人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

親を愛せないのも辛いこと!

いやね、みなさま。

今日は寒い雨降りのバンクーバーでございましたわよ。

本日私は、ステキなゲスト2組があり、優しい、優しい時間をご一緒させて
頂きました。

Hさま、Mさま、今日は本当にありがとう!

12日から長期休暇に入るため、ぼちぼちと、会いたい人に会ったり、
片付けてしまいたいことを、やっております。

だって、12日からの行き先は、ワイハー!!(わざと)

ワイハーの恋人たちの皆様、遊んでやってくださいましね。

Kちゃん、メープルシロップかついでいくから、お楽しみに!!


072.gifLHACよりお知らせ

ただいま、1月下旬~2月にかけての、コースのスケジュールなどを立てて
おります。

ヒプノコース、通学の土日は、2月から始めようかと思っているので、興味の
ある方は、お早めにお申し込み下さい。(残席わずかです。)

こちらのコースは、4月~5月にかけて終了するようにしますので、時々は
土日の両日クラスがあったり、日曜日だけの週があったり、となります。

それと、平日クラス、週に一回のコースも募集中です。

現在、木曜日のクラスを検討中です。
時間は、1日(10時~5時)受講出来ることが望ましいですが、時々は、半日の
クラスが入ってもOKです。

※こちらは、初級~上級、全て受講して頂ける方を募集しています。
※ヒプノセラピストになる目的がなくて、セルフケアの一環としても受講して
 いただけます。子育て中の方、プレママ&パパには、特にお勧めです。


アロマセラピーの1月下旬~2月上旬に開始コースは、全てオンラインになります。

まだ、アロマ講師、Keikoと打ち合わせ中ですが、1)日本時間、土曜日の午前中、
2)日本時間の火曜日の午前中 になると思います。

※春になったら、通学のクラスも考えています。
※日本からの集中講座(初級~上級まで)をご希望の方はお知らせ下さい。

詳細は、はっきり決まった時点で、またお知らせさせていただきます。


さて、今日は、前日、プラクティスセッションに来て頂いて、LANIシスターズ2期生
から、ヒプノを受けていただいた、○○様からの 感想メールをお届けいたします。

8日間の成果を、見てあげてください!


親を愛せないのも辛いこと!_d0082411_1135311.jpg



さらちゃん

お疲れ様~♪
今日も夜中まで授業をやってたんだよね?

今日は、私もあの熱気ムンムンな授業に混ぜてもらえて、本当にラッキーだったよ。

「癒しが起こる」っていうのを体感できて、すごく気持ちよかったし、嬉しかった。

めぐみさんの優しく、暖かく、包み込むような包容力。

彼女もお母さんだからか、セッション中に耳元でささやく声が、
母性に溢れているって心地良かった~。

彼女の雰囲気や声質は、ヒーリングをする際に、彼女の武器になること
間違いなし!!(きっぱり)


セッションの後半、まとめに入ったころ、さらちゃんがめぐみさんの
サポーターとして、私の肩を触って、

「お母さんのこと、大好きって言いたかったんでしょ?」

って言ってくれたとき、すごく驚いたよ。

ずーっと大嫌いだと思い込んできたから。

それに、「そう、そう、そうなの。実は、お母さんのことが好きだった」って
言った自分にびっくり仰天だったしね。

あと、私の中に愛が溢れる泉があって、その愛を与えることに喜びを
感じているってことも驚きだったけど、私にも人を思い切り愛することが
できるってわかって、正直ホットしたの。すごく嬉しかったよ。

またもや、こんなすっごいことが飛び出してきて、LANI ヒプノの威力に脱帽。

本当に今日は超・スペシャルな年明けにしてもらって、ありがとう。
年明けと共に、生まれ変わったような気分♪

そうそう、帰る途中に気づきがあったので、報告しておくね。
それは...

①なにかを受け入れるとか、改善するとか、理解するとかと、躍起になる必要はなく、
ただただ自分を癒していくことが先決だとわかった。

②頭で理屈や理論(エゴ)にばかり振り回されず、身体や心でありのままに
感じることが大事。

つまり、エゴに振り回されず、本当の自分の声を素直に聞くってことなんだね。

ヒーリング中毒になりそうだよ、さらちゃん。
また今すぐにでも受けたい!

アルファー波のときって、ほんとに心地いいんだもん。
いまだに、いい気持ちが続いてるの(午後11時半)。

さらちゃん、みなさん、素敵な癒しの時間を共有させてもらったこと、
心から感謝します。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

万歳、Laniシスターズ!


親を愛せないのも辛いこと!_d0082411_12102781.jpg


○○様、ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとう!

でもって、元旦早々、うちのLANIシスターズのために、出向いてくれたこと、
心より感謝いたします。

他にも感想を頂いているのですが、掲載許可がおり次第、皆様へもシェアさせて
頂きます。

私の提供しているセラピーは、一切の負荷をかけず、努力することなく、
癒しを 自然な形で起こす… というもの。

誰の心にもある、LANI(天国)へと、セラピストがガイドさせて頂くことで、
いつもは、蓋をしている、愛への扉が、自然な形で開いていきます。

誰かのことを 一生懸命理解しようとしたり、良いところを探して好きになろうと
したり、努力して許そうとしたり、愛そうとしたり…

もう、こんな大変そうなことからは、卒業ですわね。

癒し、許し、感謝の気持ち なんて、頑張ってすることじゃなく、自然と
湧き上がってくるものなのです。

これを読んでくれている方の中には、親に対する怒りやモヤモヤを抱えて
苦しんでいる方がいるかもしれません。

でも、親を愛せないのも、本当に辛いことなのだということを、まず、自分が
理解し、そして、周りの人も理解してあげてほしいと思います。

子供は、どんなひどいことをされようが、親を愛そう、愛そうとする生き物です。

だから、親を愛せないと思う人は、それだけで、心が苦しく、自分を責めて、
かなり辛い思いをしているということ。

親を愛せない人がいたってOKなのです。

誰かを愛することは、強制されてすることではありませんし、また、一生、
愛せないという状況を続けろということでもありません。

自分の中で癒しが起これば、嫌でも愛は湧き出てきます。

2011年という新しい年は、自分にも、周りにも、負荷をかけずに、楽々という
キーワードと共に、優しくしていきたいものですわね。

自分の中にある、優しい優しい愛の泉に、皆様が楽々とたどり着けますように、
心から願ってます。(>ってか、私も楽々ひろみGO!しちゃいますわよ。)

てなわけで、今日も、来て頂いた優しいゲストの方々のお陰で、愛の余韻に
酔いながら、今日のところは おやすみなさい★


さらちゃん、てっぱん、すごい勢いで見てるね?などと、一瞬の隙もテレビっ子
な私に脱帽風味なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
by uhyouhyoclub2 | 2011-01-06 12:13 | ちょっとした心の話
<< おしっ●と感情の関連性って?? 本質を生かすと湧き上がってくる... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧