バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

謎の箱に入れたら自信がつく!?

072.gif新月ダスよー!

日本時間:12/7 2:42am 
(バンクーバー時間、12/6 9:42am)

この時間から48時間以内に願い事を10個ほど書いて下さい。叶うダスよ~♪

ただし、下記の時間帯は避けて書きましょう。

日本時間:12/7 06:55 ~08:24
(バンクーバー時間:12/6 13:55 ~15:24)

ーーーーー

いやね、みなさま。

今日もお美しく晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

コース3日目のヒプノセラピスト養成コースの皆様方は、本日は いつもに増して
大フィーバーで、寒い冬のはずなのに、みんなで汗ばみ、暖房を切ったほど。

Σ( ̄□ ̄||)

室内で、デスコ(わざと)大会でもやってんダスか?ってな、暑がりようですが、
それもそのはず、室内のエネルギーが どばーん!と上がるような授業だったのです。

本日は、LANI HEALING という、LHACで開発された、ヒーリングの講座の日。

d0082411_15494753.jpg


LANI HEALING (LH)は、頭蓋骨にある、中国医療のツボを使って、ストレスを
解放しながら、心身のバランスを整えていくというヒーリング法。

このヒーリングでも、ヒプノセラピー同様、潜在意識に直接アプローチ出来るので、
潜在意識にたまっている、マイナスのメッセージの書換えが可能なのです。

クライアントは、横たわっているだけなのに、ヒプノと同じ効果(それ以上かも)
があり、返答が必要なヒプノを<動>としたら、LHは、<静のヒプノ> であり、
ヒプノよりも、かな~り、お手軽で、楽なセラピーと言えます。

なぜ、ヒプノのコースで、このヒーリングを学ぶかと言うと、ヒプノの施術で
アルファ波に誘導する際、このLHのヒーリング方法を取り入れれば、通常、
アルファ波の状態に入れるまで、30分かかるところを、5分で誘導できちゃうから!

ヒプノセラピストにとっても、このヒーリングを学ぶことは、飛躍的に、
セラピーの質が向上するので、お得感もりもりなのです。

今日も、皆様方、ヒーリングの技術を、がっつりと手にしたと同時に、
大きな自己成長の気づきを得た、大充実の1日だったようなので、感想を
シェアさせて頂きマッスルね。

d0082411_15525518.jpg



SRより

さらちゃん 今日もありがとうございました!

LANIヒーリングって何だろう?思っていたけれど、想像以上に、やさしく、
パワフルなエネルギーに包まれて、今日も一日中、ほとんどアルファー波で
過ごした気がする。 

ヒーリングが、クライアントとセラピストの両方が気持ちよくなるものだと
いうことが、本当に体感できて嬉しかった!

明日はもっと核心に近づいていけそうなので、楽しみで眠れないかも。。。


ーーーーー

SEより


いや~ 楽しすぎです♪
極楽ですわよ~♪


今日お勉強した事は、クライアントさんも私も 極楽級に幸せになれます♪
楽しすぎて、ここバンクーバーの街を走り回りたいくらいでございます☆

極楽級に楽しんでいますが、すばらしい先生の下でとても深く大切なことを
ガッツリ学んでいます。

あ~ 早く帰って 誰かにこの幸せな気持ちをシェアしたくて たまりません☆

心も体も細胞も元気になっています。

明日も どんな楽しいことが待ってるかと思うと、もうワクワクです♪

ーーーーー

MMより

とっても気持ちよかったぁ!! 今日は終始そんな感じ♪

受けている人も、やる人も気持ちよくなるのが、ヒーリングということを
体感しました。

だって見ていただけでも気持ちよくなっちゃいましたよ♪

これこそ私が求めていたものなんだなって。

今まで曖昧だったビジョンが明確になってきました!
そしてどれだけ自分のことを信用してあげてなかったのか。

自信がないない・・・ってエンドレスだったけども、それはひとつひとつ
丁寧に自分のことを褒めてあげてなかったから。

たっくさんたっくさん、小さいことでも何でもひとつひとつ、
褒めてあげればいいんです。

今日は今まで以上にはっきりとした気付きを得ることが出来ました。

そしてたくさんの課題はあるけれど、すっごく楽しいビジョンしか
浮かばないような状態です♪

セラピーってこんなにも楽しいのね!さらちん!!

セラピーは楽しい♪の本当の意味がわかった気がします(^^)

ーーーーー


最初は自信がないよ~ と言っていた、皆様方も、今日は、がっつりと
自分の中心とつながり、セラピストになるという、ワクワク感を楽しめたようです。

今日の一言は…

どうってことのないような普通のことでも、『これは私が今日やったこと』として、
認め、手にとり、<私えらいぞBOX> に、1つずつ入れていくことで、

<自信という感覚が湧いてくる>

ということ。

今日やったことと言っても、それは、考えただけでも、そのBOXに入れてよし!

例)掃除はしてないけど、掃除しなくちゃな~と考えた。

考えただけでも、おエライじゃありませんかい!


このコースって、本当にセルフケアの極みだと、実感中のわたくしめ。

セラピーを勉強することって、まさに、自分とがっつりと向き合うこと。

今日も、みなさま、ワンダフル!な、上達ぶりでございました。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、夫はアワビを取りに出かけたけど、予想通り、収穫ゼロだったね?
などと、アワビで支配された脳を一掃するような、威勢の良いクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-05 16:42 | ちょっとした心の話
<< 悩みを減らしシンプルに生きるコツ 親の背中を見て育つセラピスト >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧