バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

悩みを減らしシンプルに生きるコツ

いやね、みなさま。

今日も気持ちよく晴れたバンクーバーでございましたわよ。

本日も、LHACのクラスルームは熱気ムンムン!

LANI HEALING の2日目でございました。

今日はさらに高度な技術を学び、それを、あっという間に、吸収し、
すっかりモノにしてしまった皆様方。

┌|-_★|┘キラーン!

ほんと、素晴らしいの一言ダス。

今日も、皆様のレポーをシェアさせていただきますわね。

d0082411_15235854.jpg



MMより

LANIヒーリングを実際自分でやってみて、自分の感覚って
すっごいんだなぁって思いました。

私がすごいっていうわけではなく、きちんと感じようとすれば、
誰でもこの感覚はみんなが持っているってこと。

この感覚に触れて、人間の可能性、自分自身の可能性の素晴らしさに
気付きました!

そしてヒーリングの気持ち良さや、楽しさ、おもしろさを改めて感じ、
これから皆にこれがシェアできるのね!って思うと、嬉しくて仕方ないです♪

自分にはできるかな・・・どうしようって・・・迷いも消え、いろいろと
課題はあるけれど、この道に進んでいける幸せを今噛み締めています(^^)

「ありがとう」ってとても深く感じる1日でした。


ーーーーー

SEより

今日はラニヒーリングを通しで習いました(実習です)

これは 凄いです☆ 

一日中アルファー波状態で、心地良い疲れです。
日本へ帰ったら すぐにでも皆様にシェアしたい気持ちで一杯です。

勉強しながら ガッツリと自分と仲良くなれて、お得感一杯です。

あっという間に時間が過ぎていて、出来るのなら寝ないで勉強したい位です♪
(でも 初老なのでガッツリねてますけど)

今日も深く眠れそうです。(ワクワクしすぎて眠れない可能性大ですが・・・)

今日も有難うございました♪


ーーーーー

SRより

さらちゃん 今日もありがとうございました!

とうとうLANI HEALING の真髄に触れてしまった。。。

この気持ちよさ、もう忘れられませんっ!!

ヒーリングを受けるのは、もちろん気持ちが良いけれど、ヒーリングするほうも、
こんなに気持ちが良く、極楽になるなんて、ぜんっぜん知らなかった!

今日は、自分の中にくすぶっていたエゴが、ひとつ、ポロリと手の中から
落ちていく音が聞こえたような気がした。

明日もよろしくお願いします。


ーーーーー

ではでは、本日のお言葉シリーズ★

本日、授業の中で言ったのは、

先のことを、あれこれ悩み過ぎず、<今>、目の前にある教科書にフォーカスし、
<今日>習うことだけに、一生懸命、取り組むこと。

先のことを不安に思うときがあるのは仕方ないことだけれど、
必要以上に、不安がり過ぎるのは、<暇な証拠> だということ。


若かりし頃、世界の色んな所を旅した私。

ペルーのチチカカ湖にある、小さな村に行ったとき、電機もガスもない生活
というのを初めて体験いたしました。

朝、日の出と共に起き、薪を集め、水を汲みにいき、畑を耕して野菜を作り、
一食分のご飯を食べるだけで、それは、本当に大変な作業。

それを3回くり返したら、あっという間に1日が過ぎていきます。

家事をするだけで、私にとったら、大プロジェクト級の大仕事で、
あれこれ思い悩む暇なんて、本当にないほど大忙し。

また、フィリピンに浮かぶ、小さな島に行ったとき、

『あなたの悩みってなに?』

と聞いてみると、

『嵐が来たら、魚が採れないことだね』

と言っていた、島の人たち。

食べることに、必死な毎日は、本当に大変な暮らしだけど、彼らの悩みは、
驚くほど、とってもシンプル。

コンビニに行けば何でも買えて、夜になったら電気がついて、水道の蛇口を
ひねったら洗濯が出来る私たちは、かなり時間が有り余っているのです。

暇だと、あれこれ思い悩んじゃうワケで、ある意味、私たちが抱えている悩みは、
時間とお金があり、心に余裕がある人だけがなる、贅沢病!

あれこれ思い悩むのは、選択肢が沢山あるからこそで、あちこち目移りして、
目の前のことに、集中していない証拠でもアリ。

もうそれしかない!と思っている漁師さんたちは、今日の飢えをしのぐために、
今の環境、今の仕事に 全力投球するしかないのです。

だからなのか、彼らは、自分の住んでいる村を愛し、仕事に誇りを持っている人が
多いように感じた、わたくし。


あれこれ、不安を感じ、ここがダメ、あの人に比べて私なんて…
などと思い悩む贅沢な時間があったら、

勇気を出して、

<今すべきこと> 

にフォーカスみると、シンプルな 人生がスタートするのかもしれません。


今の私の仕事は天職だと間違いなく言えるけれど、将来何がしたいんだろう…
なんて、実は、過去に1度も考えたことがないのです。

目の前にあった仕事に全力投球していたら、パタン、パタンと、次の扉が自然と
開かれ、天職という仕事に、出会えてしまった、わたくしめ。

この扉が開かれるには、ちょっとコツがあるのです。

それは、『これって将来お金になるの?』とか、『仕事として成り立つのか?』
などと、全く考えないこと。

旅行や勉強など、どう考えてもお金には結びつかないようなことでも、単純に、
心がワクワクしたことは、自己投資して、がっつり楽しんだ、わたくし。

この、単純バカボンの経験こそが、次の扉を開ける、原動力となった感じで
ございます。

<経験は財産なり!>

<自分が体験したことに、ムダなことなど1つもなし!>


今、過去の全ての経験は、私の心の中で、どんどん大きくなり、刈り入れの時期を
迎えているような感じがいたします。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、相変わらず、チミの夫は野獣並みのイビキだすね?などと、
横で寝ることを考えたら震えが止まらない、この妻に励ましクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-06 17:32 | セラピー講座@バンクーバー
<< 目的を知れば結果はウハウハ!の巻 謎の箱に入れたら自信がつく!? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧