人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ヒプノコース4日目★自分への合格点

いやね、みなさま。

今日は、ガッツリ晴れて、お美しいバンクーバーでございましたわよ。

でもって、空気がヒンヤリ、お寒いこと!

しか~し、LHACの教室では、相変わらず、常夏級に熱く、チーム激しい(* ̄m ̄)プ
の皆様たちが、情熱的な時間をお過ごしでございました。

いや~っ 今日も溢れんばかりの癒しが起こりまくりで、みんなが涙、涙。(T-T)

でもって、同じくらい、笑い、笑い、大笑い!
(ちんどん屋、昭和の風呂、妻が… など珍言集ぞろい。(* ̄m ̄)プ)

今日は、セラピーの目的を知った上で、LANI HEALING のおさらい実習と、
インナーチャイルド・ヒプノ&前世療法ヒプノのテクニックの講義の日。

合計、10時間半も勉強したのだけど、皆様、ほんとお元気!

では、早速、みんなからの感想をお届けいたします。

ヒプノコース4日目★自分への合格点_d0082411_1663455.jpg



HRより


昨日、宿題としてLANIヒーリングを実践してみて、「これで良いのかな~と」か、
「どうすれば良いんだろう」と言う気持ちが強くて、楽しむまでに時間がかかり、
純粋な気持ちでやる事ができなかったんだけど、

授業の中で、さらちゃんの話を聞いたり、セラピーの目的を学ぶことによって、
これで良いとか、どうすれば良いとか、そんな事は関係なくて、

純粋にクライアントさんが気持ちよければ良くて、
そしてそれは、セラピストが気持ちよければ良くて。

そうすれば、自然と癒しが湧き出てくるんだ!!って事がわかった。

それがわかってからは、早くもう一度LANIを実践してみたくて、授業中なのに
ウキウキワクワクしてた!

なんだか、セラピーの目的を学び、そしてそれをクライアントさんに伝える事の
重要さを体で感じた気がする。


今日のLANI HEALING は、ともかく自分を信じて、信じて・・・って進んでいたら、
優しい気持ちになったり、愛が湧いてきたりして、気づいたらすっごくノリに
ノッている自分が居たの。

時には「もっと○○してあげたい」と思うエゴが顔を現す時もあったけど、
そんなエゴは横に置いておいて、最後までデスコ(わざと)で踊り続ける事が
できたよ!!

もーーーーー、すっごく気持ちよかった!!

セラピストが癒されるとはこういうことかぁぁぁぁ。って本当にわかった。

日にちが経つにつれ、自分だけじゃなくて、みんなの顔がどんどん変わって
行くのを感じる。

みんな、どんどん本来の自分に戻っているんだよね。
それがセラピストへの第一歩なんだよね。

明日のインナーチャイルド・ヒーリングも楽しみにしてます。
先の心配をしてもしょうがないから、今日は今日出来たことを
認めてあげたいと思います。

私、今日も良く頑張った~
ビバ私!(MR、借ります!)

では、今日も本当にありがとう。

さらちゃんの生徒になれて幸せ者だし、直感で申し込んだ私、偉い!


ーーーーーーーーーー

MYより

さらちゃん、チーム激しいの仲間たち、今日もありがとう。

昨日まで、自分に無理矢理 違うところにフォーカスさせようとして
もがいていた私。

正直、今日の朝もまだモヤっとしたままだった。
でも、今は「気づけた」ってことですっきり!

これは苦しい努力を続けて出来たことじゃないから
これまた気分爽快な感じでいっぱいです。

これも信頼できる、甘えられる仲間の存在があってこそ。

自分一人の力では難しい事でも、特に周りの人が助けて
あげようとしなくても自然と助けになっている、

これこそ癒しなんではないだろうか。

昨日までの自分も今日の自分もおんなじ自分。
これからも大切にしてあげたいって素直に思えることが、
すっごい嬉しいし、快感です。

それと、今日の授業でやったLANI HEALING 。
経験がないことに挑戦するのってやっぱり最初は怖いんだけど、
やってみたら「た~のしい~」「き~もちい~」に尽きる!

これが世の中にどんどん広まっていって、いつでも、どこでも
受けられたら幸せだろうな~。

地元のみんな~~、しっかり取得して戻るからもうちょっと待っててね!

明日も新しい事への挑戦。でも不思議と不安は感じない。
むしろ不安て何?みたいな。楽しみで仕方ないよ~~。
みんなで頑張ろうね。

ーーーーーーーーーー

今日も、濃い濃い一日でした。

自分の中の問題に寄り添いつつ、コースの内容も進むしで、とても忙しかった!
でも、それが逆に良かったのかも。

立ち止まる暇なく、あれよあれよ、さあさあさあ!と
進むうちに、行き着くところへ行っていた、という感じです。

昨日、Laniヒーリングを初めて受けて、すごく感動したのだけど、
今日は既に、自分が施す実習!

まだ練習の段階ではあるけど、ヒーリングを施しているとき、
体全体で深い感動を味わいました。

ヒーリングは、受ける方だけでなく、施す側にも、
自然と癒しが起こるということを実際に体験して、感動でした。

コースを受けている仲間たち皆が、
本当にすがすがしい顔になっていて、素敵でした。

自分の感覚を信じることの素晴らしさを知りました。
もう、信じるしかないでしょ!と。

今日も一日、素晴らしいガイドをしてくれた さらちゃんに
心から ありがとう!

ーーーーーーーーーー

AKより

今日でいよいよ授業も4日目だ。

(体調が悪かった私は)さらちゃんに、「大丈夫、みんな元気になってくから」
と言われてはいたけれど、医者にも行ってないのに、急性腸炎っぽかった体調も、
本当にみるみる回復した。

お陰様で、勉強する気力も体力も戻って嬉しかったけど、昨日あたりから、
その分「遅れた分も含めて頑張らなきゃ!」と、どこかプレッシャーにも
内心感じていた。

昨夜のLANIヒーリングの宿題も、「”ちゃんと”できたのだろうか?」と
気になっていて、今朝は朝クラスに向かうのが、本当はちょっとだけ気が重かった。

そんな私(たち?)の気持ちが、さらちゃんは見えてたのか、今日は最初に
「セラピーの目的」を、さらちゃんは私たちに教えてくれた。

「改善する努力をするため」ではなく、「自分にもっと優しくするため」である。

さらちゃんの一言、一言が、胸に突き刺さる。

今まで、クライアントとしても説明を受けてきたはずなのに、きっと頭では
十分過ぎるほど分かってたはずのことなのに、セラピストの側に”立たなくちゃ”
と思ったとたん、その真逆のことをして自分に気づいた。

「出来ることと、分かることは違う。 分かるだけで、十分じゃないか。
 分かったことを喜ぼう。」

さらちゃん、今日も大きな学びをありがとう。

一緒にコースを受けているみんな、一緒に学んでくれてありがとう。

出来る出来ないに関係なく、この時間を分かち合える事を、この体験が
できることが、今は凄く嬉しい。

コースもあと半分、みなさん、これからもヨロシクお願いします!

ーーーーーーーーーー


今日の学びは、自分に出す合格点、合格ラインについて。

今朝、『昨日の宿題(LANI HEALING の実習)どうだった?』と聞いたら、
曇った顔をして、上手くいかなかった… と言う、みなさま。

LANI HEALING は、感覚を使って行うので、上手く出来た、出来なかったという
ことなどないはずなのに、??? とは思ったものの、よっぽど、何かダメだった
ことがあったのかと思っていた、わたくし。

よくよく聞いてみたら、













それってすっごい上出来じゃね?

ヒプノコース4日目★自分への合格点_d0082411_16263340.jpg











と、思わず、東京の若者風に叫んでしまいたくなるほど、私から見たら、
高得点な出来栄えでございました。

でも、各々が、自分に合格点をあげる設定ラインのようなものが高すぎて、
単にそこへ届かなかっただけ… ということが判明したのです。

だからこそ、技術をどれだけ高めるかに集中してしまい、純粋に楽しむ心を
忘れてしまったご様子。

この初老講師こそが、LANI HEALING の創始者であり、このわたくしめが、

『すごい、上出来ダス!』

と言っても、信じないとすれば、恐らく、どこのどなたが、あなたの
ヒーリングは、素晴らしいダスね!(わざと)と言っても満足しないはず。

では、誰からほめられたら満足するのか。

それは、この世でただ一人、自分からの言葉でございます。

どんな小さなことでもいいから、今日の進歩を認めて、純粋に、イエーイ♪と、
その成果を喜べば、どんどんと楽しくなりマッスルよと、お伝えしたあと、
もう一回、LANI HEALING の実習をしてみたら、

各々が楽しんでいるエネルギーが、ビシバシ伝わってきて、OH!これぞ、
まさしく真のヒーリングゥ!という感じがいたしました。

後でシェアリングをしたら、やっぱり、みんな、 

『気持ちよかった! 楽しかった!』

の連発で、相当楽しんで頂けたようでございます。

でもって、4人が施術する姿を見ていて、それぞれが、自分の持って生まれた
素晴らしい個性を出せており、

『誰が上手いとか、誰が特別とかって、やっぱり どう考えてもない!

 みんな違うし、みんな違う良さがある!!』

と、改めて認識出来た1日。


<自分の合格ラインとは、いま出来ること、今日出来たこと> 

<何かに気づいたら、それだけで充分。それを純粋に喜ぼう。
 
<気づくことと、出来ることは別のこと。気づいただけでも丸儲け!>



第二期生の皆様。

今日も長時間、お疲れ様でした!!

チミら、本当に今日も高得点!上出来でございましたわよ。
明日もどうぞよろぴく(わざと)♪

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、LHACシスターズたちの成長ぶりに感動しすぎて、明日、腰抜かすなよ!
ってな、初老講師の杖になるような、クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ヒプノコース4日目★自分への合格点_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-29 16:30 | セラピー講座@バンクーバー
<< ヒプノコース5日目★人生で奇跡... ヒプノコース3日目★自分に寄り... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧