バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

おしっ●と感情の関連性って??

いやね、みなさま。

本日、しとしと雨っぷりのバンクーバーでございましたわよ。

でも、わたくしの心は、ルンルン(わざと)気分で、お出かけしてまいりました。

それは、<Yoga YUYU, 小さな王様と私> の、tajami ちゃんとおデート
だったのダス!

大阪在住のヨガインストラクターである、tajami ちゃんは、休暇でバンクーバーに
来ているのだけど、もうすぐ、帰国!

tajami ちゃんには、元旦早々、本当にお世話になったので、そのお礼もかねて
ランチでデートへと洒落こんでまいりました。

元旦早々、お世話になったのは、LHACのヒプノセラピスト・コースで、
プラクティス・セッションを受けて頂いたため。

tajami ちゃんのセッションを通し、その場にいた全員が感動の嵐に包まれ、
各々に癒しが起こるという体験をさせてもらえました。

tajami ちゃん、改めまして、本当にありがとう★

豊中近辺にお住まいの皆様~ッ
パワーアップした、tajami ちゃんのヨガ教室に是非お出かけ下さい!!

ブログから伝わる通り、とっても魅力的でステキな先生です♪

d0082411_11244958.jpg


でもって、今日、行ったレストランは、私の好きな、Rain city grill !

鯉(コイ)は休暇中のため、画像などありませんが、美味しいお料理&楽しい
会話に花を咲かせた、わたくしたち。

で!で! そこで!!

セッション後の様子を tajami ちゃんに聞いたら、グギョゴー!!!!と
雄叫びを上げるほどの、奇跡が起こっていたのでした。

あまりにも、それがハッピーな話しだったので、うかつにも、レストランで
ウルウルと涙ぐんでしまった、わたくしめ。

ギャオーン! すごいダス、すごいダス。

そのお話しは、tajami ちゃんが帰国後、ブログでシェアをしてくれるそうなので
もう少し、お待ち下さいませね。

人生が変わるセラピー

という体験を、プラクティス・セッションとはいえ、体験してもらえて、本当に
嬉しい限りでございます。

潜在意識という所は、私達の予想を超える、すっごい所なのですわよ、みなさま。

かといって、全ての方が、セラピーを受けなくてはいけないのかとえば、そうでは
ございません。

ネットや本で、潜在意識について、少し知識を入れるだけで、言葉遣いが自然と
変わってきますし、自分の行動や思考のパターンに焦点を当てる様になってきます。

このブログ、「ちょっとした心の話し」や「セラピー講座@バンクーバー」の
中でも、自分で出来る、セルフヒプノの方法を書いてますので、参考にどうぞ!


d0082411_11241878.jpg


長年、セラピーを提供して思うことは、自分の感覚を忘れてしまった方や
覚えていても、自分の感覚を信じられなくなっている方が、とても多いということ。

どんな感情であっても、

<私が感じることは、全て正しい>

<感じてはいけない感情など1つもない>

ということを、自分自身に優しく言ってあげることダスね。


そして、

感情を感じることと、感情に振り回されることは、全く違うことです。

感情を味わいきる勇気を持てないと、感情に振り回され、疲れ切ってしまい、
涙や怒りなどを、否定するようになり、結果、感情の抑圧が起こります。

感情を抑圧した状態は、おしっこを我慢し続けているようなものなので、
何をしていても、落ち着きません。

おしっこを我慢している状態で、明るい未来なんて描けませんわね。

おしっこは個室で行う行為なので、感情も 人にぶつける必要はなく、
自分ひとり、個室で、ゆっくり行うことが出来ます。

本当に感情を味わったあとの爽快感は、言葉にしがたい感動があります。

2時間、おしっこ我慢して、ようやくトイレに行けた感じ。(* ̄m ̄)プ

感情の抑圧を解放したあとは、本当の気持ちを感じやすくなり、結果、
どんどん、本来の自分に近づいていけるのです。

<感じていけない感情はありません。その表現の仕方を学べばいいだけです!>

てなわけで、今日も LANI(天国)の輪の感動の嵐に包まれながら、おやすみなさい★

さらちゃん、てっぱん遂に見終わって、続きが待ちきれないご様子ダスね?
などと、お好み焼き気分をぬぐいきれないような、クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2011-01-07 12:17 | ちょっとした心の話
<< セラピスト:めぐの感想文 親を愛せないのも辛いこと! >>


最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧