人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

本日なりきった人物は…

いやね、みなさま。

バンクーバーは、もう文句なしの夏日!って感じで、最高でございますわよ。

湿気ゼロ、暑くもなし、寒くもない、快晴日★

今日は、夫が仕事に戻る日だったので、夫を会社へ送っていったあと、ひとり、真っ青な
空の下、ケツメイシのCDに入ってる、「また君に会える」を聞きながら、運転していたら、

気分はもう…

















エビちゃん♪

本日なりきった人物は…_d0082411_14285623.jpg










なんのことやら分からない方は、こちら← をクリック。(音出るダスよ!)

ケツメイシの曲にのって、きゃわゆい(わざと)えびちゃんが見れます♪


っていうか、エビちゃん、運転しながら、そんなによそ見なんぞしたら、あぶないダスから!
などと突っ込みどころ満載だけど、ケツメイシ・ファンのわたくしは、大好きなPV。


このケツメイシを聞きながら、思い切り、エビちゃんを気取って、対向車の皆様方から、
「あっ、エビちゃんだ!」 と、間違われても、仕方ないおつもりで運転していた、わたくしめ。

しかし、誰にも指差されなかったなんて、全く不思議な世の中でございますわよ。


まあね、エビちゃんよりは、ちょっとばかし…





















老いてますがね…。

本日なりきった人物は…_d0082411_15272736.jpg














てなわけで、今日のご飯はエビ! …などと、そんなベタなわけには いきませんともよ。

本日は、残りものの「鮭」を片付ける大作戦で、エビちゃんの ばちもん、サケちゃんの
夕飯でございますわよ。


【サケちゃん@一人夕食】

本日なりきった人物は…_d0082411_14554613.jpg


・鮭のちゃんちゃん焼き風
・具沢山味噌汁
・かぼちゃのオーブン焼き
・豆ご飯

【鮭のちゃんちゃん焼き風】

昨日の朝ごはん、塩鮭と、キャベツと長野のなめ茸和えの残りを使って、
ちゃんちゃん焼き風なブツを製造。 これは、ごはんが進んでおいしいダス!

玉ねぎ、人参、キャベツ、ネギ、なめ茸も入って、栄養満点♪
ここに、味噌、みりん、メープルシロップ、ごま油、醤油を加えて炒めたもの。
※塩鮭を使用するときは、調味料は香り付け程度で。


【かぼちゃのオーブン焼き】

少し固めに蒸した南瓜を薄くスライスし、塩を振り、オリーブオイルをかけて、オーブンへ。
シンプルで簡単なのに、うんまい! 南瓜の煮物に飽きたら、どうぞ♪


【豆ご飯】

これは、今日のメインと呼んでもいいはず!

日本では春のご飯といったイメージだけど、カナダは今からが旬のグリーンピース。


本日なりきった人物は…_d0082411_1541895.jpg
















今日、ホールフーズへ行ったら、美味しそうなお豆さんが売っていたので、
テレビを見ながら、せっせと皮をむき、グリーンピースを取り出して、豆ご飯を
作ってみた。

ああ、ほんとに おいしい★

これから、おいしいフレッシュな豆系が食べられるのが楽しみ♪



てなわけで、鮭を食べた偽者エビちゃんは、お腹がいっぱいで眠いので、
今日はこの辺で おやすみなさい★


さらちん、ドラマ・Rookies見ながら、「…っていうか、あにや君かっこいいし♪」とか、
つぶやき過ぎダスから! などと、私の独り言ウォッチャー・マニアのあなた、「押そ~♪」
と独り言いいつつ、クリックプリーズ。
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑
ランキング、ちょっぴり上昇です!ありがとうございます~★
お帰りの際には、押してやってくださいませー♪♪ 



------ ** お知らせ ** ---------

残りの定員、あと1名ですーっ★

カナダ・アイランドツアー

■本当の自分に出会う・ごほうびの旅
~毎日がんばっているあなたへ~



7月19日から1週間。(日本発着の場合)

普通の観光旅行では絶対に味わえない、すばらしい体験を提供します♪

UUC THERAPYの提供する、催眠療法やキネカウ・セッション セラピーを通して
本当のあなたを 取り戻す旅に出かけませんか?

セラピーがこんなに楽しくてもいいの?と、首をかしげてしまうほど、大笑いしていたら、
いつの間にか、心の体も、すっきりと リラックスしているという、本当に不思議な旅です。

ぜひ、生さら に、会いに来てください。
心を癒すプロとして、クオリティの高いセッションを提供させて頂きます。

詳細 こちら。 ←クリック 
by uhyouhyoclub2 | 2008-06-17 14:29 | お笑い★カナダの毎日
<< 載せ逃げポン! どすこい君対策のブツとは… >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧