人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

眠ってホイ!

いやね、みなさま。

春って、なんでこんなに、眠いのでございましょうか…。

>って、まだ寒中真っ盛りダスから!


なんだか知らないけど、眠くて眠くて、今日も昼寝をたっぷりしてしまった、わたくしめ。

昼寝しても、相当、眠いわたくし。


だからって、こんな風には呼ばないで下さいましよ。






















美しい眠り姫!

眠ってホイ!_d0082411_12432736.jpg













ええ、ええ。

誰からも呼ばれませんし、ただの妄想でございますけどね。

夫に、「眠り姫と呼ばなければ、明日のご飯はないと思いなさい!」と言って、強要する以外、
眠り姫プレイを続行する手段はない、悲しい、偽者・眠り姫。

でも、まあ、夢くらい見ておかないと、眠くてやってられないダスから!

まあ、眠いときは、寝るのが1番ってことで、今日もたっぷりん♪と睡眠をおとりになる
わたくしめ。




そんな眠り姫も、ご飯を作るときだけは、起きて、ちゃっちゃと夕飯を製造。

今日は完全、ベジタリアンの日。


【べジィな夕飯】

眠ってホイ!_d0082411_12495125.jpg




















昨日の夕飯がイマイチだったので、今日はリベンジとばかりに、美味しいものを製造。

1)Kamut うどんのペペロンチーノ

小麦がアウトの今、我が家で大活躍しているのが、Kamut うどん。
味は、普通のうどんと全く変わらない。 ※ホールフーズで売ってます。

シンプルにガーリックの風味を味わいたかったので、エノキ茸とネギのみを使用。
調味料は、塩&七味。

激ウマ♪♪


2)パプリカの酢醤油漬け

パプリカをオーブントースターで焼いて、皮をはがし、リンゴ酢&醤油に漬け込んだもの。
最後に、ゆずを散らして、ゆず風味に。 

シンプルなのに、パプリカの甘味が味わえて、ウマウマ!


3)小豆・かぼちゃ

小豆とポコチャン(かぼちゃ)を煮て、塩で味付けただけ。

これも、南瓜の甘味が新婦利に味わえて、本当に美味しかった!


4)具沢山スープ

レンズ豆からダシをとり、リーク、かぶ、ブロッコリー など、数種類のお野菜を入れた、
ほくほくスープ。 味付けはお塩のみ。




いやね、最近、思うのだけど、この特別食にしてから、どんどん味覚が変わっていき、
シンプルなものだけを食べたい!と、体が欲するようになってきたから、びっくり。

動物性たんぱく質を使わないときは、メープルシロップなどで甘味を足してもいいのだけど、
食べたいと思わないのが、不思議なところ。

決して、禁欲して、○○はダメ! としているわけではなく、食べたいと思わないのだから、
自然に、特別食になってきた…と いった感じ。


むしろ、ダメだといわれている食品も、続けて食べなければ、摂っていいことになっているの
だけど、おとといくらいに、夫が食べている白米を食べてみたけど、美味しく感じられず、
半分、返したくらい。

あんなにコーヒー好きの私だったのに、横で良い香りをただよわせながら、夫が飲んでいても、
私は、紅茶を飲みたくて、コーヒーには見向きもしない。

最初は、風邪を引いているから飲みたくないと思っていたのだけど、風邪が完治した今も、
自らすすんで、お茶を選ぶ始末。

体の声に正直になっているって、こういうことをいうのかなぁ…と思っている毎日。


ってことは、今まで、体の声が聞こえて来なかったってことになる。


マクロビをかじっていた私なので、玄米が最高! だと思いこんでいたのだけど、
体が嬉しくない食品に、お米があったのだから、一概に、誰かが体に良いと言う食品を
食べても健康にならないってことらしい。

自分の体に合ったものを食べ、たとえ、体に良いといわれているものであっても、
自分の体が拒否するものは、なるべく、摂らないようにすることで、体の声が聞こえてくる
ようだ。

夫と、Naturopathy のお陰で、食生活が随分と変わって、更に、シンプルに
美味しくなったねぇ~ と、喜んだ、本日の食卓であった。


ってなわけで、眠り姫は、本当にお眠いため、乳首が4つある王子の甘いキスで起こされる
のを楽しみに、今日はこの辺でおやすみなさい★



さらちん、今日の昼寝、夫が帰って来なかったら永遠に眠り続けてたよね? と、
20分昼寝が体にいい!なんて言葉など、気にも留めない、眠り姫妻に乾杯したくなった
あなた、クリックプリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっとひと押し♪
↑↑
ランキングアップしてきました。沢山の応援ありがとう♪ 面倒でしょうが、今日もよろしくです!
by uhyouhyoclub2 | 2008-01-24 12:44 | 健康・オーガニック
<< 明瞭強制・チューリップ 夫の衝撃秘密を告白! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧