バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

元旦の心のデトックスDAY

いやね、みなさま。

今日も晴れ渡って、かなりお寒いバンクーバーでございましたわよ。

本日、LHACでは、プラクティス・セッションの日で、外部から4名のゲストを
お迎えし、各々が本番さながらのセッションに取り組んでおりました。

もう、感動の嵐!の連続で、プラクティスとはいえ、

『こんなに 泣く予定じゃなかった!』

という嬉しいお言葉を、クライアント役の皆様方からも頂き、8日でここまで
なれたのか!という感動が、改めて押し寄せてまいりました。

クライアント役の皆様からも

『何年もセラピーをやっている人みたい!』

『次の予約を入れて帰りたいくらい』

などと言っていただき、嬉しい限りでございまっす。

クライアント役でお越し頂いた皆様方、本当にありがとうございました。

元旦早々、心のデトックスを楽しんで頂けましたでしょうか。

LHACシスターズ2期生一同、心よりお礼申し上げます。


さ~て、最終日の感想です!

d0082411_16183922.jpg



MGより

今日で終わりました。

来る日も来る日も夜遅くまで勉強していたから、本当にハードスケジュールの
8日間でした。 体が持つかな?と心配になるほど忙しかった。

今日はその総仕上げの日で、外部からのクライアントさんに
デモレッスンを行ない、少し緊張しました。

コースが終わって、ホッとしたと同時に、今、寂しさもあります。

あの、濃い濃い、深〜い毎日は、もう本当に心の底から楽しくて、
心が揺さぶられることの連続でした。

もう、全身全霊で学びました。

その結果、私は楽に自然体で、本来の自分に戻れているし、セラピーの技術も
しっかりと学べて、こんなことになるとは想像していませんでした。

このコースへの参加は、いろいろな面で、無理だと思っていたけれど、
様々な後押しがあって可能になったことに感謝しています。

また、諦めずに努力した自分にも満足しています。

シスターズのAK, MY, HR、一緒に学べて良かった!
4人だったから学べたことが沢山あったし、本当に本当に楽しかった!

そして、惜しみなくエネルギーを注いでくれた、愛情あふれる先生、
さらちゃんの元で学べたことに、ただただ 感謝するばかりです。

胸いっぱいの感謝を、皆に捧げます。

そして、さらちゃんから受け取った宝を、
今度は私たちが、それぞれの場所で広めていきます。

ーーーーーーーーー

さらちゃん、

この8日間、本当に、本当に、ありがとう!
本当に、あっと言う間で、今日が最終日だなんて信じられない。

最初の日、体調不良のままバンクーバーに降り立って、
そのまま授業に突入してテキストの最初のページを開いたのが、
もう随分昔のことのような気がするから、不思議だね。

なんだか時間の感覚が止まっていたような、その分、
心の感覚が120%全開していたような、そんな感じの日々だったよ。

来る日も、来る日も、いっぱい勉強したけど、不思議なほど疲れは
まったく感じなかったね。

それどころか、今は明日がくるのが、ちょっとだけ寂しいよ。

その内容があまりに素晴らしかっただけに、その分、「応えなきゃ!」っていう
エゴが、今朝の今朝まであったんだけど。

でも、今日のデモレッスンで、自分自身のはもちろんだけど、
クラスメイト一人一人のセッションが、本当に、本当に、
気持ちよ~~~~~くって、ただただ幸せだった!

さらちゃんが「学校を開きたい」って言ってた意味が、この幸せを世界中に
広めたいって言ってた意味が、今、ようやく実感として分かった気がするよ。

自分の中に植えられた、そんな小さな、でも特別な幸せの種を、
これからも水をやって、手入れをして、ちゃんと育てていきます♪

MG、MY、HR、一緒に勉強させてくれてありがとう!
みんなのお陰で、もう毎日が爆笑の連続で、本当に楽しくて仕方なかった~♪

一足先に帰らなきゃ行けないことを思うと、物凄く寂しいけど、
これからも末永く、よろしく~っ♪

さらちゃん、私を今回も拾ってくれてありがとう。
世界一幸せな授業が受けられて、私は本当に幸せです♪


ーーーーーーーーーー

さらちゃん


今日も遅くまでありがとう。

今日で最後なんだよね。

全く実感が湧かないよぉぉ。
寂しいーーー。

ってな訳で、本題に入ります。

最終日の感想。

今日は外部クライアントさんとのセッション日。

昨日までは、私が1人目でインナーチャイルドのセッションに
なるんだろうなーーと、なんとなく感じていたんだけど、
そんな私の浅はかな考えは、全てウッチーにお見通しだったんだと思った。
(実際は、4人目で前世療法だったから。)


自分の順番が回ってくるまで、凄~く緊張し、不安に思っていたけど、
そんな自分と向き合い、自分に寄り添う事ができたと思う。

セッション中は緊張してなかったし、
夢中になって話をしている間に、全てが終了していた気がする。

クライアントさんも満足してくれたし(さらちゃんが居てくれたお陰もあるけど)、
自分も満足するセッションが出来たと思う。

それは、私が持てる力 全てを使ってセッションをしたからであって、
そこには「上手にやろう」とか、「失敗したらどうしよう」とか
今そこにある現実以外の事を考える「エゴ」がなかったからだと思う。

こういう風にエゴをなくしてセッションが出来る様になったのは、
全て、今までの7日間があったからで、

そこには、さらちゃんが居て、みんなが居て、誰一人欠けても増えてもいけない、
このメンバーだったからだと思う。

本当にさらちゃん、そしてみんな、ありがとう。
とても楽しい日々を送ることが出来たよ。
それ以上に、たくさんの得るものがあったよ。

みんな、みんなのお陰です。

ーーーーーーーーーー

MYより

さらちゃん 8日間、本当にお疲れさまでした。

そして一緒に勉強した仲間たちにも心から「ありがとう」って言いたい。

確かに、自分たちの中で芽吹いて育っているものを感じて、
しかも尋常じゃないくらいのスピードでたくましく育っている感ていうか。

でも、それはさらちゃんの上手な種まきがあってこそ成長しているからなの。

せっかく芽吹いたこの芽を今度は自分が上手に育てていく番。

一緒に成長すること、自分だけで成長していくこと。
両方ともほんとうに大事です。

今日は外部の方に来て、セッションを受けていただいたんだけど、今まで
自分達の中だけでならできると思っていたことも、しっかり身に付いている、
自然と付いていたという実感もあったし、逆に初めて気づかされたことも
沢山ありました。

そして、クライアントさんに「ありがとう」って言ってもらえて素直に
とても嬉しかった。

でも、こちらこそ受けていただいて「ありがとう」って
何度も言いたくなり、しつこいくらいに言っちゃいました。

すべてが終わった後、単に修了してホッとした気持ちもある反面、
ちょっとせつない気持ちになってウルッときちゃった。

まだまだ書きたいことは尽きないよ~。 これからは、私たちの感じている
幸せを自分の出来る範囲で少しずつでもいいからみんなにも感じて
もらえたらいいな。

ーーーーーーーーーー

今日も朝9時~夜10時まで授業があり、それから感想文を書いてくれた、
みんな、お疲れ様!

今日はいよいよ最終日。

第一期生の時も感じたけど、無事にコースを終わらせることが出来たという
安堵感と共に、もう、みんなは、白いバインダーを抱えて教室へ来ることって
ないんだな… と思うと、淋しくて、淋しくて。(T-T)

この4人、全員とカナダで勉強することは、恐らくこれが最初で最後。

そう思うと、人との出会いは一期一会であり、大事に大事にしないとって
つくづく思います。

私が体験した、2010~11年にかけての、年末年始は、大げさでも何でもなくて、
奇跡の8日間と呼べるものでした。

毎日、まいにち、奇跡を見ては、みんなで感動し、分かち合い、喜び合った、
人生を変える日々。

こんな感動をくれた、第二期生に、言葉に出来ない感謝の気持ちを送ります。

明日は、AKが旅立ち、残り3名は、ごほうびのバンクーバー観光ダス!

これから少しずつ、みんなと感じた奇跡のお話しを、ブログでもシェアして
いけたらと思っているので、お楽しみに!

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、8日間、おつかれさーん!!なクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2011-01-02 17:18 | セラピー講座@バンクーバー
<< 今年大ブームの予感、BQって何? あけましておめでとうございます! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧