人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

てん足・人生!

昨日、買い物に行ったあと、激疲れだったので、9時に寝たら、夫が気をきかせてくれて、
眠りを邪魔されないように、電話を切断したらしい! 電話線がつながってないので、
もちろん、ネットもつながってない。

それを知らずに、夜中に起きて、何度もネットにつなごうとしていた私…。(T-T)
「Telus! またかい!!」 と、Telusというネットサーバーの会社のせいにして 怒って
いたが、原因は、うちの 天然君だったとは…。 Σ( ̄□ ̄||)

なので、ブログもアップ出来ずじまいだったけど、今日は昨日のことなどをアップしまふ♪
読みに来てくれてたみなさま、すんまへん&ありがとう~っ


ーーー

今日は、夫とキャンプ用品などのお買い物へ。

バーナビーという、バンクーバーの隣の市にある、メトロタウンショッピングセンターへと
お出かけしてきた。

目的は、22cmという、極小足を持つ、この妻のハイキングシューズを 獲得するため。
(22cm=カナダサイズ5)

いまどき、大人のくせに、こんなに小さい足をお持ちのわたくしは、一足の靴を手に入れる
ために、ウギャゴー!!と、雄たけびをあげつつ、町中探しまわるハメになる。

今日も、スポーツ店に行って、デザインの良いのがあったので、私のサイズ5があるか、
聞いてみたら、ピチピチボーイ(わざと)の店員さんが、「裏で探してきます~」と言って、
どこかへ消えた。

しばらくたって、「すみませ~ん、その靴は、1番小さいサイズでも、6からになりまーす。」 
と、言われてしまったので、もうデザインなんて、あーだこーだ 言える立場じゃないので
とにかく、何でもいいから、サイズ5を持って来てくれるように、頼んだ。

ブーツを脱いで、冬用靴下もぬいで、足をブラブラさせながら、情けない格好で、店員さんを待つ。


待つ。

待つ。

待ち続ける!


…しかし、一向に帰って来ない。 

夫に、「アメリカまで見に行ったんじゃない?」 と、ベタなボケなどかまして、そして
待つ、待つ、待ち焦がれる…。


15分ほど、靴下を手に持ち、待ち続けていた私は、ふと、視線を右横にずらしたら…














さっきの店員が、仲間と談笑している…   

てん足・人生!_d0082411_13134124.jpg











後で聞いたら、サイズが無かったので、あきらめたらしい…。 Σ( ̄□ ̄||)


















ほ、放置かいっ!

てん足・人生!_d0082411_17205878.jpg










足が小さいからって、あきらめんなよ! 



あのね、チミ…。

昔、中国では、纏足(てんそく)といって、足を小さくするために、恐ろしい努力をしたんダスよ!
(っていうか、私は中国人ぢゃないけどさ。)

昔の中国じゃあ、足が小さかったら、貧乏でも 名家に嫁げたっていうのにさ! フガフガッ。
(っていうか、やけに詳しくない? てん足 研究家?)


極小足を持つ者にも、市民権を!

もうすぐ、このような 署名依頼文が、回覧板にくっついてやってくると思うので、どうか
ご協力を! ┌|-_★|┘キラーン!



気を取り直して、ハイキングシューズは、またの機会にってことで、遅くなったので、
メトロタウン近くの日本食屋さんへ、夕飯を食べに行って来た。


キングスウェイ通りにある、ロンドラのすぐ近く、「番屋」というお店。
お魚が手ごろな値段で食べられるので、メトロタウンへ行った帰りなどに、よくここへ行く。


【銀だら定食】
てん足・人生!_d0082411_13343019.jpg
これで、8ドル。約820円ナリ~。 

銀ダラは、カナダで高級魚なので、居酒屋で、銀ダラだけ1切れ頼んでも千円くらいはする。 でも、この値段でこれだけ食べられたら、お得♪








【さば定食】
てん足・人生!_d0082411_13363687.jpg
さば定食は、6.50ドル、約670円ナリ~。 ちなみに、さんま定食は、6ドルぽっきり♪ いまどき、6ドル代で夕飯が食べられるなんて、かなり貴重。

美味しいかどうかはコメントをさけておくので、自分の舌で確かめてくれい!









ご飯を食べ終わった後、お勘定の紙の上に、クレジットカードを置く夫を見て…


さら: 「そんな、今日は私におごらせてください!!」

夫:  「いやいや、そんな、私がおごります!」

さら: 「わたしが! わたしがぁぁ!!」

夫:  「ダイジョブヨ~! ワタシ~ ダイジョブヨ~!!」



ちなみに、我が家はお財布1つ…。
たまには、おごられ気分を味わいたいため、夫としばし戯れてみる。


名づけて、わたし払いますごっこ♪  (* ̄m ̄)プ


今日は夫におごられた風味ってことで、お得気分満載でおやすみなさい♪



ーーー

さらちん、魚食べて、足大きくするつもりダショ!と、私の野望をかいまみた方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ

↑↑
ビジター数が、ものすごいことになっているのダス! みなさま、応援ありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2007-01-27 17:27 | お笑い★カナダの毎日
<< ルッコラ探求 硫黄島からポップコーン? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧