バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

自分の可能性を広げる小さな音!

072.gif お知らせ

・年末のヒプノコースは満席です。ありがとうございました。

・ただいまコース中につき、大緊急のメール以外はお返事できませんので、
 ご了承ください。

ーーーーーーーーーー

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは思いがけず晴れてしまった1日でございましたわよ。

本日、LHACでは、最後の仕上げ、ビジネスプランニングの授業でございました。

ビジネス…と言っても、一般的な経営や起業に関することを学ぶ… なんて
ことではなく、自分の狭まった視野を広げ、同時に、可能性を拡大していくことを
学ぶレッスン。

これは、自分のコンプレックスを受け入れたり、住居を通して、自分の
内面に潜んでいるものを認識したり、今までの人生で起こる、問題のパターンを
見ていくことでもあり、相当、深いレッスンなのです。

恐らく、皆様方は、ビジネスプランの授業で、ここまで深く、深層心理に
入っていくと予想してなかったかもしれないのだけど、これぞ、最終日に
ふさわしく、セラピストの仕上げとして、一番、大切なこと。

でもって、プロのセラピストとして、女っぷりを上げるために、かなり
ワクワクな体験を本日していただきました。うっしっし。

で~は、みなさまからの感想をシェアさせていただきます!

d0082411_17424923.jpg



SRより

再び、潜在意識ってすごい。。。

もう、すべて最初からこの展開は決まっていたんじゃないのか!?と、
本気で思うくらい、すべてのパズルのピースがカチッとはまって、
私がバンクーバーに来た理由がわかったような気がした。

サロン開業について、昨日の夜までは、

「絶対にありえない!」

と思っていたプランを、さらちゃんに提案されて、私が「ありえない!」と思う
心の奥底にある、長年抱え込んでいたチャレンジに気づかされ、あっという間に、

「よし!やってみよう!なんかワクワクしてきた!!」

という心境に変化してしまったのには、我ながら驚いた。

こうやって、抱え込んでいる思い込みに気がつき、手放すと、人は一瞬にして
変わることが出来るのだと、身を持って体感した事が、今後、クライアントさんを
理解する助けにもなると思う。

ヒプノの技術だけてなく、いろいろな方面で、私の可能性を広げる提案を
してくれたさらちゃんに、感謝の気持ちで一杯です!

ーーーーー

SEより

今日は、ビジネスプランニングの授業でした。

段々現実的な話になって来ているのですが、ここでもエゴッチが登場します。

でも、授業が終わる頃には、「なんだか分からないけど、出来る気がする」って
そう思っていました。

プロとしての心構えやアドバイスも教えてもらって、開業までの手厚いサポートを
してもらえます。

(というか、うっかりサロン開いちゃいました♪って本当になりますよ!)

他校ではこんなすばらしいケアは、してくれないと思います。

いい先生を選ぶことって本当に大切だと思ったし、
LHACで教わることが出来て、本当に良かったと思っています。


今日私は、実習を見学していたのですが(昨日二回やったので)
二人の実習を見て、感動で涙が出ました。

「お金を払ってでも受けたい!」そう思えるほど素敵なセッションでした。
身びいきではなくて、心からそう思います。

私は、この二人と一緒に学べて、この二人を誇りに思います。

明日は、いよいよpractice sessionです。

順番も、内容も明日でなければ分からないので かなりドキドキですが
今夜見た あやしいトナカイを思い出して、緩みたいと思います。

全ては ウッチーと潜在意識にお任せします☆

がんばるどー!!

ーーーーー

MMより


今日はビジネスプランニングをしましたぁ♪

自分のお家の問題と、自分の内面の問題がこんなにリンクしてるんだぁってのも
驚きだったし、服装なども、パターン化しちゃうくせや、自分のコンプレックスに
対しての思い込みなど、いろいろ わかっておもしろかったです。

それから前世療法のデモでクライアント役をやったのですが、もう普通に
セラピー受けてる感覚で、みんな、こんなにも成長をしたんだなぁって思い、感動。

そしてアルファー波に入りすぎてしまう感覚もわかり、なんだかいろいろな
経験をし、本当によかったなぁと思います。

今日は、私って本当にセラピストなのね!!って言葉で現せないくらいの
感激体験もあって、本当に嬉しくて、うひょうひょ気分でした!

明日明後日の、本当のクライアントさんでのデモはめっちゃ緊張で、
正直がくがく・・・なんだけども、今までやってきたことの総まとめとして、
今出来ることをしっかりと出来ればいいなぁって思います♪

ーーーーー

d0082411_17481191.jpg



可能性を広げるというと、大げさに聞こえるかもしれませんが、それは、
きっと、とっても小さいこと。

例えば、こんな短いスカートなんて無理!と思っていた人が、ちょっと試着して
みたら、意外に似合う!!と思ったり、

卵料理といえば、目玉焼きか卵焼きだけだった人が、友人宅で、ココットや
エッグベネディクトを教えてもらったりとか…。

こんな時、心がきっと、うひょっ♪ とします。

この音は、自分のリミットを外して、可能性を広げるときに、よく鳴るサウンド。

こんな小さな心のトキメキが、自分の未来を大きく変えることは大いにあり。

本日、LHACでは、この心のトキメキ音が鳴り響いておりました。(* ̄m ̄)プ

明日は、いよいよ、デモのクライアントさんを外部からお招きして、
プラクティス・セッションを行います。

ああ~っ 何が起こるか、わっくわく!

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、明日のランチ、おいしいお弁当買うことに決定して、今から
何食べるかワクワクだすね?などと相変わらず単純バカボン風なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-11 18:05 | セラピー講座@バンクーバー
<< ああ~ 終わってしまった(T-T) スピリチュアルって何ダスか!? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧