バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

本質を生かすと湧き上がってくるものは?

いやね、みなさま。

今日の天気など全然覚えてないわたくしでございますわよ。

というのもコースの後の鯉(コイ)返りという感じで、昨日、たっぷり12時間寝たあと、
昼寝を4時間!

夜になったら、また眠気が… とばかりに、1日中、パジャマでルンルン(わざと)と
過ごしておりました。

ああ~ 休息って気持ちいいー♪♪

働いたあとのビール!ってな感じ?で、ぷわっふぁ~!!068.gif と
ばかりに、緊張感の後の、ユルユル感を 堪能した、わたくしめ。

でもって、今回のコースは、私にとっても、特別なものとなり、みんなの協力もあって、
改めて、<本当のわたし> へと、ぐぐーん!と近づくことが出来たのダス。

今までも、本当のわたしのイメージは、つかめており、こういう行動は、
本当の私ではないから、自分を苦しめることになる… 等、少しずつ
わかっては来ていた私。

でも、今回、8日間のコースを通して、はっきり、くっきり、理解することが
出来て、もう、大興奮中なのでございます。

d0082411_1632565.jpg


うまく言えないのだけど、やっと、<自分への取扱説明書> が得られた感じ。

自分を変えることなく、<私の中にある全て> に光を当て、生かすのです!

コース参加者には、一人ひとりの個性を引き出して、その人に合ったセラピーを
提供できるようにガイドしているのだけど、今回は、それが自分にも当てはまり、
私らしさを充分に出した教え方が出来るようになったのでございます。

参加者のみんなが、「自分にとって奇跡の8日間」だと言ってくれていたけど、
私にとっても、奇跡の8日間となりました。

本当の私になるというのは、一生かけて、ゆっくり行っていくものだと思うので
これからも 私の旅は続きますが、大きく前進出来たことに、なんとも言えない、
感動を覚えております。

二期生のみなさま、本当にありがとう!!

d0082411_16362654.jpg


これに気づいてからは、今までずっと私と一緒に歩いて来てくれた、みんなは
私の本質を見て、付き合って来てくれたんだと分かって、これまた感動。

自分のことを認められないうちは、

『何でこんな優しくない私と一緒にいてくれるの?』

と思っていたのだけど、みんなは、私の内側にある優しさに
気づいてくれていたんだな…と。

本当に自分に近づくということは、こんな風に、周りの人たちへ感謝も
湧き上がってくるということで、何とも言えない満たされ感があるのです。

この満たされ感は、自分を変えたあとには決して起こりません。

自分をありのまんま、認めて受入れたあと、そして、その生かし方が
分かった時、初めて得られる、恍惚感なのでございます。

自分の本質を見ること、そして、他者の中の本質も見極める目を養うこと。

改めて、改めて、この重要さを確信した、わたくしなのでありました。

このブログを何年も読んでくれている皆様は、言葉の裏にある本質を
読んで頂けているのではないかと思っています。

皆様、本当にありがとうございます。

スーパーど級、心底、愛と感謝をこめて、今日のところはこの辺でおやすみなさい★

さらちゃん、遂に連ドラ、てっぱんに手を出したね?などと、今からどっぷり
てっぱんづくしになる予感と共にクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2011-01-05 16:52 | ちょっとした心の話
<< 親を愛せないのも辛いこと! こんな奇跡ってある!? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧