人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

野菜に骨!?

いやね、みなさま。

本日は、くしゃみ多発で、ハクション大魔王(わざと) で、ございますわよ。


なんだかドラマに出てくる典型的な風邪っぴき野郎みたいな感じで、ハァ~クション!!
を繰り返す、わたくしめ。

でもって相変わらず、熱も出ず、見た感じはとっても おげんこ。(わざと)

見た目お元気であっても、ハクション大魔王なので、やっぱり本日も冬眠して
おうちDE鯉♪ な、1日。

野菜に骨!?_d0082411_1483835.jpg









まあね、出かけたからといって、外で何か食べられるわけじゃなし、もう、徹底的に
鯉してやるダス!とばかりに、完全ベジタリアンで、私の食事制限をクリアする
晩御飯を製造!




【居酒屋さら】

野菜に骨!?_d0082411_14404453.jpg


















沢山作ったので、1つ1つをご紹介♪

【キヌアの五目寿司】

野菜に骨!?_d0082411_15194142.jpg









一瞬、おから? かと思う、いでたちの、コレ。
キヌアを利用して作った、五目寿司♪ ┌|-_★|┘キラーン!


ずっと、甘味断ちをしてきたので、今日は、どうしてもお寿司が食べたい!という欲望が
メラメラ~っ★

メープルシロップ&リンゴ酢を使って、寿司酢を作り、キヌアの五目寿司なるブツを
作ってみたら、うんまー!!

作り方は普通の五目寿司と全く同じでOK!
サラダ感覚で食べられるので、おためしを♪


【さつま芋のペペロンチーノ風ステーキ】

野菜に骨!?_d0082411_1522817.jpg












夫はこれが1番好きだと言っていたけど、本当に簡単でおいしいかった♪

作り方は、輪切りしたサツマイモを、フライパンで柔らかくなるまで焼き、一旦、取り出し、
同じフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて、低温で香りを出す。

にんにくの風味が出たら、さつま芋を戻して、塩と七味をかける。
なんとな~く、ペペロンチーノみたいで、お芋の甘さが、とっても美味★



【厚揚げの薬味ソースがけ&切干大根スープ】

野菜に骨!?_d0082411_15261675.jpg








厚揚げをカリッとするまでフライパンで焼いて、一旦取り出し、薬味(ネギ、生姜、にんにく)を
いためて、軽くお醤油をタラリ。

フライパンの中へ一度戻して、ソースをからめて出来上がり♪
レモンをかけると、さらに美味★


そして、本日のスープは、昆布と椎茸でのみダシをとった、完全ベジタリアン。
みりんが使えないので、切り干し大根と玉ねぎを重ね煮して、甘味を抽出。

調味料は、お塩とお醤油ひとたらしのみで、大満足のおいしさ。



【カブの即席・梅酢漬け&チャードのおひたし】

野菜に骨!?_d0082411_15315659.jpg






おかん・まさこが、毎年漬ける、無農薬うめぼしの、紫蘇だけがいつも余ってしまうので、
漬け汁と紫蘇を、薄くスライスした、カブに漬け込み、即席漬けに。

大根よりも風味があって、カブ漬けは、本当にうまい!


そして、大量に余ったチャードがあったので、塩茹でして、お手製ゴマだれをかけて、
おひたしに。


自画自賛だけど、ほんとに、全部おいしくて、心も体も大満足。


今日は、寿司酢を作るとき、甘味を使ったので、かつおダシもない、
完全なるベジタリアン~っ オバタリアン~っ!(もちろん、わざと)


夫と、完全ベジタリアンだけど、すごい満足だねぇ~♪ と言いつつ、ごはんを食べていたら、
椎茸の茎の固い部分が少し残っていたらしく、「わたくし、今、異物を噛みました」ってな顔を
して、噛むのを止めた私。

そうしたら、夫が、こう聞いた。














「どうした? 骨?」



















ウエッ!?

野菜に骨!?_d0082411_1544736.jpg










だから今日は完全ベジタリアンだって…。



夫にかかれば、野菜に骨があっても、変じゃないような気もするが、散々、完全ベジタリアン!
だと、二人で騒いでおいて、骨が出てくるなんて、もう、チミ…

















アッバレ!

野菜に骨!?_d0082411_15462658.jpg















お見事な天然プレイを見せ付けられて、クラクラが止まらないので、今日はこの辺で
おやすみなさい★



さらちん、雨が降っている中、寒そうに歩く人たちを見ながら、「ああ… 鯉でよかった♪」と、
つぶやいてたよね? などと、もうすでに、自分のカテゴリーは魚類なのか、哺乳類なのか、
あんまり自信がなくなってきた、わたくしめに、励ましクリック・プリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっとひと押し♪
↑↑
10位にとどまってまーす!沢山の応援クリックありがとう。
お手数ですが、今日もワンクリック、お願いします!!
by uhyouhyoclub2 | 2008-01-14 14:13 | 健康・オーガニック
<< 秘密兵器スイーツ★ 新物質の発見! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧