメッセージに、もう少し敏感になり、適度な処置を施すことのように思う。


<馬鹿は風邪をひかない>

というのは、体のメッセージを聞かないような、お馬鹿さんは、風邪さえも
引かせてもらえないのだよ と、翻訳してほしいと、切に思う、わたくしでありまっす★


風邪を引いたらね、

「いつも、すんごい頑張ってるんだね、わたくしは~。

ありがとうね~♪ 大好きよー♪ ゆっくり休んでね~っ♪」


と、自分の心にも、栄養が必要なのダス。

かくいう、この、さらちゃんも、鯉(コイ)返上で、年末・年始は お忙しかったので
2日間オフという、この休みを利用して、自分の体と、ラブラブな時間を堪能中です。

私の体っち、私を守ってくれてありがとう♪



てなわけで、みなさまも、風邪を引いたら、すぐ ●●ス という風邪薬じゃなくて、

休養と愛ダスよ!



今日も10時就寝のため、おやすみなさい★


<お知らせ&お礼>
昨日、広告を出したばかりの、バンクーバー在住者への、Dreams!講座なのだけど、
もう満席になってしまいましたわよ。イエイ♪

沢山のご応募、ありがとうございまっす。

キャンセル待ちは、お受付けしておりますし、
追加での講座も考えてますので、どうぞ、メールにてお知らせ下さい。


詳細 こちら。


<Dreams! オンライン講座は大募集中♪>

d0082411_11542267.jpg











日本時間 1月25日(日) 午前10時から12時まで

世界中にお住まいのみなさま!
PCの前で、お会いしましょう~っ♪

詳細は こちら。 ←クリック


----

昨日と同じく、て31位をキープ! いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-01-12 12:31 | ちょっとした心の話
<< 夫へ捧げる料理レッスン! 1日講座&スカイプ講座のお知らせ♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧