人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

シフォンと喉自慢疑惑

いやね、みなさま。

本日も閉店病など何のその!ってことで、イトコーズ出動でございますわよ。


今日のイトコーズは、新しく出来たカフェへ ひろみGO!(わざと)

お目当ては、ふわふわシフォンケーキ♪


そして、そのシフォンケーキの店へ着いて、注文したものがこれ。






ハンバーグセット♪
シフォンと喉自慢疑惑_d0082411_18152047.jpg










シフォンケーキを食べに行って、ハンバーグのみを食べるなんて、我ながらこの意外性に
クラクラ・クララ♪(わざと) 

などと思っていたら、食後に…






シフォンケーキ登場!
シフォンと喉自慢疑惑_d0082411_18205336.jpg










「セット」 という、カタカナ3文字のことを、きれいさっぱり忘れていたらしく、予想外にも
ケーキが出てきて、盆と正月がいっぺに来たような、お得感に包まれた わたくしめ。 

ハンバーグもシフォンケーキも、盛り付けが、きゃわゆくて(わざと)、お店の雰囲気は
映画の「かもめ食堂」を思い出させるようで、いい感じ♪

帰りには、シフォンケーキ丸ごと 600円を お持ち帰り~っ

まあ、これも、おかん・まさこの胃袋へ、超特急で流れ込むとは簡単に予想済みダスけどね。




その後、またもや近くにあった、未開拓のカフェへ ひろみGO!(2回は しつこい系わざと)

近くに住んでいる、20年来の友、つーやんを呼び出し、そこでダベリング★(わざと)

何でも気軽に話せる、貴重な古友、つーやん。

母になろうが、何になろうが、本当に相変わらず、おもしろい!
(以前にブログに登場したスカート丸出しちゃん♪)

つーやん、急な呼び出しにも関わらず、出てきてくれてありがとう~っ

つーやんと、またの再会を誓い、家路についたイトコーズ。


家路につく間、イトコーズで話題になったのは、「おかん・まさこ歌合戦出場疑惑」。

どこからともなく湧き上がった、この噂。

「ありえない!」 っていうか、「あってはいけない!」 と、ピュアな気持ちで主張したい娘の
わたくし。

まさこの歌声は、脳の一部が、ビリビリと刺激されるような、摩訶不思議・ヴォイス。

舞台から、観客のみなさまを しびれさせてどうするんダスか! と、世間のみなさまに対し、
身内としての精一杯の心遣い。


…っていうか!

その喉ぢまん大会とやらに、出るの? 出ないの? オカアサマ! と、詰め寄ってみたら、
きっぱり否定した、おかん・まさこ。



















良かったダス♪

シフォンと喉自慢疑惑_d0082411_2024955.jpg



















結局、「まさこが出場する!」 と言った噂の出所の娘さんが、同じくまさこさんで、
聞いた人が、「まさこ違いの勘違い…」 という、何とも サザエさん的なオチ…。

日曜日の今日、6時からサザエさんを見ながら、「こ、これって… 私の日常では?」 などと、
磯野家との違いを探しつつ、おやすみなさい。


さらちん、今日のサザエさんはタマが迷子になって、ちょっぴりドキドキしたダショ?と
相変わらずサザエさんに踊らされているわたくしを、手の平で転がしながらクリックプリーズ♪

人気blogランキング ←ぼちっと一押し、お願いします。

↑↑
なんだか7位にまだ座ってまーす。沢山のクリックありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2007-11-04 20:53 | お笑い★日本滞在記
<< たらいで回ってドン! 食べつくす日々 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧