バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ヒプノコース5日目★人生で奇跡の8日間

いやね、みなさま。

今日もがっつり晴れて、お美しいバンクーバーでございましたわよ。

お美しかったのは、バンクーバーだけじゃなく、LHACヒプノ・シスターズの皆様方!

みんな口をそろえて、『色が白くなったよ!』『肌がツヤツヤ!』などと、
各々の変化に気づき、ほめ祭り♪

いや、ほんとに、お美しいのダスよ。

っていうかね。

今日なんて、12時間半の授業だったのに、授業の最後には、もっと、目のクマが
出来て、ヨレヨレであっても良いはずなのに、ピカピカ・キラキラなのです!

今日の授業は、インナーチャイルド・ヒーリングで、この技術はとても高度なのに、
実習後、誰一人、『セラピストになれるか不安だ・・』と、
もらす人がいなかったことに、第二期の皆様はお気づきでしょうか?

毎日のように、『セラピーなんて出来るんだろうか…』と、不安がっていたし、
学ぶ技術は、毎日、毎日、高度になり、もっともっと、心配の種が増えているはず。

でも、

それとは反比例して、『私は私がやれたことに大満足!』というエネルギーが
みなぎっております。

12時間半も授業をして、もっと、どっと疲れていいはずなのに、今日も
奇跡の連続で、その感動が今も続いていて、もう、どうしましょう!ってな感じ。

ヒプノって、本当の本当に深い!

おまけに、LHACのヒプノは、ただのヒプノじゃなく、LANI ヒプノと呼びます。

これは、第一期生たちと、『これは、普通のヒプノセラピーと呼ぶには、
勿体なすぎるほど、深い、深いセラピーだねと話して、LANIヒプノ(天国のヒプノ)
と名付けました。

今日も、この天国のヒプノを通して、沢山の沢山の奇跡を見せてくれた、みんな。

本当にありがとう。

長い時間、疲れも見せずに、集中して授業を受けてくれるみんなには、
ほんと、頭が下ります。

お疲れ様でした!!

夜10時半まで実習をして、それから夕飯を食べ、書いてくれた感想リポートを
お届けします。

ーーーーーーーーーー

MGより

今日は、またまた、すごく深く濃い一日でした。

そして、まさか、こんな展開になるとは!

インナーチャイルド ヒプノセラピーの実習を行なったのだけど、
その内容展開が、もう本当にドラマチックで、衝撃的で、感心するやら驚くやら。

セラピスト役はもとより、クライアント役も本当にビックリの内容です。

私はインナーチャイルド ヒプノを初めて受けたのだけど、
もう、自分でもビックリ!

こんなセラピーが存在することに驚きました。

そして、そんな驚きのセラピーを、自分で施す立場になれるのは(もちろん練習中)、
もう驚き以上のことです。

さらちゃんの導きのもと、本当に皆、すごくいいセッションをしています。
もう、感動です。

すごく忙しい毎日だけど、もう、こんな濃密な時間は、
そうそう人生の中でありません。

明日のレッスンが、また楽しみです。

ーーーーーーーーーー

さらちゃん

今日も本当に密度の濃い時間、授業をありがとう。

では、5日目の感想です。

今日は、朝から鏡をみてびっくりした!

「私ってこんな顔だったっけ??」って思ったの。

自分で言うのも何だけど、キレイになったんじゃない!?
これが本来の自分に近づいているってことなのかな! 嬉しすぎるーーー

今日はまず、インナーチャイルドヒーリングのデモを見せてもらって、
見ているだけで優しくて、愛に溢れた癒しが起こるって事を体験できて
ただ、ただ感動した。

こんなに気持ちになれることって、日常でそうそう無いと思う。
その体験ができただけで、本当にありがたいことなのに、
それを学べるって!!

私は今日練習する事ができなかったけど、
(それは、明日やる事に意味があるんだろうなーーと感じているんだけど)
みんなの凄い実践を見たにも関わらず、全然焦っていないんだよ。

焦っていない自分が、ちょっと笑える!
よく考えると、こんなに流れに身を任せている自分って、初めてかも。

変に肩に力が入ってないし、凄くナチュラルで、凄く自分らしいって思う。

これはきっと、今日の練習でクライアント役をやらせてもらって、
ひとつのトラウマを開放できたからなんだろうな~~。

明日の練習がどうなるか楽しみ♪

では、明日の授業も楽しみにしています。

遅くまで本当にありがとう。

ーーーーーーーーーー

AKより

気がつけば既にコースも折り返し地点。

昨日は10時間以上も勉強したのに、さらちゃんから朝一、
「今日は昨日より 時間が、かかると思う」なんて言われて一瞬クラクラしたけれど、
結構前向きに「びっくり」してるのが、自分でもなんとなく面白い。

自分の感覚を信じることの大切さと共に、信じられるような感覚自体を自分の中に
育てることの大切さも教わって、セラピーだけでなく、料理をする時間も、
とっても楽しい。

そんな5日目に習ったのは、インナーチャイルド・ヒーリング。

昨日よりさらに難しくなってきて、ちょっとビビってる自分もいたけれど、
昨日「分かったことを喜ぼう!」と教わってからは、肩の力が抜けて、
とにかく素直に、今やれることに集中しようと思った。

初めてのインナーチャイルド・ヒーリングは、やっぱり凄く難しかった。
でも、そう思った理由は、セラピストの能力云々とかじゃなくて、
私がもっともっとセルフケアをすれば、感じ方が変わるんじゃないかと
思うような感じだった。

さらちゃんがいつも言っている、

「セラピストにとって、一番大事なのはセルフケアだ」

という意味が、今日ほど実感できたことはない。

セラピストとしてはもとより、一人の人としての大事なことを教えてくれる、
LHACで学べて、私は凄く幸せだなあと感じた一日だった。

皆、明日も宜しくね!

ーーーーーーーーー

MYより

さらちゃん 長い時間お疲れさまでした。

今日も本当にに濃い~一日でした。
鯉でいるヒマは1秒たりともないくらい。

私も昭和な女なので、こんなおやじギャグ風なことも言えちゃいます。

っていうか、こないだまでの私だったら公共の電波にこんなことを乗せるなんて
考えもできなかったよね。

今日はクライアント役を2度もさせてもらったから、実際頭も体もフラフラ
なんだけど、嫌な感じのフラフラではなく、心地良い疲れみたいな感じ。

今日は良く眠れそう! インナーチャイルドヒーリングで、自分でもすっかり
忘れていた事がはっきりくっきり見えて、しかもそれにつながる記憶の思いも
感じられて。

本当の自分に寄り添ってあげる事ができているって幸せだな~って実感できました。
自分が受けているときだけではなくて、人のセッションを見ているだけでも自然と
癒されている、このことにも改めて感動。

今日も、明日もみんなに感謝。

ーーーーーーーーーー

みんなは、奇跡の8日間を過ごしています。

本当は、皆様にもシェアしたいことが山ほどあって、もう、どうしよー!
というほど、感動しているのだけど、時間が遅くて、明日もびっちり授業の
ため、お名残惜しくも、今日はこの辺でおやすみなさい★

さらちゃん、今朝は第一期生、3名のブログ読んで、ウルンでたね?などと、
涙腺の弱い初老のくせに、長時間労働してお疲れさん!なクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-30 17:16 | セラピー講座@バンクーバー
<< ヒプノコース6日目★今日もミラ... ヒプノコース4日目★自分への合格点 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧