人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

遠出でポン!

いやね、みなさま。

昨日は、ヤボ用で、夫と遠出などしており、戻ったら深夜前…。

ご老体の身には、大変でございましたわよ。


っていうか、何時間かドライブをして、目的地に着いた私は、もう、グッタリ…。


私が、グッタリした理由は…



















踊り疲れて…!

遠出でポン!_d0082411_16255066.jpg












やっぱり、ドライブといえば、音楽ダショー!ってことで、ノリノリン♪なCDを
たんまり持っていったため、車内で踊り狂っていた、わたくしめ。

私の踊りのせいで、「車が揺れている…」 と、運転しながら、つぶやく夫。

まだ、消えたバナナも見つけてないクセに、揺れにだけは敏感ダスね、チミは!
などと、全然、バナナとは関係ないけど、むなしく、抵抗してみる、妻。



さて、ロングドライブの目的は、友達と、その娘・チビ子に会うこと!


もうね、そのチビ子、きゃわゆい(わざと)ったら、ありゃしない。

2歳なのに、物静かで、ちゃんとお座りしてる姿に、もうメロメロ、メロンパン!(わざと)


っていうかね、
















チミ、私より大人っぽいんダスけど…。

遠出でポン!_d0082411_163251100.jpg













こっちは、初老の年齢になっても、車内で踊りつかれてグッタリしてるのに、チビ子ときたら、
二歳児クセに、ちゃんと姿勢よくお座りして、バナナなどを静かに食している…。

ウォー!!

待ち合わせ場所まで、お昼寝しているチビ子を起こして連れて来てくれたらしいけど、
さっと起きて、外に出られたらしい。

それを聞いていた夫が一言。

「さらちゃんより、すごいじゃん。」

















やっぱり!!

遠出でポン!_d0082411_1635368.jpg













その日も、早起きして行こうと言っていたのに、結局、起きるだけで45分もかかってしまい、
のんびりと出かけるハメに…。

起きてすぐ、ご機嫌さんで、出かけられるなんて、チミは夢の二歳児!!


友とチビ子とで、楽しい時間を過ごして、無事、帰路についた、わたくしたちでありました。


でもって、今日は電話カウンセリングのお仕事があったので、何かとご飯は簡単に。

本当なら、外食する日なんだけど、昨日も外食だったし、たぶん、明日も外食になるため、
今日は、30分で作れる、一品料理で軽く済ませることに。


【野菜たんまり、春雨炒め】

遠出でポン!_d0082411_16511515.jpg



仕事のあと、腹ペコ&疲れ果てているときは、すぐに茹で上がる、春雨が強い見方!

とりあえず、野菜だけは、しっかり摂っておけば、あとは炒めちゃえい!ってなお料理。

チャード、人参、玉ねぎ、ネギ、ブロッコリー、しいたけ、ズッキーニ など、7種類の
野菜たんまりの春雨炒め。

地味なんだけど、これがウマイ!!

コチュジャンを入れて、ちょっとだけピリ辛にし、醤油&ごま油で味付け。
アクセントは、無着色・干しえび♪


かつおダシを入れて、片栗粉でとろみをつけたため、いつまでも、熱々!
はふはふ言いながら食べて、大満足★ ウィ~っ


ちなみに、今朝は、昨日のお弁当の残りを使ってのアレンジ。


【おかゆ朝食】

遠出でポン!_d0082411_16552996.jpg


もうね、全て残り物でございます。

微妙に余った白いご飯をおかゆにして、増量し、ごまかす作戦!
もちろん、大成功♪

シュガーピースのじゃこ炒めの余りに、炒り卵を加えて、一品。

お弁当の残り、チキン照り焼きを、あんかけ豆腐の残り物と合わせてアレンジ。
はい、もう一品!

その他は、梅干などもろもろ、残りものばっかりで、冷蔵庫の掃除も完了♪

┌|-_★|┘キラーン!


あんまり手の込んだものは食べてないけど、今日も、おいしいごはんでございました。

ごっつぁんでーす♪


てなわけで、明日は、友達とおデートなので、今日はこの辺でおやすみなさい。


さらちん、仕事が立込んで来たから、珍しくネットでテレビ見てないね?などと
思わず、おでこに手を当てて、正常かどうか確かめるベタな行動に出たくなったあなた、
クリックプリーズ。
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑
みなさまーっ ランキング、伸び悩みでございまーす(T-T) お帰りの際には、
ご面倒でしょうが、ぼちっと押してもらえると、更新の励みになりますので、よろしくです♪



------ ** お知らせ ** ---------

カナダ・アイランドツアー

■本当の自分に出会う・ごほうびの旅
~毎日がんばっているあなたへ~



7月19日から1週間。(日本発着の場合)

普通の観光旅行では絶対に味わえない、すばらしい体験を提供します♪

UUC THERAPYの提供する、催眠療法やキネカウ・セッション セラピーを通して
本当のあなたを 取り戻す旅に出かけませんか?

セラピーがこんなに楽しくてもいいの?と、首をかしげてしまうほど、大笑いしていたら、
いつの間にか、心の体も、すっきりと リラックスしているという、本当に不思議な旅です。

ぜひ、生さら に、会いに来てください。
心を癒すプロとして、クオリティの高いセッションを提供させて頂きます。

詳細 こちら。 ←クリック 
by uhyouhyoclub2 | 2008-06-07 16:41 | お笑い★カナダの毎日
<< みちみちとおデート♪ 収穫だホイ♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧