人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

すごいインタビュー!

いやね、みなさま。

ただいま、わが夫、ファイナルテストの準備とやらに、えらい騒ぎで ございますわよ。


会社から、「チミ、国家免許を取って来るダス!」 と指令を受け、学校へ送られたのが
去年の9月のこと。

あれから、早や、半年近く。

夫は毎日お勉強… 妻は毎日飯炊きに… で、おおあらわでございましたが、とうとう、
ファイナルテストの瞬間がやって来たのダスよ!

筆記テストは、区切り、区切りで 終えているため、ファイナルテストは、口頭での
インタビューらしい。

なので、もう、朝から晩まで、一人でぶつぶつ うるさいったら ありゃしない、わが夫。


これは、インタビューの練習相手がいるんじゃないダスか! ってな感じで、心優しい妻は

「わたくしめが、チミの お相手をして さしあげるダス!」

と、すばらしい提案をしたのに、夫は、「ダイジョブ…」 と言って、さっさと一人練習に
戻ってしまった。


をい! そこのチミ!!

私が、ハチャメチャな質問をして、頭をメチャクチャに かき乱すとでも思ってるんダショ!


もうー!!





















大当たり~♪

すごいインタビュー!_d0082411_14281990.jpg
















この妻に、ファイナル・インタビューの練習をさせないなんて、そんなことがあって
たまるもんですかい! とばかりに、早速、インタビューに突入!


妻; 「こんにちは、ミスター○○。 えっと、あなたの奥様は、えらく出来たお方のようですね?」

夫: 「・・・・・・。」


妻: 「なんでも、テストが終わったら、クルーズ旅行でもプレゼントする予定だとか?」

夫: 「ウエっ…」


妻: 「そうですか。そんなに奥様思いの方を 私達は求めていたんです。あなた合格!」























あっさり合格!

すごいインタビュー!_d0082411_1564661.jpg











っていうか、早くファイナルテストが終わってもらわないと、この妻も、家で静かにして
いなくてはいけなくて、本当に大変なんダスよ。

今日も静かにしていたら、昼寝しちゃった、わたくしめ。



…それは、静かにしてたからというより、ただの鯉なんでは?

すごいインタビュー!_d0082411_14344587.jpg








っていうか、チミは、遊んでるか、寝てるかしか、2つ行動パターンしかないんじゃ…?

などと、自らを つっこみつつも、本日食べたものなどご紹介。


カナダは、何だか三連休のご様子。

イコール ごはんを何度も作らないといけない ってことで、大変、ご面倒な日々。


【ちょっとスイートなブランチ♪】 

すごいインタビュー!_d0082411_14365724.jpg



お久しぶりに、クレープを製造。

我が家のどすこい夫には、フルーツをたんまり入れて、量をごまかし、カロリーカットを狙う!


【中身】
すごいインタビュー!_d0082411_14381594.jpg














メロン&凍ったまんまのブルーベリーを入れて、シャキシャキと。
オーガニックのダークチョコと、生クリ少々、あとはメープルシロップで甘みづけ。

小麦粉は使用せず、ちょっとヘルシーに、カムット粉を代用。

バルコニーに出て、海をみながら、食べるフルーツ・クレープ♪
ああ、極楽な朝のひととき。

ごほうびツアー定番となったこのクレープ。
参加者のみなさまと、また、一緒に作りますので、お楽しみに★


でもって、今日の晩御飯は、昨日、さよちゃんと食べたい! と言っていた、こちらを
早速、製造。  >さよ様、お先に失礼♪(* ̄m ̄)うしし。


【冷やし中華★】

すごいインタビュー!_d0082411_14435134.jpg


昨日、あれだけ暑かったので、体を冷やすと言われる、生のトマトや、きゅうりなんぞも
食べてOKかも… ってなことで、早速、冷やし中華を製造してみた。

これだけでは、野菜不足なので、野菜たっぷり・中華スープもそえて。


久しぶり、家で食べる、手作り冷やし中華。
うんまい♪

ごっつぁんです!


てなわけで、今から、届いたDVD見ながらご就寝しよー♪ と、浮き足立ちながら
おやすみなさい★


さらちん、冷やし中華なのに、錦糸卵を作る練習などしてたけど、冷やし中華に
錦糸卵って必要なんダスか? などと、どうでもいい質問を卵と一緒にぶつけたくなった
あなた、クリックプリーズ。
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑
1日ワンクリックしてくれたら、踊り狂って喜びます♪ ありがとう~っ
by uhyouhyoclub2 | 2008-05-19 14:45 | お笑い★カナダの毎日
<< ビックリしたい・ガール♪ ビールだホイ♪祭り >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧