人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

一大イベントの日

いやね、みなさま。

昨日は、珍しくブログをお休みさせていただきましたわよ。


というのも、昨日は、一大イベントがあったんダス!


それは…

















さよ様、ご生誕○○年の日!

一大イベントの日_d0082411_4201128.jpg
















もうね、そりゃあ、大変でございましたわよ。

誕生日の3日前…

チーム・サプライズの、まりっぺ&たけちゃんと、ウエストバンクーバーのカフェまで行って
丸テーブルに座って、サプライズ・パーティーのために、ミーティング。

私は、ミーティングの前に、3日ほど無い知恵を絞りまくり、絶対、さよちゃんにバレない計画を、
私の中で練り上げ、極秘プランを持って、ミーティングに参加!

一度ならずとも、パーティーの間に、2度は驚かせたい、わたくしなので、事細かに
メモにして書き出して、頭の中を生理整頓。


…っていうかね、普段、鯉の私なのに、サプライズ・パーティーとなると、どこから 
こんな情熱が湧いてくるのか、全くの謎!

まあ、普段、鯉としてエネルギーを蓄えているから、こんな時こそ、発揮しないとって
感じの わたくしめ。 ┌|-_★|┘キラーン!



サプライズの結果は…


















もちろん、大成功!

一大イベントの日_d0082411_427669.jpg
















勝因は、わが夫に詳細を話さなかったこと! だと信じて疑わないわたくし。

ええ、ええ。

わが夫は、この世で1番の、ミスター・秘密漏らし男ダスからね!!


今回のサプライズ企画は…

私、さらは、特別食中なので、レストランに行けないし、参加出来ないと告げる。
必然と、私が来ないと夫も来ないということに。

今年は、さらちゃん&夫抜きで、レストランにて、3人だけでお祝いするから、
レストランへ行く前に、一度、まりっぺ宅に寄ってほしいと告げる。

さよちゃんが、部屋に入ったら、テーブルにはご馳走の数々が!
サプラーイズ!!!


そして、仕事で遅くなるたけちゃんは、私の部屋に行って、ケーキを取ってきてもらい、
帰って来たら、「たけちゃんを驚かそうぜ!」と言いつつ、電気を消す。

暗闇の中、たけちゃんが、バースデーケーキのろうそくに火をともして登場!

ハッピーバースデーの歌を合唱★


とまあ、こんなあらすじ。


しかし、この、さよ様。

直接レストランへ行くと言って聞かず、本当にチーム・サプライズ泣かせな女。

それでも、なんとか、うまい言い訳を考えて、家に来てもらい、見事、サプラーイズ!!




【さよ様誕生日★焼肉パーティー】

一大イベントの日_d0082411_524511.jpg


お肉の他に、塩じゃけ、たら、お豆腐なども一緒に焼いて、楽しいバーべキュー大会!
バーベキュー大会なら、私も、食べられる野菜だけを食べたらいいので、特別食中でも
全然オッケー★

タレは、私特性の、お醤油、メープルシロップ、ネギ、にんにく、生姜、ごま油を
少し煮詰めたもの。 これは、ほんとウマシ! 

まりっぺが、おにぎりを作ってくれたので、塩じゃけと一緒に食べて、大満足♪


【ケーキ】

一大イベントの日_d0082411_541597.jpg















本当は、さよちゃんが好きな、フルーツタルトを買いに、10thの方までドライブする予定だった
のだけど、バンクーバーは、あいにくの雪で、スリップする可能性を考えて、断念!

夫に、ノースバンクーバーにあるケーキ屋さんで、美味しいタルトを買ってきて~っ と
お願いしていたら、雪に弱いバンクーバーだけに、お店が閉まっていたらしい。

それで、仕方なく、近くで見つけたケーキ屋さんで買って来たそうな。

まあ、お味は、それなり…。(T-T)


しかし、まりっぺがお皿に乗せようとすると、見事、不時着。

一大イベントの日_d0082411_555893.jpg 









いきがいいのだけが、取り柄らしい…。




いやあ、しかし、誕生日って本当にいいダスねぇ。

そして、こうやって、一緒に祝える仲間がいるって、本当にすばらしい!


っていうか、私のアホ企画に、付いて来てくれるチミ達は、相当イカスぜ!
┌|-_★|┘キラーン!


わが友のみなさま。

本当に楽しい時間をありがとーっ。

さよちゃん、お誕生日おめでとう。
チーム・サプライズの絶大なる応援の元、すんばらしい1年になること間違いなし!


てなわけで、今日は、外も、少し雪が残っているため、おうちで、しっかりお勉強&お仕事に
励みマッスル♪


さらちん、昨日、予想以上にさよちゃんが早く来そうだと聞いて、動揺し、お手製タレを
思いっきり焦がしてたよね? と、想定外の出来事に弱い、サプライズ好きなわたしに
身を焦がしてみたいあなた、クリックプリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっとひと押し。
↑↑
ベスト10落ちです(T-T) みなさまのクリックが更新の励みになるので、ご面倒でしょうが
どうぞ、ワンクリックお願いします!

by uhyouhyoclub2 | 2008-01-31 04:59 | お笑い★カナダの毎日
<< 雪溶けと本格カレー♪ 寒波とサンドイッチ★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧