人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

父ちゃんのような大工になる!的お話し

いやね、みなさま。

どっぷり雨降り&強風のバンクーバーでございますわよ。

本日わたくしは、昨日の睡眠不足を取り戻すかのように、12時間睡眠!

┌|-_★|┘キラーン!

ああ~っ 高校生ギャルのように寝まくって、すっきりコンな1日でっす。

今日は、教材作りや その他もろもろ、事務処理のお仕事に没頭していたら
あっという間に夜になり、さっき起きたような気がするけど、もう寝る時間で
ございます。

さ~て今日は、旅立っていった、クライアントさんの ○○から
いただいた、ウルウルなメッセージとカードから、ご紹介いたします。

○○は、ワーホリさんでカナダに来て、私のセッションを何度か受けて
くれました。

初めて会った時より、格別にキラキラして、先日、日本へ帰国したのだけど
帰るときに、ステキなカードをくれたので、○○の掲載許可を取って、ここで
みなさまにも ご紹介させていただきます。


父ちゃんのような大工になる!的お話し_d0082411_17313580.jpg



さらちゃん

カナダに来て1年間、さらちゃんに会えて本当によかったです。

カナダへ来る前に、カナダでは何かが得られますよと、ある占い師さんに
言われていたのですが、このことだったのかなぁと思います。

何より今までのモヤモヤが晴れてきて、少しずつですが、本当の自分に
戻っていけていると実感しています。このために来たんだなぁと思います。

もちろん、まだまだ自分の知らない自分がいるだろうし、もっと自分と向き合って
愛してあげたいと思います。

今まで気づいてあげられなかった分も含めて(ハート)

日本に帰って同じ環境に戻ることに不安はありますが、自分らしく、
本当の自分をしっかりとみつけていけたらいいなと思っています。

これからは なかなか、さらちゃんに会えなくはなってしまいますが、
さらちゃんにお世話になることもあると思います。

これからもよろしくお願いします!!

私も、いつか さらちゃんのような 愛にあふれた、ステキなセラピーが
出来るセラピストになります。

いいつくせない感謝をこめて053.gif

LOVE  ○○ より


ーーーーー

セラピストになる夢を持って、日本へ帰った、○○。

本当にありがとう!! 感動して何度もよんじゃったダスよ。(T-T)

カナダからいつも応援してるからね♪♪


でもって、長いこと、私のセラピーを受けてくれている、○○ちゃんが
自分のブログで、私のことを書いてくれました。

掲載許可が出たので、こちらで紹介させてもらいます。


父ちゃんのような大工になる!的お話し_d0082411_1925958.jpg



■人生を変えるセラピー


今日は 約一ヶ月振りのセラピーの日でした.

今日 セラピーを受けてみて、やっぱりセラピーは気持ちいい♪
と思いました。

この一ヶ月色々なことがありました。
あんなことやこんなこと。

そういう話をしながら、そのときに気づけなかった事が沢山ありました。


今日の大収穫は、

「これが普通だと思っていた事が、ものすごく幸せな事だった」

と言うこと。

私が今受けているセラピストさんに出会ったのは、もうかれこれ数年前。

ものすごく、人見知りな私が 直感で「この人だ!!」と思い、会いに行って 
一目ぼれ。

それから 浮気もせず、ずっとセラピーをお願いしています。
(LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 代表のさらさんです)


そうするうちに、私もいつかセラピーをやりたいな~と思うようになって
いたのです。

そうしたら、この度、私の信頼おけるセラピストさんが、セラピスト養成スクールを
開校したのです。

勿論 私も受講を即決しました。

これから 少しづつですが、セラピストの道を進んで行きたいと思っています

私のセラピストさんから、

「セラピストを目指す上でも、一人の人だけではなく他の人の施すセラピーも
体験してみてはどうか?」

とのアドバイスもあり、早速先日 ヒプノセラピーを 別のところで、
体験して参りました。


そこで ヒプノを受けてみて 感じたことが沢山ありました。

いつも 私がセラピストさんにやってもらっていた ヒプノセラピーは 
とっても凄いセラピーだった! ということ。

今回受けたセラピストさんも ちゃんと催眠には入れてくれたのですが、
いつも受けている 細胞の一つ一つに染み渡る心地よさが 持続しないのです。

人によって やり方が違うのは当たり前ですが、いつも 当たり前のように
受けていたものが 実は とっても幸せな事なんだと分かって、私は 
とても幸せだな~って 思うことが出来ました。

私のセラピストさんは、エンターテイメントとしてショーを見せるだけじゃなく、
セラピーと呼べるものに導いてくれます。

私も <セラピー> と呼べるものをやりたいのです。

楽しい♪で終わるだけのものならば その辺にも沢山あります。
でもそれは 私の目指すものではない。そう気づけました。


私のセラピストさんは、人生を変えるようなセラピーの出来る人です。

ものすごい誇りに思うし、こういう人に出会え、学ぶことが出来る私は
相当幸せだと思います。

何年かかっても 自分に合ったセラピストに出会えない人だっているのに、
私は 出会うことが出来たのです。

そして この人から、セラピーを学ぶことが出来るのだから、
これを 幸せと言わなくてなんといえるのかとも思います。

クライアントさん一人ひとりにあった セラピーを提供できることも
セラピストの実力なのですね。

私のセラピストさんを今まで、あまりにも 近くで見てきたため、彼女が
ものすごく偉大なことに気づくのが遅くなってしまいました。

そして そんな人のもとで学べるという幸せをヒシヒシとかみ締めています。


自分の中で 十数年暖めてきた夢を叶えるため、これから私は 
少しづつ勉強を始めます。

夢に向かって進めるという事は、こんなにもワクワクするものなんだと、
今 感動で胸が震えています。


自分を見つめることを 諦めないで続けてきて本当に幸せ♪

人生が変わるようなセラピーを提供できる セラピストについて勉強して 
本物のセラピストになろうと思いました。

やるダスよ~

ーーーーーーーーー

○○ちゃん、感動しちゃったダス。 ありがとう(T-T)

○○ちゃんは、今回の集中講座に来てくれます♪

セラピストにとって、クライアントさんが、「セラピストになりたい!」と
言ってくれることほど、嬉しいものはございません。

私の仕事を通して、何らかの感動が伝わったということですからね。

私の今の気分は、

「俺、とうちゃんのような イカス 大工になるよ!」

と言われた、おとんの気持ちのようでござます。 (* ̄m ̄)プ

13年間という長いセラピスト生活の中で培ったものを、この おとんは、
次の世代に、がっつりと引き継いでいくことに、情熱を燃やしますダスよ。

っていうか、○○ちゃん、「ダス」までしっかり引き継いでくれてるし。(* ̄m ̄)プ

てなわけで、今日も長々とありがとうございました。

今日のところはおやすみなさい★


さらちゃん、今日は<フリーター家をかう>を堪能してたよね?などと、
ちょっと休憩が長いような疑問と共に、クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

父ちゃんのような大工になる!的お話し_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)
2)12/25 - 1/1 まで
(12/25 日本発、1/2バンクーバー発→ 1/3日本着)

詳細はHPにて。


072.gif個人セッションについて

11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、個人セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングも、現在満席なので、キャンセル待ちのみお受付け
となります。キャンセル待ち希望の方はメールにてお知らせ下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<コースの特徴>

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-16 19:12 | ちょっとした心の話
<< 妹→姉→姪へうひょ・うひょの輪★ ライフワーク(天職)って1つじ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧