人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

悪さをするイースト菌!

いやね、みなさま。

本日、バンクーバーは久しぶりに晴れて、太陽という幻のブツを拝ませていただいた
わけですわよ。

夫と、ウエストバンクーバーに行き、最近出来たと思われるカフェに行ったら、久々、
ヒットという感じで、お茶を飲みつつ、私は日記を書き、夫はお勉強。

お日様サンサンで、ほんとに幸せな午後だった~っ♪


さて、Naturopathy な食事を続けて、2週間以上が過ぎたのだけど、ほんっとに
調子が良い!

食事制限は、やっぱり大変だけど、それでも一生のうちの8週間!だと思えば、
どうってことない感じ。

血液検査をした結果、イースト菌が悪さをしていることが判明したので、
このイースト菌を殺す、サプリメントを服用中。

まあ、いえば、悪玉菌みたいなものなんだろうけど、このイースト菌が、こんなに
悪さをするブツなんだとは、知らなかった、わたくしめ。

イースト菌が体内にたまっていると、消化を妨げ、体内で栄養を十分に補給出来ず、
肝臓が弱り、そして、体全体の免疫機能などにも影響していくらしい。

ビール、ワイン、パン、などに使われているイースト菌がダメらしく、この3つは
なるべく避けるようにとの、お達し。 

パンやワイン、ビールが好きな方は、ちょっとご用心!


あと一ヶ月くらいで、この特別食も終わり、徐々に、普通食に戻していってOKなのだけど、
出来るだけイースト菌は減らすように心がけ、ふかふかパンや、ビールも、1週間に1度
くらいにとどめる予定。

実際に、この体調の良さを体験してしまうと、以前のような食事には、戻りづらい感じで
無理なく続けていけそうなのが、嬉しいところ。

興味のある方は、私のNaturopathのリンクを残しておくので、ぜひトライしてみるダス!

こちら



今日は、ホールフーズに行ってから、グランビルアイランドの魚屋さんに行ったので、
帰りが6時を過ぎてしまい、それからご飯の支度。

こういう時の強い味方が、圧力鍋!

去年、買って良かったと思う、1番のブツがこれ。



今日は、ホールフーズで、インド・ボンベイ と書かれた、ナチュラルカレーペーストを
買って来て、それを元に、カレーを製造。

なんてったって、Naturopathyな食事では、いくら化学調味料が使用されていな
奄美カレーであっても、食べてはいけないブツが、結構入っているため、市販のルーは
使えない。

こうなったら手作り!ってことで、二種類のペーストを混ぜて、野菜から甘味を引き出し、
そして、ダシは、肉ではなく、お魚のタラを使用して作ってみたのが、こちら。


【タラ入り・インドカレー♪】

悪さをするイースト菌!_d0082411_14455198.jpg


















福神漬けの代わりにオリーブ! 
ちなみに、あんまりカレーと合わなかったので、マネなどなさいませぬように…。

いつものように、大量の玉ねぎにお野菜たっぷり!
隠し味は、アンチョビと、タラの良いダシ♪

にんにくも生姜も入れて、なるべく日本のカレーに近づけるようにしてみた。
結果、かなり美味かった!

さすがに、いつも食べている奄美カレー(無添加カレー・ルー)のより、辛くて、ヒーヒー
したけれど、お味はバッチグー。(わざと)

友達から今日メールが来て、本格インドカレーの作り方も教えてもらったので、
今度は、それを参考にカレーを極めるつもり。┌|-_★|┘キラーン!


ってなわけで、インド人もビックリ・カレー大好き夫も大喜びのカレーナイトを終えて、
辛さのためか、急に眠気が襲ってきたため、おやすみなさい★


さらちん、ホールフーズで「チョコレート食べよっかな~」 とか、「クロワッサン、一口だけ
つまんじゃおっかな~」 などと、妄想膨らましてたよね? と、誘惑の多い、ホールフーズに
うち勝った私に、感涙の涙を流しつつ、クリックプリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっとひと押し♪
↑↑
ベスト10復活!沢山のクリックありがとう。お手数ですが、今日もよろしくお願いします!
by uhyouhyoclub2 | 2008-01-21 14:55 | 健康・オーガニック
<< 予想外のお月見デー★ 演歌の合間に… >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧