バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ヒプノコース6日目★今日もミラクル連続!

いやね、みなさま。

今日もお美しかったバンクーバーでございますわよ。

本日もLHACの教室では、すごいパワーがみなぎり、キラキラした奴ら4名が
奇跡の体験をしておりました!

朝から夜の10時半まで、みっちり勉強だったので、今日は、感想だけ載せて
ドロンさせていただきます。

ーーーーーーーーー

AKより

今日でコースも6日目。
世間は年の瀬も間近だけど、今日もここだけは全くの別世界だ。

今日は前世療法を学んだ。
これまで学んできた他のヒプノヒーリングと同じように、
潜在意識にあるマイナスの「記憶+感情」を書き換えていくのだ。

少し前までの私なら、きっと
「そんな凄いこと、私にできるなんて思わない!」と、
きっと不安を先に口にしていたと思う。

もちろん、まだ習い始めたばかりだから、
私も「自信満々中華まん」とは、とてもとても、言い切れない。

でも、ここまで学んできて、ひとつ確信が持てたのは、
癒しというものは、「起こす」ものではなく、「起こる」ということだった。

何かを「起こす」時は、「起こさなければならない」というエゴを感じるけど、
何かが「起こる」時は、「自然と起こってしまった」という優しさしか感じない。

考えてみたら、私が学んでいることは、ただのガイド役でしかないのだ。
癒しの中心は、あくまでクライアントの潜在意識なのだ。

そう思ったら、全てを信じてゆだねようと思えたし、
私は私にできるベストを尽くせば、それだけでいいんだと信じられた。

そう信じたとたん、肩の力がものすごく抜けてきて、
もう、授業が楽しくて、楽しくて、仕方がないのだ~~~~~!!

さらちゃん、今日も楽しい授業をありがとう♪

MG、HR、MY
みんなと一緒で、私は本当に幸せ&嬉しいよ~♪

明日もエネルギー爆発で、楽しみむぞ!

ーーーーーーーー

MGより

今日も、昨日に続きショッキングな経験をしました。

詰まっていたものが開きました。
ビックリです。こんなことは想像もしていなくて。

人生が変わるセラピー、

第一期生の感想で読んだのですが、
それです。

私はセラピスト養成コースを受けに来ているけれど、
人生が変わるセラピーを受けました。
衝撃的です。

学ぶことも朝から夜遅くまでみっちりで、
怒濤のような毎日だけど、すごく充実しています。
というか、考える暇もありません。

明日もまた朝から年越しに向けて、
セラピー&勉強三昧です。

皆にそしてさらちゃんに、
今日も一日ありがとう&お疲れさま。

チーム激しい アルファー村の住民より

ーーーーーーーーー

さらちゃん


今日も遅くまでありがとう。

今日も本当に楽しい1日でした。

さて、6日目の感想です。


今日は、朝からIC実践をすると言う事で、
授業が終わるまでは全く平気だったのに、
夜、寝る時になって不安や焦りが出てきたの。

でも、今日の授業で
「エゴは認めて、向き合う事が大切」と改めて言われて、
授業中に自分のエゴを認めてあげたら、
自然と不安が少なくなっていくのを感じた。

「こうやってエゴを少なくしてくんだよ」って私に教える為に、
私だけICを今日に持ち越す事になったんだなって思った。
(だって、この講座で今までほとんど不安に思う事がなかったから。)

しかも、今日はICと前世療法と2本立てで実践をしたけど、
前世療法を実践する時は全然不安に思ってなかった。(やっぱりいつも通り)

それと、今日感じた一番の事は、
セッションだけじゃなくて、カウンセリングでのテーマ決めが
いかに大切かってことだと思う。

自分がクライアント役になって、テーマを決めてもらったら、
ただテーマを決めて、自分の問題を浮き彫りにしただけなのに、
それだけでスッキリして、半分以上問題が解決した様に感じた。

これだけでも、本当にセラピーを受ける意味がある!と思ったし、
あと、ただ単純に前世療法はクライアントもセラピストも
楽しいーーー!!って思った。

もう1回、やりたい!!受けたい!!ともかくウキウキ♪だよ。

セラピーって本当にいいものです!

単純にそう思えた。


では、明日は気づいたらカウントダウンヒプノですが、
楽しみにしてまーす。

今日も本当に遅くまでありがとう。

日々感謝の想いでいっぱいいです。

ーーーーーーーーー

MYより

さらちゃん 今日もお疲れさまでした。

こんな時間まで授業だったのに全然疲れを感じてないのはなんでだろう。

きっと癒しが起こっているに違いない、って素直に信じられる。

今日、一番自分に響いてきたことは「五感」と「粋な計らい」五感をみがくことが
こんなに大事な事だったとは! 目からウロコです。

それと、本当に宇宙って、潜在意識って、粋な計らいをしてくれるんだね。

もう、すべておまかせしますぅ~って身を委ねたいと素直に思います。

いよいよ明日は通し練習。ちょっと緊張気味だけど、流れに身を任せて
「できちゃった」(さらちゃんのバレリーナ画像)って、さらちゃんの様に
言っているような気がします。

明日も楽しんで教室にいく自分とみんなの姿が目に浮かびながら、
短いけど今日は終わりにさせてもらうね。

ーーーーーーーー


第二期生の皆様、今日も長時間、夜遅くまで、本当にお疲れ様でした。

疲れているだろうに、ちゃんと授業に参加してくれて、ありがとう!!

明日は、大晦日だけど、なんと、LHAC・ヒプノシスターズたちは、
日付が変わって、おめでとう!を言うまで、ヒプノの練習です。

名付けて、カウントダウン・ヒプノ!!! Σ( ̄□ ̄||)

年越しそば食べて、お寿司食べて、明日、1日頑張りマッスル★

てなわけで、一刻も早くおやすみなさい♪

さらちゃん、お正月って何?ってな気分だけど、それは大掃除してないことから
気を紛らわせるためなんじゃ?などと、年の瀬ムンムンなクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-31 17:46 | セラピー講座@バンクーバー
<< あけましておめでとうございます! ヒプノコース5日目★人生で奇跡... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧