人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ビックリ・ジェリー

今日は、朝から じゃんじゃんぶりの雨。

雨の中、用事に出かけて、12時過ぎに帰ってきたら、アパートの入り口で、ジェリーに会った。 

ジェリーは、夫と同じ職場の60歳位のおじさんで、うちのアパートを紹介して、
3ヶ月前に引っ越してきたのだ。

ジェリーは、何やら、巨大な一枚板を持っている。

さら: 「ジェリー、何それ?」

ジェ: 「絵を買ったんだよ~」


おー。 そうだった、そうだった。

ジェリーは、若かりしころ、NYでアートギャラリーを経営していたこともある、
かっちょいい(わざと) オヤジだったのだ。

その巨大絵画を、エレベーターに運び入れるのを手伝ったら、「さら、ちょっと、この絵、
見てよ~っ」 ってことになり、カバーを外して見せてくれた。

私は、あんまり芸術センスがないので、良くわからないのだけど、色は、グレーの入った、
ターコイズと言ったところで、クールな感じ。 でもって、気に入ったのは、そこに
蓮の花が描かれていたのだ。

さら: 「私のHPにも、蓮の花の写真を入れてあるのよ。友達が、蓮の花は、再生って
意味があるって教えてくれたから、この絵も、そういうメッセージがあるかもね~」 

ジェリーは、先日、悲しいことに、ジュリエッタという、彼女と別れてしまったばかり。
がんばれ、ジェリー! 再生して、きゃわゆい(わざと)彼女をゲッチュ(わざと)して
やるのだ!

この、ジェリー。 とっても 実は、とっても、ビックリおじさんなのだ。

何がビックリって?

ジェリーのお父さんが、先日、亡くなったのだけど、亡くなった途端、すごい真実が
あばかれたのであった。

ジェリーは、この60年間、知らなかったのだけど、実は、養子だったのだそう。

それも、ジェリーの周りは全員それを知っていて、ジェリーだけが知らなかったらしい。
ジェリーの娘まで知っていたそうな!Σ( ̄□ ̄||)

彼女とは別れ、本当の親じゃなかったと知り、そして、今、心臓が悪いからと、甘いものや油分、
肉類を制限中のジェリー。 今年は散々ですな。

がんばれ、ジェリー!

甘いものを制限中と言いつつ、こないだ、会ったとき、スーパーの紙袋から、巨大コーラが
飛び出ていたよね…。

コーラの半分は、白砂糖…。 が、がんばれ、ジェリー!

油分を控えているいいつつ、「テンプラ 好き~♪」と、飛び跳ねるように言ってたね…。

がんばれ、ジェリー! 天ぷら食っても、心臓発作なんかに負けるなよ!


ジェ: 「さら、ランチ食べたの? ギリシャレストランでラム肉でも食べない?」 と誘って
くれるのは、嬉しいけれど、あなた…








肉類節制中!


なんてこったいジェリー君。

加藤茶は、肉類の食べすぎで、心臓発作。
はらたいら だって、本日、お亡くなりになったのでございますよ。


ジェリー君、あんたには、ビックリしすぎて、はらたいらに3000点!>意味不明。


ーーー

さらちん、やっぱ、はらたいらに、3000点は いっとかないとねぇ~って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
みなさまのお陰で、現在39位まで復活ー! ありがとうー(T-T)
by uhyouhyoclub2 | 2006-11-11 16:06 | お笑い★カナダの毎日
<< 相当、濃~い1日 その1 新カフェ&おうちで栄養晩ごはん >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧