人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

冷や汗チャット

いやね、みなさま。

さっき、さよ様と、チャットしていたら、恐ろしい事実が判明したわけでございますわよ。

それは…










私がもう、来週に帰国するのだという、ありえないほど非現実的な事実!

冷や汗チャット_d0082411_15531732.jpg











さよちゃんに、「私が来週に帰国するという噂があるのだけど、本当ダスか?」 と、
チャットで聞いてみたら…

「その噂はまだお耳に入っていらっしゃらなくて? 鯉になっている場合じゃぁ
ありませんことよ。」 と、返されてしまった! 

ぎょえーー!! (わざと) Σ( ̄□ ̄||)

私が、来週に帰国する… そんな噂があったのか!


…って、チミ、チミ!

まいど毎度、なんで 帰国前には、いっつも、ありえないほど、現実逃避?


ええ、ええ。

もうね、あまりにも、現実味がないので、来週帰国するという事実と直面し、
冷や汗をたらしながら、チャットしたわたくしで ございますわよ。

鯉なのに、荷造りするなんて、筋が通らない! と、ごねてみたけど、夫に
軽くスルーされる始末。

来週かい…! ゼィゼィゼィ。

こんな状態で、冷や汗をぬぐいながらも、お気楽に今日の夕飯などをご紹介♪


今日は、3ヶ月ほどぶりの、豚肉♪ でございます。


【極限までにヘルシーを追求したトンカツ定食な夕飯】

冷や汗チャット_d0082411_1551446.jpg


・ノン・フライ&厚みごまかしトンカツ
・大根と干し蓮根の味噌きんぴら
・リークとシイタケの塩スープ

・かぼちゃの甘辛煮
・ビーツの酢漬け
・小豆玄米ごはん

文句なーし! みんな美味しくいただけた今日の夕飯♪

この、トンカツ以外は、完全にベジタリアン。
スープも、椎茸とリークの甘みだけでダシをとって、塩味のみのシンプルなもの。

しっかり5色で、栄養満点、ごっつぁんでーす。

さて、うちの、どすこい夫に、あんまり肉を与えるとヤバイため、極限までヘルシーに
トンカツを工夫してみた。


【秘密のヘルシーとんかつ】

冷や汗チャット_d0082411_1612571.jpg


1) まず、肉は極限まで、薄くたたいて伸ばす。とんかち使用。

2) 中に、いんげんなどの野菜を入れて、ボリュームアップ!

3) 油で揚げずに、薄くオリーブ油を入れたフライパンで両面軽く焼いて
   その後、オーブントースターでこんがりと焼き上げる。


お肉自体をかなり、減らしているので、たまには、若者風なお料理もいっか♪と、
今日は、どすこい夫にも、豚肉を与えてみた、わたくし。

結果、大喜びの夫!


では、お腹も心もいっぱいなので、今日はこの辺で、おやすみなさい★


◎本日メルマガ発行しましたぞよ~っ!

さらちん、毎朝、何食べよ♪ と思いながら、相当、うれしそうだよね? などと、
やっぱり食いしん坊万歳・炸裂な私の1日に、お箸を持って飛び込みたくなったあなた、
クリックプリーズ。

にほんブログ村海外生活ブログへ
↑↑
みなさまの、応援クリックが、更新気力アップにつながります。今日もよろしくお願いします! 
いつも沢山の応援ありがとう♪

 

★★★ お知らせ その1★★★

大阪講座、正式開講決定です!!

東京、大阪で2日間、集中講座を行います。
詳細は こちら。 ←クリック!

たくさんの方とお会い出来ること、楽しみにしてマッスル♪


------------------------------------------


★★★ お知らせ その2 ★★★

今度、メルマガを発行することになりました!
不定期発行なので、忘れたころに届いて驚くこと間違いなし!
>…って、あんまり発行しない気ダスね?

みなさまのメールボックスに直接、うひょ・うひょ菌をお届け
しますので、ぜひ、ご登録くださいませ♪

私のHP、トップ頁の下の方に登録フォームがあります。
こちら。←クリック!
by uhyouhyoclub2 | 2008-03-07 15:52 | お笑い★カナダの毎日
<< 「ギャル曽根」騒動! パニーニは、暖めるダス! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧