バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ヒプノコース3日目★自分に寄り添うDAY

いやね、みなさま。

今日は雨っぷりだったご様子のバンクーバー。

ご様子…と他人事なのは、もちょろん(わざと)そんなこと気にしちゃ
いられないほど、LHACの教室では、熱い奴らが、がっつりお勉強しておりました。

今日は、LHACで開発された、LANI HEALING の授業の日。

LANIは、ハワイ語で天国の意味があり、まさしく、ヘブン級に極楽なヒーリング
なのでございます。

デモを2つ見せたのだけど、見ている人たちも涙ドバドバで、LHACの教室は
今日も、癒しが起こりまくりでございました。

今日はがっつり9時間半のお勉強。

みなさん、本当によくがんばりました!

早速、皆様からの感想メールからお届けさせていただきマッスルね。

d0082411_1618674.jpg


MGより

今日も、たっぷり盛り沢山、学びました。
今思うと、今朝のことが遠い昔のことのよう。
そんな、とても濃い一日でした。

ヒーリングやセラピーを学ぶ以外に、
自分の中にあった問題が出てきたりして、
それを自覚して癒していくことも大きな学びです。

また、同じコースを受けている皆それぞれの
真剣な姿勢や、この、たった3日の間に起こっている
変化を目の当たりにして、触発されています。

皆の中で、外側からだけでなく、内側こからも
湧き出てくるように癒しが起こっているようです。


それから、今日学んだヒーリングも感動的でした。
このヒーリングをこれから練習して身に付けていけることが、
とても光栄で、嬉しく感じています。

沢山学んだので、お腹ペコペコ。
もうすぐ皆で、手作りの夕食です。

まだ宿題がありますが、頑張りまーす!


ーーーーーーーーーー

AKより

朝起きてみたら、昨日まで体の節々が痛かったのが治まっていた。

まだ多少フラフラしてたけど、でも気持ちは100%元気で勉強の気持ち
満々だった。

だって、なんとか間に合ったんだから!何に間に合ったかって、
今日はLANIヒーリングを教えてもらう日だから♪

クライアントとして、これまでもLANIヒーリングは何回か受けたけど、
いつも「すっごくよかった~♪癒された~♪」で、終わっていた。

だから、自分ごときにもそんなことができるのか。。。というか、
そもそも「あんな凄いこと」が、伝授可能なモノなのか不思議だった。

でも、さらちゃんが「教えてくれる」と言ったからには、きっと何か策が
あるんだろうと、単純なワクワクの気持ちもあった。

最初に、さらちゃんはLANIヒーリングの説明を教えてくれた。

そして、ちょっとした「自分の感覚を信じる」ワークもさらちゃんは
入れてくれたのだが、これがかなり面白かった。

「ティッシュに自分の名前を書いて、それを握りしめて。。。」
とよくわからないまま言われた通りにやり、素直に感じたままを言葉にしてみた。

すると不思議な事に、この「感じたまま」が、恐ろしいほど当たっていて、
(しかもクラス全員!!)直感というものが、どれほど大事かを思い知らされた。

その後、教えてもらったLANIヒーリングは、正直、結構難しかった。
いや、やってること自体は「結構単純そう」に見えるんだけど、
自分がセラピストとして「結果」を出せるかは、正直、自信がない。

でも、自分の「感じたまま」を信じることを、いや、もっと広い意味で
自分を信じる事をしていけば、いつか光は見えてくるのかな。。。

そんなふうに思えた、体も、心も、回復前線真っ盛りな1日だった。

ーーーーーーーーーー

HRより

2日目の授業が終わった時も、自分の体が軽くなったと感じたんだけど、
3日目は、本当に軽~~~く なったと感じたよ!!

昨日から沢山沢山涙を流して、「もう涙はでないんじゃないか」って思うくらい
いーーーっぱい涙を流したのにも関わらず、まだまだ枯れる事はないみたいで、
どんどんどんどん流れてくる。

今日は他人の(MGの)涙も流れてきたし、他人の鼓動、熱い想いを
凄く強く感じて、自分の内にある感情とは違う、今までにないもの感じて、
すごく不思議な感じだった。

でも、少しも嫌な感じは無くて、むしろ、今は「もう一度感じてみたい!!」
と思ってる。(授業中は、良くわからなかったけど。)

さらちゃんにLANI HEALING をやってもらって、最近私が両親に抱いている
気持ちはこれを表していたんだ!! って、わかってすっごくスッキリした。

本当にさらちゃんが言っていた様に、両親に理解されている、愛されていると 
体ではわかっていたんだと思う。

ただそれを受け入れる事ができていなかったんだなって思った。

日本に帰ったら、両親や姉達との接し方は絶対に変化するだろうな~。
自分がどういう態度をとるか、今から凄く楽しみ。

では、明日からの授業も楽しみにしています。

本当に、今日もありがとう。

ーーーーーーーーーー

MYより

今日は3日目。セラピーについてはまだ自分で授業中に実践してはいないんだけど、
『はは~、こういう事なんですな』ってことを素直に感じる事が出来たと思います。

LANI HEALING のデモを仲間が受けているとき、勉強してるんだから話を聞いて
少しでも何かを掴みたい、と思いながら見ていたんだけど、

すっかり自分がセラピーを受けているかのように、心にさらちゃんの言葉が
す~っと、ほんとにす~って言う感じで入ってきて気づいたら涙が出てきていたの。

その内容も、自分たちが ちょうど昨日の宿題練習中に話していた内容と
ばっちり同じ!

潜在意識って偉大って自分で説明中に言っているにも関わらず、いまいち目の前に
見えているものと違っていた、はっきりしていなかったものが、

くっきり見えてきた!って、自分自身の中で納得できた瞬間だった。

ーーーーーーーーーー

今日の学び。

ヒプノを教えることは、単純に楽しいし、毎日、ワクワクすることが勢ぞろい!

でも、同時に、『もっと、こうしてあげたら、こう言ってあげたら良かった…。』
と、反省点も ドバドバ出てきます。

こんな時こそ、自分に寄り添ってあげることが大事ですわね。

こんな、へなちょこ先生でも、毎日、まいにち全力投球しているわたし。

相手が満足しているかどうかに関係なく、自分の頑張りは、自分で認めて
あげるしかないのです。

セラピストもセラピーを学んでいる人たちも同じこと。

今日出来たことを手のひらに乗せて、しっかりと認め、自分をほめてあげることは、
本当に大切。

どれだけ上手に出来たとかではなく、また、将来、どれだけ上手に出来るのか…
でもなく、

今日やれたことがベストだと認めること。

d0082411_1684728.jpg



UUC THERAPY時代、自分で作った、E-カードが思い出されたので、今日は
これを、サジェスチョンとして、眠りにつくことにいたします。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、明日のオヤツ、夫に託したけど、ちょっぴり不安じゃね?などと
やっぱり今日もオヤツのことを念頭に置きまくりつつ、クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-28 16:24 | セラピー講座@バンクーバー
<< ヒプノコース4日目★自分への合格点 ヒプノコース2日目★セルフケア... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧