人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

自分の人生に満足する秘訣★

いやね、みなさま。

今日は、雨ががっつり降った、バンクーバーでございますわよ。

本日、ヒプノセラピスト養成コース、7日目は、前世療法の授業でございました。

私が独自に開発したプログラムは、深いセラピーを、効率的に、早く学べるように
作ったつもりだったけど、たった7日で、まさか、ここまで来れるとは!

これも、生徒の皆様方が、熱心に勉強して、練習を重ねたからこそ。

脱帽です!

というのも、私のヒプノセラピーは、インナーチャイルドに会わせたり、前世を
見せるだけではなく、心の深いところにある、問題の根に触れることのできる、

<セラピーと呼べるセラピー>

なので、これを7日でマスターしちゃうというのは、本当に神業です。

この深いセラピーを体験し、今日も一同、感動しまくりの1日でした。(T-T)

何より、みんなの顔つきが違う!! Σ( ̄□ ̄||)

最初は、セラピストになる自信がないと言っていた、皆様方なのに、
そんなこと言ってたっけ?? と、首をかしげてしまうほどの、変わりよう。

自分がセラピーを受けたときの、何十倍もの気づきや成長があるようです。

では、本日も、皆様方からの感想をシェアさせていただきます。

自分の人生に満足する秘訣★_d0082411_17311896.jpg



MMより

今日は前世療法。またまた本当に深かった!

でもインナーチャイルドも、前世療法も、ツールは違うけれども、結局のところ、
セラピーにとって最終的には、目的は同じだということを改めて実感!

「共感する」っていうこと。

その人に共感する→それによって二人で感動して、思いっきり感情を味わう♪
そして自分自身にお互い優しくなれる♪ とっても素晴らしいことだなぁと感動!

共感することによって、相手も自分も幸せになれるなんて!

そして自分に対してのセルフケアもこうやって共感していけばいいのよねぇって
思います。

エゴの力の巧みさも今日感じたけども、潜在意識の力を信じて、自分を信じて
いけば大丈夫なんだなって。

どっしりとした感覚が生まれました♪

ーーーーー

SRより

潜在意識すごい。。。!

もう、観念してあなたにお任せします(ゆだねます。。。)

そんな心地よい感覚と共に、もう抵抗をやめて、セラピストとして、
ヒプノでは、名ガイド役に徹することを目指そう!と決意した。

今日私が体感した前世の、あの「お方」、なんだか、かなり崇高な感じで、
ちょっとびっくりしたけど、それも自分の一部である。と思うと、
今でもゆるぎない安心感と愛が湧き上がってくる。

ーーーーー

SEより

今日は、セルフケアヒプノと前世療法を教わりました。

前世療法では、クライアント役とセラピスト役の両方を体験したのですが
とても深いな~って感じています。

自分の中のエゴの凄さに気付いて、細胞レベルの癒しが行われることを
自分の体で実感しています。 

ちゃんとわかるんですよ!!

セラピストとしてでは、クライアントさんが感じているものを一緒に
感じることが出来ました。 凄く幸せです。 

今、自分が精一杯出来ることをしたらいい事や、自分以外のものを信じる事、
手放すことも併せて解ってしまいました☆

判ったら、あとは行動するだけです!

今日も頑張った自分を褒めて、ぐっすりと寝ることにします♪

明日も 頑張るぞ~☆

ーーーーー


自分の人生に満足する秘訣★_d0082411_17381752.jpg


今日の授業での一言は、<満足感> について。

お金がないと思っている人が、どうやったら、満足感が得られると思いますか。

もちろん! お金を沢山、得ることで、満足感も手に入れられる?

じゃあ、その沢山っていくら?

1億円? 

では、その1億円が手に入ったら、満足感は必ず得られるんでしょうか。

じゃあ、もし、1億円が手に入らなかったら、一生、満足せずに、運命を恨みつつ、
死んでいくしか方法は、ないのでしょうか…。

この<満足感>と深いかかわりがあるのは、何を隠そう、エゴ様です。

テーブルの上に、沢山、沢山、ご馳走が並んでいても、エゴが、そんなB級グルメは
1品とは認めない!と、一言、言って、見えなくする魔法をかけると、あら、不思議。

テーブルの上に沢山乗っていたお料理は、すべて透明になってしまう、
テーブルクロスをかけられ、姿を消してしまいます。

結果、『うちの食卓には、何1つ、食べるものがない!』と、不満をもらすように
なるのです。

このエゴの魔法にかかると、大変です!

ナイナイ病にかかってしまいますからね。


つまらナイ

足りナイ

何にもナイ

認められてナイ

愛されてナイ


いつも、ないないづくしの、不満足な状態に陥ってしまうのです。

自分の人生に満足している人たちも、沢山いますが、全員が、

年収、1億円あったり、完璧なパートナーがいたり、豪邸に住んでいたり、
欲しいだけの人数の子供を持てているわけじゃありません。

満足感を覚えることの出来る人は、テーブルの上にあるお料理が、ちゃんと
見えているだけなのです。

20歳で左目の視力を無くした人が、<右目は見える> ということを、
50歳になるまで、気がつけなかったという話を聞いたことがあります。

ひだり目は見えないけど、みぎ目があるから、色んなものが見えるのだと
分かってから、その人の人生は、ないない病から解放され、はじめて、
充足感を覚えたそうです。

ないないない! もっともっともっと!!

満足することを覚えた時、はじめて、心の底から湧きあがる、
幸せを感じることが出来るようです。

セラピストとしての勉強も、満足感を覚える練習は、不可欠!

今日、手に入れたこと、覚えたこと、知ったことに、感動を覚えることで、
今の等身大の自分に、満足することが出来ます。

反対に、今、手の中にあることに気づかなければ、まだ、手に入れてないスキルや
知識などに、焦点をあてては、やみくもに不安がってしまうでしょう。

今、テーブルの上に乗っている、50円コロッケに、よだれをたらし、
おいしく味わえる人は、単純バカボンで、お幸せ♪

あ~、満腹、満足! ってなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、明日のおやつ何にしよ~♪ってニマニマしてるけど、チミこそ、
単純バカボンじゃね?ってな突っ込み風クリックなどプリーズ、プリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

自分の人生に満足する秘訣★_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-09 17:45 | セラピー講座@バンクーバー
<< スピリチュアルって何ダスか!? とにかく愛ダスよ、愛! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧