バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

とにかく愛ダスよ、愛!

いやね、みなさま。

本日は、しとしとと雨のバンクーバーでございましたわよ。

今日は6日目になる、ヒプノセラピスト養成コース!

いよいよ佳境に入ってまいりました。

本日、お勉強したのは、エイジ・リグレッション。
俗にいう、インナーチャイルド・ヒーリングでございます。

インナーチャイルドとは、潜在意識に残っているトラウマ(ネガティブな記憶)を、
子供の姿にしたもので、<傷ついた内なる子供> とも言われています。

全く傷つかなかった子供時代を過ごした人なんていないので、この世の大人たち、
全員が、インナーチャイルドを抱えたまま、日々、過ごしていると言えます。

本日、LHACのセラピストの卵っちたちは、この難関ヒプノセラピーに挑みました!

おそらく、一般のヒプノセラピースクールでは、6日目だと、台本を読みながら
セラピーを進めている段階だと思うのだけど、

LHACでは、感覚を育てるように、授業を進めているので、みなさま、台本なしで、
素晴らしいセラピーを 提供できるように、ぐんぐん、成長しております。

みんなにも言ったけど、6日でここまで出来るようになるなんて、奇跡!

親バカ、講師バカと言われようが、うちの子たちは、本当に優秀です。

┌|-_★|┘キラーン!


では、本日も、みんなの感想をシェアさせていただきます。

d0082411_172415.jpg



SEより

今日も感動しまくりです。

一体、滞在中に「あと何十回何百回感動するのだろう?」と思います。
でも 感動って回数を重ねても 薄れないんですね。

何百回目のときでも、きっと一度目と同じ位心が動くはずです。
それだけ凄いセラピーです。

提供する側の楽しさを初めて味わっているのですが、
もうヘブン級に楽しいです。 心動きまくりです!

今日はインナーチャイルドのヒプノを実習したのですが
感動しすぎて 号泣してました。

こんなに素晴らしいセラピーだなんて 想像以上でした!
明日も 頑張ります☆

ーーーーー

MMより

今日はインナーチャイルド!

自分が思っていた以上にとても深いセラピーなんだなぁってことを実感。
自分がどんだけ感情を我慢していたのか。

それを知ること、体感することで、その感情が解放されるっていうことの
気持ち良さ!

寂しかったとか、辛かったとか、その感情を味わって、そして自分に
優しい気持ちになれるセラピーってほんっと素晴らしい。

そして自分のことを知るって単純におもしろい♪

実習は、正直めちゃめちゃ緊張!

でも今までだったら、できないことばっかり気にしてしまって、
落ち込んでしまったり、人と比べたりってことをしてたけど、
前できなかったことができるようになったってことにフォーカス
できるようになっている自分!

しゅごいねぇ~♪
自然とそうなっているんですよ♪

毎日毎日びっくり体験の連続でっす!


ーーーーー

SRより

インナーチャイルド・ヒーリングは深い。。。

子供の頃の自分を思い出すのは、私にとって、ちょっと勇気のいる事だと
思っていたが、実際にはセラピストも寄り添ってくれているし、
小さな女の子に出会って、もっと早く会いに行ってあげれば良かったと、
かわいそうな気持ちでいっぱいになった。

でも、その子のさみしさを、大人になった私が理解して、共感してあげるだけで、
心の中で体感した湧き上がるような癒しの感覚は、ずっと忘れることが
出来ないだろう。

カナダに着いてから数日しか経っていないのに、
毎日、毎日、新しい自分の姿を見るようで、感動。。。

ーーーーー

d0082411_1794021.jpg



インナーチャイルド・ヒーリングなり、他のセラピーなり、やはり、
難しいのは、カウンセリングのテクニック。

でも、昨日のセラピーの目的さえ忘れなければ、自然とクライアントに
共感する心が動き、信頼関係も楽に築けて、負荷のない、ナチュラルな
カウンセリングを提供することが出来ると思う、わたくし。

技術を学ぶことも大切だけど、セラピスト自身が、感情というものを、
実際に深く体験し、自己の癒しを進めることこそ、癒しが起こるカウンセリングを
提供する、唯一の方法なのです。

どんな職業であろうが、それを極めたければ、

<自分を知り、優しく、愛を送ること>。

この一言に尽きる感じ。

そこが悪いんだよ、改善しろ! と、お尻を叩くんじゃ~ないのダス。


いま、LHACのクラスルームで、卵っちたちは、この優しい気持ちを、
毎日まいにち、体験しております。

この鬼講師めに、しごかれながらも、セラピーの真髄に触れているからか、
顔の輝きが違います。

でもって、その成長ぶりに、鬼コーチの目にも涙。(T-T)

明日は、いよいよ、最後のメソッドである、前世療法。
一体、何が待っているのか! 乞うご期待★

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい。

さらちゃん、夫が作った、なんちゃってうどんが意外においしくて、今後、おだて
まくって、何回も作らせよう作戦ダスね?と当たり前過ぎな断定クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-08 17:50 | ちょっとした心の話
<< 自分の人生に満足する秘訣★ 目的を知れば結果はウハウハ!の巻 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧