バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ヒプノコース2日目★セルフケアの重要さ

いやね、みなさま。

今日もパッとしないお天気@バンクーバーでございましたわよ。

しか~し、LHACの教室では、熱気ムンムン、2日目のヒプノコース開講!で
ございました。

今日は、ちょっと難しい、カウンセリングの技術、及び、
サジェスチョン(良い暗示)の作り方の練習をがっつり習得!

クライアント役とセラピスト役を練習する過程で、今日も沢山、
癒しが起こり、深くて優しい時間が流れておりました。

皆様が本当に優秀のため、その後、誘導の練習まで出来て、たった2日で、
ここまで来たか!!と思わず叫んでしまうほどの、上達ぶり。イエイ♪

では、早速、皆様方の感想をお届けいたしマッスル。

d0082411_14453624.jpg


ーーーーーーーーーー

MGより

今日は2日目で、朝から夕方まで缶詰の一日でした。

が、飽きることなく、退屈する間もなく、
怒涛のように学びました。

かといって、急かされている感じでもなく、
じっくり、しっかりと学びました。

やっぱり、さらちゃんはプロ中のプロだなーと思います。

セラピストとしては勿論、先生としても
こんなに沢山のことを、シンプルで理解しやすく教えてくれて。

そして、こんなに盛りだくさんの内容を、実践の繰り返しで、
みんな(自分も含めて)が凄い速さで習得しているのを目の当たりにしています。
素晴らしいなーと感心します。

濃い、とても濃い一日です。
セラピストとしての勉強だけでなく、自分の問題とも向き合っています。

勉強=頭に詰め込む=退屈

とは無縁で、あれだけ長く座っているのに、内側から活性されているようで、
元気です。

今日はこれから宿題があるので、これくらいで。

ーーーーーーーーーー

MYより

さらちゃん 楽しい授業を今日もありがとう。

2日目も朝からがっつり分厚いテキストを配られておお~と思ってたけど、
終わってみるとあっという間だった。

まだちょっと楽しさ半分不安半分な感じだけど、不安に感じてるヒマなんて
ないんだよね。

もっともっと吸収したい!って思ってる。

早速実践練習に入ったはいいんだけど、自分の問題にもろ向き合わなくちゃ
行けない状況になり、前途多難? いやいや、さらちゃん先生がついて
いるから大丈夫だよね。

じっくり自分と向き合って行くこと、セラピスト自身が癒されてなきゃ
いけないってことを頭に入れつつ練習を重ねて行きたいと思います。

明日からはさらに楽しみなLANIの技術を学べるとのことで、
うきうきわくわくです。

明日もさらちゃん、二期生の仲間、よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーー

HRより

2日間授業を受けて、

「まだ2日しか経ってないの!?」

って思うくらいすご〜く内容の濃い授業を受けられて、充実感でいっぱい。

しかも、

早くも自分の中で「癒された〜」と思う気持ちと
「だからここに来たんだ!!」って思う気持ちとでいっぱいになってる。

早すぎかな!?

なんか、何年か前の自分に戻ってきている気さえする。

「あー、昔の私ってこうだったかも。」って思う行動が増えていると言うか、
(うまく言葉にはできないんだけど。)

それは、自分がクライアント役の時に、カウンセリングをしてもらって、
色々 見つけてもらったからだけじゃなくて、

他の人がセラピスト役でカウンセリングしている様子を見て、自分と
照らし合わせて気づいた事や、テキストを読んでいて気づいた事もあって、
(一番はカウンセリングして貰って気づかせて貰った事だけど。)

このメンバーで受講しているのは、また、私が2期生として受講しているのは、
ちゃーんと仕組まれた事なんだなーーって改めて実感したよ。

明日からは実践に入ると言う事で、不安があるはずなのに
やっぱ「あんまり不安に思っていない自分」がいるの。

今日のカウンセリングだって、良い出来とは言えなかったけど

「きっと大丈夫。出来るようになるから。」

そんな風に自分の事を信じているよ。もちろん、さらちゃんの事も。

そんな風に自分の事を信じられる私は、受講を決める前の私とは別人の様だよ。


ーーーーーーーーーー
※AKは風邪のため、感想文はなしです。


今日の学びは、セラピストというのは、本当にセフルケアが必要だということ。

普段、自分が抱えている問題が、カウンセリングの癖として出てきてしまい、
結果、深いカウンセリングを提供出来なくなってしまうのです。

例えば、普段から、人と突っ込んだコミュニケーションを取ることが苦手だと
思っている場合、クライアントに色々と質問をしながら、深いカウンセリングを
することも 難しくなります。

カウンセリングでは、相手に質問をして、そこから深く深く、問題の根の部分に
入っていくことが不可欠。

セラピスト自身が自分を知り、受入れ、自分との関係を深めていくことで、
自然と、深いカウンセリングが出来るようになれるのです。

いやはや、ほんと。

このコースは、セラピストになるならない、置いておいて、もうどっぷり、
セフルケアをしてしまえる感じでございます。

今後、クライアントさんと接するからセルフケアに取り組まないと!という、
いい感じの後押しがあるからこそ、自己の癒しも進むご様子。

今日も深くて、愛一杯の 1日でございました。

1期生の皆様が、『もう一回受けたい!』ってメールが来てたけど、
その気持ち、分かるぅ~♪ と思いつつ、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、明日のおやつ、何にしよ~♪って、えらいワクワクしてるけど、
チミ、明日の準備万端なんダスか!と鬼先生のフリしてクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-27 14:52 | セラピー講座@バンクーバー
<< ヒプノコース3日目★自分に寄り... 第二期生・カナダへ参上!!! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧