バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ワイハー(わざと)な寝室・ご披露!

いやね、みなさま。

リノベーションっていうブツは、本当に大変ダスね。


床の張替えを始めたのは、確か、去年の暮れ…。
そして、私が日本&ハワイへ旅立ってしまい、再開したのが この夏。

気の遠くなる位、何度も何度も家具屋などに通いつめ、季節がパラパラと変わり…

ベッドルームが ようやく完成。

リノベーション中は、夫と、「IKEAの家具なんて、すぐ壊れるよねぇ~」 と言いつつ、
「ん?わたしたちって、IKEAに勤務してたっけ?」 と、首をかしげてしまうほど、
毎日のように通いつめ…

その結果、出来上がった我が家は…






















IKEA 博物館!

d0082411_1457529.jpg











狭いながらも、きゃわゆい(わざと)我が家♪

世の中には、うっとりするほどセンスの良い人がいるけれど、そんなことはおかまいなしに
本日は、我が家の ビフォー・アフター のご様子を、恥ずかしげもなくご披露。


第一弾として、ベッドルームのリノベーションから♪

※画像が多くて、重くてメンゴ!(わざと)



【BEFORE】
d0082411_14533059.jpg



【AFTER】
d0082411_1553672.jpg


一応、テーマは、「ハワイアン♪」。

ハワイアンといっても、コテコテなハイビスカス模様などを飾るより、色や小物で 何気なく
ハワイを主張することに。 ┌|-_★|┘キラーン!

まず、アップルグリーンの壁を、「アイランド・アクア」 という、ハワイの海を思わせるブルーに
せっせと お塗り替え♪

d0082411_15121113.jpg









しかし、塗り終わってからも、あまり気に入らなくて、4度も上塗りした わたくし。 
ゼィゼィゼィ。 Σ( ̄□ ̄||)


微妙な色の違いが妥協出来なくて、また、塗りなおそうかと思ったけど、だんだんと見慣れて
来て、今では、アイランド・アクアがお気に入りに♪


次は、IKEAの巨大クローゼット、PAXを 何とかしなければ! てことになり、壁紙を貼って
中の ごちゃごちゃを隠した。


【壁紙貼り】

d0082411_1511882.jpg
















この壁紙は、私がハワイへ行く前に、偶然、HOME DEPO で見つけたもので、色もいいし
模様も面白いなぁと目を付けていたのだ。

そして、ハワイから戻り、HOME DEPOにかけこんで、そのブツをご購入。 
でも、ハワイアンなのに、全然、テーマと合ってない壁紙を買ってしまった~!と思っていたら…

壁紙を切っている途中に、すごい事実に気付いてしまった。

そのモチーフは、なんと! 偶然、ハワイアンキルトの模様だったのだ! Σ( ̄□ ̄||)


ハワイへ行くまで、ハワイアンキルトの模様なんて、全然知らなかった私。

でも、ハワイで喜代美ちゃんという、ハワイアンキルトの先生と恋人になり、初めて模様を
見せてもらったのだ。

何だか、ハワイへ行く前から、部屋のテーマも決まっていたような感じで、ブルブル…。


d0082411_15281394.jpg
半分だけ貼った写真。 

やっぱり、貼ったほうが、かなりスッキリ♪ 
収納は隠すべし! が、わたくしのモットー。




そして、今回の一大イベント。

ベッドの買い替え!!


一体、どれだけの家具屋を回っただろうか。 ためいき。ハァ。。。

夫は、収納第一に考えて、私は見た目重視。
こんな二人に合うベッドは中々見つからない。

そこで、最終的に行き着いたところは…

















ベッドを手作り!!


ベッドを作ったというより、白いヘッドボードを作ったのだ♪ イエイ!

まず、HOME DEPOで、一枚の板を買って来て、四角い箱のようなブツを、夫と二人で製造。


そして…

d0082411_16214042.jpg 

Canadian Tire という、ホームセンターで、一目ぼれした、
白の水玉模様の壁紙を貼ってみた。



肝心のベッド本体は、これまたIKEAの新製品で、引き出しが4つ付いていて、高さの
低いベッドフレームがあって、それを迷わず購入。  

これで、私の希望と 夫の希望が 見事に合体!


夫も私も、このベッドは かなり気に入っている。

ヘッドボードに厚みが出来て、棚のようになったため、本やTVのリモコンも置けるし、
何より、ヘッドボードを置く変わりに、低めのライトを置けるので、スペースの節約にも♪



d0082411_15491923.jpg

この、ライトは、またもや IKEA。 
夫が気に入って購入。

ダイソーで買ったハイビスカスを、飾ってみた。
ブルーとオレンジの色合いも好き♪





最後の仕上げに、壁に何か飾ろうかと思ったのだが、ベッドの上のクッションが
結構、パンチをきかせているため、これ以上、何も飾らないことに決定。

ハワイの海を壁で表現しているので、それがアートだと、勝手に満足♪








てなわけで、私たちの ハワイアン・ベッドルームも ひと段落。

【完成・ハワイアン風味なベッドルーム♪】
d0082411_15415812.jpg




部屋をキレイにすると、本当に気持ちがイイ!

風水とか良く分からないけど、寝る度に気分がいいので、うひょ・うひょダス♪

長いブログを読んでくれて ありがと~っ




さらちん、今は、バスルームのデコレーションのことで頭いっぱいダショ… などと、夫が聞いたら震え上がるようなこと言ってしまいたいあなた、クリックプリーズ♪

人気blogランキング ←ぼちっとひと押しお願いします。

↑みなさまーっ なんだかまだベスト10に入れさせてもらっておりますー。
感激です♪ 応援クリックありがとう!
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2007-10-12 16:43 | インテリア♪
<< アルデンテな夕食会 夫からの挑戦状! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧