人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

スピリチュアルって何ダスか!?

いやね、みなさま。

今日は、雨なんだか 何なんだか、全然、覚えてないほど、LHACのクラスルームは
相変わらず、熱気まみれてございましたわよ。

おそらく、雨が降っていたかと思われます。(* ̄m ̄)プ

いやいや、ほんとに、室内で集中していたため、どんな天気なのか
分からないのですわよ。

これって、自分自身に熱中していたら、外でどんな嵐が吹き荒れようが、
気にならない… ってことに似てるかも。

ふっ、ふかい! Σ( ̄□ ̄||)


そうそう、突然ダスが、LHACの七不思議の1つは、お花が枯れない!ってこと。

スピリチュアルって何ダスか!?_d0082411_16534649.jpg


このバラ様、LHACにお連れしてから、かれこれ、11日も経つのですが、
一向に枯れる気配なく、お美しいまんま。

クラスルームに置いておくと、なぜだか、いつも かなり長持ちするお花たち。

暖房バンバンにきいているのに、悪くならないのが不思議でたまりませんが、多分、
みなさまがたの、良いエネルギーを吸って、元気をエクスチェンジしているのでは…
と思っております。

さ~て、セラピストの卵っちたちは、昨日で全てのワークを学び終え、
今日は、本番風に、全部、通しで実習していただきました。

っていうか、もう、立派な立派なセラピスト!

いつも、私が、クライアントさまに、優しい気持ちを共有するときの言葉を
愛弟子たちが、堂々と伝えている姿を見て、感動しまくり。(T-T)

7日前まで、『無理~!』って言ってたお方たちだなんて、どうしても
想像がつきません。

さて、今日も皆様からの 感想メールをご紹介いたします。

そのあと、SEの感動・奇跡体験をさらに、シェアさせて頂きますわよ!!
フガフガ★


※ぼかしてますが、実習の様子でっす。
スピリチュアルって何ダスか!?_d0082411_1751741.jpg



MMより

今日は本番のような感じで通しでインナーチャイルドをやってみました!

ドキドキしてしまったけども、流れとか分かったし、自分の問題点も
すごく見えてきてとてもよかったなぁって思います。

いつもだったらこの問題点にばっかりフォーカスしてしまうのに、今日は自然と、
できているところを喜んでいる自分を発見♪

すごく上手にできたわけではないけども、でも今出来る限りのことができたって
ことに大満足!

そしていろいろ自分がやりたいことが明確になってきたとか言ってたけども、
そんなことじゃなくて、自分は単純に心を動かしたしたいんだなぁ。

味わっていない感情をたくさん味わいたいんだなって思いました。

今日も大満足な1日を過ごせましたぁ♪

ーーーーー

SRより(実習は明日なので本日はクライアント役)

今日は、さらちゃんにデモで、セラピストがクライアントに共感する
セラピーを体験させてもらい、心と体がものすごく熱くなって、そ
れが今でも続いている。

私達の持っている、鋭い共感力という能力は、辛い事ばかりだと
思っていたけれど、こんなふうにセラピーというかたちで、
自分も相手も癒されるのだとわかって、素晴らしいギフトを
くれたウッチーに、「ありがとうっ!、

いままで気がつかなくてごめんねー!!」と叫びたいような気持ちになった。

ーーーーー

SEより。

今日は、通しでセッションをやる練習をしました。
今まで何回かに分けて教わったことをまとめて
本当のセッションを提供するような流れでの練習です。

一番大切な「共感すること」の大切さを体感することが出来ました。
と同時に、自分に「楽しむことの許可をあげていなかった」事にも
気づきました。エゴッちの仕業でございます。

日々あちこちに頭をぶつけながら、ヨチヨチ歩きですが、前進している感じです。

残り少なくなってきた大切な時間です。
楽しんで勉強したいと思います♪

明日も 楽しみますとも★

ーーーーー


朝、クラスルームへ行ったら、『さらちゃん、すごいことが起こった!』と
大興奮の、SE。

何事かと思ったら、15年以上前、あまりにも辛すぎることがあり、その後、
記憶の一部を失ってしまうという経験をしたそうです。

この15年、どんなに頑張っても思い出せない、1週間の記憶。

それが、昨日、前世療法を受けたことで、記憶を出すまいと、がんばっていた
重いふたが取れ、全てクリアに、思い出せたそうです。

そして、15年以上ぶりに、『よく頑張ったね』と、優しく出来たというのです。

今朝、一同、感動の嵐。(T-T)

では、その感動体験のシェアをどうぞ!!


スピリチュアルって何ダスか!?_d0082411_1719451.jpg


・・・・・・・・・・・・・

今朝私は LHACセラピーの凄さを体感してしまいました。
とってもとっても素敵な体験なので、是非シェアさせて下さい。

・・・

寝起き直前の私の頭の中で、「あなたは・・・・。どんどん・・・・。」という声が
聞こえていました。

すぐに起きて、夢ではない何かが起こっていると気付き
昨日受けた前世療法のサジェスチョン(ポジティブな暗示)だと気付きました。

すぐに「昨日見た前世」だとわかりました。

ふと、「今まで、怖くて開くことの出来なかった」バンドラの箱の
蓋を開けてみたくなったのです。 

自分の気持ちの変化に驚きながら、思い出せなかった記憶をたどってみることに
しました。

ゆっくりゆっくりと・・・


そうしたら、何度思い出そうとしても思い出せなかった、あの記憶が、
まるで映画のようにしゅるしゅると上映されてきたのです。

十数年 どうしてもあけることが出来なかった記憶の蓋が開いたのです。

一番思い出したくなかった記憶の部分までです。

全部思い出し終わった時、ふと気づくと、

「つらかったね。苦しかったね。気付いてあげられなくてごめんね。」

と涙を流しながら、何度も自分に言っていました。

ふと気づくと、昨日痛めたふくらはぎの痛みが薄れ始めてきたのです。
足の裏側は、「過去に行動したことで、悔やんでいること」が
痛みとなって出るところです。

・・・全て納得です。
昨日潜在意識が思い切り抵抗したことも、足を痛めたことも
前世療法のセッションを受けたことも、
余計なことを考えさせないよう早めに寝たことも・・・

ウッチーと潜在意識のすごさ、LHACのセラピーの素晴らしさを体感できました。
自分の中の理解できないところで、物凄いことが行われているんです。

「人生が変わるセラピーを、セラピスト養成講座受講中に体験しちゃいました!」

凄くないですか?
LHACのセラピーは、本当に人生を変えるセラピーです!!

私は、こういう凄いセラピーを習うことが出来ているのかと思うと
感動で心が一杯です。
新しい恋もバンバンしちゃいそうです♪

SEより

ーーーーー

前世療法といっても、苦しい映像を見せて、結果、良くなる…というのではなく、
昨日、私が選んだテーマは、愛にまつわる最も幸せだった前世というもの。

セラピーに痛みが伴う必要はないがモットーな私なので、愛される喜びや
愛する喜びを体感してもらいました。

すると、幸せで幸せで仕方がない感覚が蘇り、結果、SEの記憶をせき止めていた、
エゴの威力が弱まったのか、潜在意識から、失われた記憶が出てくることが
出来たのです。

前世があるとかないとか、論議するのは、全くのムダ。

ウソとか本当とか置いといて、自分に優しく愛を送れたら、
オッケー牧場(わざと)なのです。

いま、ちまたでは、オーラとか、前世などと言う言葉がよく聞かれますが、
そういうものだけが、スピリチュアルなことではありません。

本当のスピリチュアルなこととは、しっかりと地面に足をつけ、人間として
まず、現実の世界で、がっつり生きることであり、

ちゃんと食べ、休養し、しっかり働くことだと、私は考えます。

前世を見るのは、

<いまの人生をより充実させ、今を十二分に生きるため>

であり、キーワードは、<いま> なのです。


何かあったら、すぐに、きっと前世で…とか、カルマが… などと、過去だけに
理由を探し、今から逃走してしまうより、

今をどのように生きるか、今、何を感じているかを知ることこそ、
大事なことだと思います。

前世を見ることで、自分が知りたいと思っていたことを、<体感> することが
出来ます。

たとえば、家事が面倒だと思っている人は、家事を心底楽しんでいる前世を
見ることで、言葉で説明の出来ない、幸せな感覚を体感するのです。

コトコト煮ているスープから上がる湯気を眺めている時の幸せな気持ち。

少しずつ、キレイになっていく、床をふいている時の ときめき。

この感覚は、まぎれもなく、<いま> 感じているものであり、それを、現在に
持ち帰り、今を さらに充実させるために、役立てるのです。

それが 前世療法と呼べるものであり、昔はお姫様だったの、イエーイ♪ という、
エンターテイメントではないのです。

幸せな再体感をすることで、今の人生が大きく変わることがあります。

それが、前世でも未来世でも いいじゃないかと、思うわたくしめ。

前世はあるかもしれないし、ないかもしれないけど、ま、いっか♪ ってな
ゆるいスタンスでいる方が、正しい、間違ってるを論議するより、楽々と生きて
いけますわね。

…っていうか、セラピーって面白すぎダス。(* ̄m ̄)うしし。

初老が熱く語ると、東京の若者に、うぜー!と、お叱りをうけそうなので、
今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、今日、死に物狂いでココマガの原稿仕上げてたね?などと、
こんなにアイデアが湧かず苦労したのは初めてダスの息切れクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

スピリチュアルって何ダスか!?_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-10 18:01 | セラピー講座@バンクーバー
<< 自分の可能性を広げる小さな音! 自分の人生に満足する秘訣★ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧