人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ご生誕祝い★

今日は、記念すべき、特別な日!

ブログでもお馴染み、B級グルメ隊の女王、さよ様がご誕生になられた日であ~る。

これは一大事!ってことで、おうちカフェ、常連さんでもある、なっちゃんと、我が夫と共に
私の大好きな行きつけの、お母さんレストランでお祝いしてきた。

誕生日といえば、ケーキだしょー!ってことで、さよちゃんが 1番好きなお菓子は何かと
考えたら… やっぱり アレ!


まんじゅう♪


そうそう、さよちゃんは、和菓子大好き女なので、特別な日にこそ、好物の和菓子を
たらふく食べさせてあげたいではないかっ!

でも、大福一個を 誕生日ケーキにするのは、ちょっと寂しいし… 
夫風に、ドウシュル? と、考えてみて、思いついたのが、コレ!!














抹茶味いちご大福ケーキ♪

ご生誕祝い★_d0082411_14551181.jpg















一見、抹茶ケーキに見えるこのブツ。
大福の生地の中に、たっぷりのイチゴとあんこが入っている、つまり、巨大な大福 なのだ!

オーガニックの小豆&黒砂糖を使って、ヘルシーに。
上には、粉砂糖の代わりに、きな粉をパラパラ♪

作り方は…

ご生誕祝い★_d0082411_1511346.jpg
最初に、大福の生地を作り、小さめのボールに、その生地をしきつめて、中に、いちご、あんこを、たっぷりと入れ、最後に、また生地でふたをする感じ。





まんじゅう好きの夫が、めちゃくちゃジェラスするくらい、うまそ~に出来た♪

これを、こっそり車に隠しておいて、色んな意味で驚かす大作戦!
まさか、巨大・大福ケーキが出てくるとは 思うまい。 (* ̄m ̄)ふっふっふ。

さよちゃん&なっちゃんをピックアップして、お母さ~ん♪レストランへGO!

このブログでも何度か出て来たレストランで、「モダン倶楽部」というお店。
ダンバー & W16th 辺りにある。

さよちゃんが、このブログの写真を見て、行ってみたいー!と言っていたので、そりゃ、
いっときマッスル! ってことで、乗り込んで来た。

モダン倶楽部は、お好み焼き専門店なのだけど、実は、居酒屋風の小皿料理も、おすすめ
だったりする。

本日のオーダーは…

ご生誕祝い★_d0082411_15113061.jpg
色んな一品料理をオーダーして、ほくほく白いごはん&お味噌汁で食べた。 しあわせー!













どれも美味しいのだけど、私的なおすすめをご紹介。 ただし、私の舌なので、その辺は、
ご了承くださいまし。

モダン倶楽部での おすすめ

●海老とアボガドの春巻き
●海老と椎茸の餃子
●かぼちゃのコロッケ
●ポークラップ(プチトマト&えのき茸の薄切りポーク巻)
●卵焼き(鉄板で焼いたネギ入り卵焼き 大根おろしぞえ)
●牛肉のアスパラ巻
●とんかつ(金曜日のみかも?)

好み焼き、モダン焼きは時間がかかるので、時間には余裕を持って、ひろみGO!(わざと)

お味噌汁は、ちゃんと 昆布と鰹節でダシをとっていて、化学調味料が入ってないし、どれも
丁寧に作られているのが、伝わってくる感じ。 ほんと、お母さんのご飯♪ ほっこり★

食べ終わった頃に、ビックリタイムー!ってことで、キャンドルと、巨大・大福ケーキを
車から、こっそり持ってくる。






【驚くさよ様。ついでに なっちゃんも驚く。(* ̄m ̄)プ】
ご生誕祝い★_d0082411_1540311.gif
うぉー!って感じの、さよちゃんを夫が捉えた! さすが、普段、パー子級に写真を撮っているだけある。でかした♪ 

手が何気に、いつもの、「あっらっま!」 になっている…。ぷぷぷ。










【キャンドル・サービス?】
ご生誕祝い★_d0082411_15415433.gif
さー、ぶぉぉーーーっと、B級女王らしく、吹き消してくれーっ!












本当は丸ごと全部、持って帰ってもらおうと思ったのだけど、せっかくだし、切り分けて
お店で食べさせてもらおう♪ってことになった。


ご生誕祝い★_d0082411_15471542.jpg
切り分けると、まるでケーキ! でも、大福なんダスよ!!







自我自賛で申し訳ないが、美味しかった♪
さよちゃんも、喜んでくれて、ヨカッター!

でも、1番喜んでいたのは…


大福を味見できた夫!  (* ̄m ̄)プ


「タベタイネェ~ イイネェ~」 を繰り返す夫に、「だめよ。これ、さよちゃんのだから!」と
言い聞かせていたが、言葉にすると夢は叶うって、ほんとだということを、お見事に
大福で証明した夫! さっすっが! ┌|-_★|┘キラーン!


いやね、みなさま。

誕生日ってのは、いいもんですな。
生きているというのは、大福だって食べられるし、いいことが うぢゃうぢゃ♪

さよちゃんのカードは、「Thank you カード」 にして、生まれてきてくれて ありがとう♪と
記させていただいた。

さよちゃん。
これからも、どんどん、年を重ねて、私と一緒に、イカスばあちゃんになってやるのだ!


お腹も心もお祝い気分満載で、おやすみなさい★


ーーー

さらちん、巨大・いちご大福、うまそーぢゃないかい!っと、フガフガした和菓子ファンのみなさま、いやいや、和菓子ファンじゃなくても、どうかクリックプリーズ♪
人気blogランキングへ

↑↑
過去最高のビジター数、クリック数を更新中! みなさま、応援ありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2007-01-30 17:08 | お笑い★カナダの毎日
<< 類似? イカスぜ!トーマスゥ★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧