人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

濃~い1日 その2 ~砂糖づけ!の巻~

これは、続きものなので、11月12日の日記・その1←クリック から読んでね♪

ーーー

その 日本風・喫茶店で ま~ったりしつつ、サイフォンで煎れたコーヒーを注文した。

私は、インドネシアのコーヒー、マンデリン。 さよちゃんは、ブルーマウンテン。

そして、なぜか ノブが注文したのは、プリン・かき氷…。

かき氷の上にプリンが乗っているというブツなのだが、なんでこの小雨降る夜に、おまけに、
ブルブルちっくに寒い、カナダの冬に、そんなものを注文するんだ、ノブ様よー!

まあ、自分の片方の足につまずく男、ノブなので、理解することは諦めて、私は、注文した
サイフォンコーヒーに ワクワク・楽しみ~♪

ようやく私のマンデリンが運ばれてきた。
濃そうで、うまそう~っ!

さよちゃんに、「写真撮って~♪」 とお願いする。

さよちゃんが、バッグをがさごそして、カメラを取り出そうとした瞬間、さよちゃんから
ビックリ大発言が…。










さよ: 「さっきのフードコートに…

カッ、カメラ忘れて来ちゃった!」

ウエーーーッ!? Σ( ̄□ ̄||)

さっきのフードコートで、写真を撮ったとき、カバンの横に置いて、うっかりそのままに
してきちゃったらしい、さよ様。

おーーっ 大変だ!

もしかして、トッポギが甘すぎたのが原因か!?


デジカメなんて、カナダで忘れたら、もう 絶体絶命…。(T-T)
おまけに、フードコートときてるから、お掃除の人とかお店の人とか、不特定多数の人が
発見する可能性、大・大・大。

うーーっ ピンチ。 さよちゃん。。

もう、モールも閉まっている時間だし、どうするか考えていたのだけど、行動力抜群の
さよちゃんは、車をすっ飛ばし、すぐに、モールへ駆け込んだ。

もう、クローズした静かなモール。
ガードマンの人に頼んで、中へ入れてもらい、あちこち走り回ったらしい。


その結果…




















あっ、あったー!!


日本だったら、お財布落としても、届くってことが よくあるかも…だけど、ここカナダで、
そんな話しは、まあ めったに聞かない。

デジカメなんて高級品を忘れたら、もう その時点で、あきらめるしかないのが普通。
でも、正直な人が発見して、忘れ物コーナーの所に届けてくれたらしい。

もう、さよちゃん、スーパー・ラッキーガール!

「よかったねぇ~♪」 と、喜びを分かちあい、ようやく、さよちゃんも ほっこり落ち着く。

しかし、さよちゃんの デジカメ事件が一件落着したと思ったら、今度は、ノブ様に悲劇が
起こっていたのであった…。


ノブが注文した、プリン・かき氷…













意識不明になる甘さであった…。

濃~い1日 その2 ~砂糖づけ!の巻~_d0082411_10144826.jpg







「これ、食べてみてよー!」 とノブに言われて、そのブツを口にした途端、私は…























爆笑!!

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


私はそのとき、新たな自分を知ることになった。

私は、甘すぎるものを食べると、爆笑するらしい…。


もう、おかしくて、おかしくて、日本風喫茶店で、爆笑を続ける私。

ぎゃーーはははっはははは!! ヒーーヒヒー!



だいたい、プリンなのか、かき氷なのか どっちなの?ってブツを食べるのがヤバイ。

っていうか、私…  砂糖絶ち中!


ノブいわく、プリンは そんなに甘くないので、プリンと一緒に食べると、まだ甘さも軽減される
らしいが、かき氷だけ食べると、甘さで脳がしびれるらしい。

そして、まだ冷たいうちはいいが、溶けてくると、更に更に甘さが増し、とんでもない味になる模様…。

あの、甘いトッポギを食べたあとに、その練乳がけ かき氷を食べられるチミは、すごい!

もう、あんたは…
























篠沢教授に全部!

>ほんと、やけっぱち級にスゴイねぇ~と感心したときに与えられる、ダービーさら語。


「この甘さはブログに書かないとね!」 という私に、ノブが…


「あの、右と左にシューって出てるので、表現してよ。」 


と、分けの分からないことを言う。

右と左にシューと出てるの?? 

もっ、もしかして、あんたのいうのは…



↓↓ こっ、これかい!? ↓↓

Σ( ̄□ ̄||)



まあ、確かに 右と左に シューっと出てるのは出てるけどさ。

甘さでガーンってより、もう、篠沢教授に全部の チミに Σ( ̄□ ̄||)ガーン。  


さよちゃん風に、いうと…


あっ らっ まぁ~っ!

ふとした瞬間、この言葉が出てしまった、さよ譲。
ちなみに、これを言った瞬間、あまりにオバサンすぎて、自分でも驚いたという。(* ̄m ̄)プ

最後の方は、右手をつけて、あっらっまぁ~ と堂々と発言しておられた。
イカス!(わざと) ┌|-_★|┘キラーン!



ふと時計を見ると、夜の9時を回っている。
1日が濃すぎて、家を出てきたのは、3日前だったのでは? と錯覚してしまうほど。

もう帰ろうか~ってことになり、ノブを家に落として、私とさよちゃんは、30分ほどのドライブ。
車の中でも、大笑いしつつ帰ってきたので、だんだん、声が枯れてくる、さよちゃん。

あっらっまぁ~


本当に楽しくて 濃~い1日。

さよちゃん、ノブ、ありがとよー!
クイズダービーな会話が出来ることに、幸せを感じつつ、おやすみなさーい☆

この、ダービー・ミソジーズの珍道中・B級グルメツアーは、まだまだ 続く。
乞う、ご期待!


^^^

濃~い1日 その2 ~砂糖づけ!の巻~_d0082411_10571285.jpg
さらちん、ときには 篠沢教授に全部!な日も 必要よねぇ~って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
↑現在、なんと29位! 25位まで、もう一息。 沢山の応援、ありがとう~っ☆
by uhyouhyoclub2 | 2006-11-13 10:47 | 爆笑★B級グルメ隊
<< インドへ行っときマッスル? その1  相当、濃~い1日 その1 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧