バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

セラピスト:MAYUMI の感想文

12月2日~ ヒプノセラピスト養成コース★受講者の体験談をお届けします。

LHAC認定 LANIヒプノセラピスト(米国催眠療法協会の認定は現在手続き中)
LHAC認定 LANI HEALING プラクティショナー

<<MAYUMI>> のコース体験談です。 どうぞ!

※LHACのクラスルーム
d0082411_14211482.jpg


ヒプノの勉強は前々からしたいと思っていて、
でもただヒプノを学ぶだけでは、意味がないこともわかっていて。

さらちゃんが本当にスクールを立ち上げるって聞いた時には、
すっごく心が喜んで、高まる気持ちを抑えきれず!

大好きなさらちゃんから、尊敬するさらちゃんから
学べるって思ったら、本当に嬉しくて♪

心が求めるがままに、申し込みしてたけど、
どんどん心配や不安が押し寄せてきました。

バンクーバーに着いてからもそれは消えず・・・。

こんな私がセラピストなんてできるんだろうか?

授業で皆の足をひっぱたらどうしよう。


しかーし!

もう1日目でそんな不安もふっとびました♪

知りたかった潜在意識のこと、その深さについて学び、
本当に楽しく、わくわく♪

さらちゃんの授業は、学んで、即実践の繰り返しなので、
暗記するわけではなく、身体で覚えていく感じ。

暗記だったら絶対に忘れてしまうだろうけども、
この身体で覚えるっていうのは、なかなか忘れるわけない。
だからとってもとってもよかったです。

進んでいくに連れて、自分自身の問題も浮き彫りに。

本当にお勉強としての授業だけでなく、
自分自身のことをきちんと見つめる場としても
とても大切な時間になりました。

自分自身を頑張って変えていこうとするのではなく、
今の自分自身を認め、そしてそれを生かしていくこと。

授業の中で、さらちゃんはみんなの個性をひっぱりだしてくれ、
そしてそれを生かしていくことを教えてくれました。

私が今まで自分に対して誤解してたことも紐解いてくれ、
本当にびっくりしました。

そんなこんなで、日々過ぎていくうちに、
どんどん自分の中でも癒しが起こり、
今までだったら、人と比べて落ち込んでいたところ、
自然と自分自身の成長を褒められる自分になってました。

そして仲間の成長も心から喜べる自分になってました。


そしてセラピーの目的を学び、さらちゃんのセラピーの真髄を
学び、本当に感動!
毎日毎日感動体験の連続なのです!

セラピーがクライアントさんにとってはもちろんのこと、
セラピストにとってもとても幸せで優しく、気持ちのいいものだってこと。

この体感ができる毎日。
こんな経験はなかなかできないよなぁって思います。


最初はお互い不安ばかりだった仲間も(私も含めてだけど)、
だんだんセラピストになったら~って前提で話とかしてるような状態で、
その変化に思わず笑ってしまうくらいでした。


こんな風に学べたこと、本当に心からよかったなぁって思うし、
SR、SEと共に学べたことも本当に嬉しかったし、
やっぱりさらちゃんすごい!って感じです♪


私もそうだけど、今、こういうセラピーが必要な人がたくさんいると思います。
そういう人たちに、このセラピーを伝えていくことが出来るって思うと、
本当に嬉しいです。

まだまだ学んでいくことはたっくさんあるけれど、
さらちゃんが教えてくれた魂を受け継ぎ、自分のできることを
セラピーを通してやっていけたらなって思います!


最後に、さらちゃん本当にこんな素敵な学校を立ち上げてくれて
本当にありがとうございました。

さらちゃんの教えっぷりは、誰にでもできることじゃありません。
こんなに素晴らしい先生の下で、学べて本当に幸せです。

そしてSE、SR。
一緒に学び、そして共同生活し、ふたりの優しさや強さに触れ、
とても励みになったし、純粋にすっごく楽しかったです。

本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします。

ーーーーー

※本日のブログはこの下に書いてます。(注意:内容薄し!(* ̄m ̄)プ)
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-17 14:27 | セラピー講座@バンクーバー
<< セラピーは単なる補助食品★ ダラダラデー続行中! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧