人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

夫の熱中するもの…

いやね、みなさま。

本日、HOME DEPO へ行って、ガーデニングの準備などに、いそしんだのでございますわよ。


毎年、夏の恒例、バルコニーを花盛りにするイベント決行!で、ございマッスル。


っていうかね、いま、「夏の恒例」って変換したら…




















夏の「高齢」って最初に変換されるんダスけど…。

夫の熱中するもの…_d0082411_12412727.jpg














ええ、ええ。

この妻は、ご高齢の身で、庭仕事などにいそしむのでございますわよ。


本日、お買い上げになったブツは、こちら。

夫の熱中するもの…_d0082411_1243159.jpg


これを、どこに、どうやって植えようかと、ただいま考え中。


明日か明後日に、植え替え予定なので、またご報告いたしマッスル♪



いやね、ガーデニングはさておき…

夫が、先月から始めた太極拳に、えらくハマっているわけダスよ。

っていうか…















他人事のように言ってるけど、チミも一緒に始めたんじゃ…?

夫の熱中するもの…_d0082411_14505649.jpg













太極拳という複雑怪奇な動きなど、一度、体験しただけで、もう十分!とばかりに、
あっさりギブアップした、わたくしめ。

まあね、人間、あきらめも肝心ダスからね。 イエイ♪

もう、この際、ノッて、ごまかして、おとぼけて 生きていくしかないってな感じ。


私のあきらめとは反比例に、メキメキと太極拳に、のめりこむ夫に、実は、お困りの妻。

何が困るって、太極拳のレッスンの前には、ご飯を食べていけないし、レッスンが終わって
帰ってくると、夜の9時半過ぎ…。

結局、本日の夕飯は、9時45分からの開始となってしまい、仕方なく、お夜食風味な
夕飯など製造したのでそれをご紹介♪



【お夜食風味な夕飯★】

夫の熱中するもの…_d0082411_15521233.jpg


いつもの小豆玄米も、今日はお粥ににして、やわらかめに。

・塩鮭とネギの和え物
・焼きだし豆腐
・手作り、長野のなめたけ
・ふわふわ、和風、だし巻きオムレツ


久しぶりの、「おかいさん」 は、おいしゅうございました。

塩鮭とネギは、お粥の中に入れて、一緒に食べられるようにアレンジ。

夫の熱中するもの…_d0082411_165986.jpg


これが、うんまい!!


■「焼きネギ和え」の作り方

我が家の塩鮭は、フライパンで焼くので、一緒にネギも投入し、やわらかくなるまで焼き、
取り出して、かつお節とお醤油ひとたらし♪

鮭とネギ、玄米おかゆのコラボは、たまらん うまさでございまっす。


■焼きだし豆腐

揚げだし豆腐は、カロリーが高すぎるため、我が家は、ごま油で両面焼き、
和風ダシで「あん」をつくり、それを上からかけたブツ。

もう、30過ぎたら、揚げ出しはやめて、焼きだし豆腐ダスよ、みなさま。


■和風オムレツ

だし巻き卵を作るのが面倒なとき、フライパンでお手軽に、だし巻きオムレツを作る我が家。
分量は、だし巻き卵のときと、全く同じで、あとは、オムレツのつくり方で焼くだけ。

我が家は、関西のだし巻き卵なので、甘みがなくて、ダシがきいているブツ。

文句なしに、うんまい♪


明日も太極拳に行く!と、はりきる夫だけど、そんなに夜遅く食べてたら、この妻が
どんなにカロリーオフしたって、太ってきそうな予感…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まあ、動かないよりはいいのかどうだか、明日も、えらい早めの夕食か、夜食つくりに
精を出すことにして、今日のところは おやすみなさい★


さらちん、夫が帰ってくるまで、ビール飲んでたよね? などと、太極拳は、すぐ
あきらめても、ビールを続ける根性には根負けしたあなた、クリックプリーズ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑
1日、ワンクリックで、幸せの、うひょ・うひょ菌に感染してくださいませ♪



------ ** お知らせ ** ---------

■本当の自分に出会う・ごほうびの旅
~毎日がんばっているあなたへ~



7月19日から1週間。(日本発着の場合)

普通の観光旅行では絶対に味わえない、すばらしい体験を提供します♪

UUC THERAPYの提供する、催眠療法やキネカウ・セッション セラピーを通して
本当のあなたを 取り戻す旅に出かけませんか?

セラピーがこんなに楽しくてもいいの?と、首をかしげてしまうほど、大笑いしていたら、
いつの間にか、心の体も、すっきりと リラックスしているという、本当に不思議な旅です。

ぜひ、生さら に、会いに来てください。
心を癒すプロとして、クオリティの高いセッションを提供させて頂きます。

詳細 こちら。 ←クリック 
by uhyouhyoclub2 | 2008-06-03 14:39 | お笑い★カナダの毎日
<< 夫が捜していたブツとは… 日曜日はやっぱり… >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧