人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ

いやね、みなさま。

今日も晴れてくれた、バンクーバーでございましたわよ。

冬時間になり、どんどん、葉っぱが落ちていく木々をみながら、冬ダスね~と
いう感じ真っ盛り。

これから、クリスマスソングが じゃんじゃか流れるバンクーバーでございます。

さて、今日は、クルーズの続きを書くか、シアトルについて書くか、迷って
いたのだけど、近所にある、Barefoot というレストランが閉店したので
さよなら&ありがとうの意をこめて、ご紹介いたしマッスルね。

シアトルへ出発する日、私は7時まで仕事だったので、テイクアウトしてきた
ブツを食べての出発となりました。

では、最後の晩餐の ベアフットのお料理ダス。

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ_d0082411_15265672.jpg


・煮込みハンバーグ(ご飯&味噌汁)
・焼きそば
・蒸し野菜
・かぼちゃ&ごぼうサラダ(サイドオーダー)

全部で40ドルくらい。

ここの煮込みハンバーグはほんとにうまし!

このBarefoot は、見ての通り、ハンバーグとか スパゲティーとか、日本の
ファミレスみたいな お料理が食べられる、レストラン。

でも、先月くらいまで、全く行ったことがなかった、わたくし。

というのも、2年前、オープンした当初、すぐに行ってみたら、う~ん…
我が家のハンバーグの方がおいしいかも? という、失礼なことを思ったため、
それっきり 行ってなかったのでありまっす。

でも、とある知人から、「Barefoot がすごく美味しくなったんですよ!」と
聞いて、我が家からも 歩いて5分だし、夫と行ってみることに。

そうしたら、メニューも全然変わっていて、味も、以前とは比べ物にならないほど
美味しくなっていて、ビックリ★

こんなに美味しいなら、もっと早く行けばよかったと後悔するほど。

ご近所さんから、気軽に行けるレストランが消えてしまったのは、本当に
残念なこと。

HPを見てみたら、どこかに移動して、また再開するとあったけど、
出来るなら、また、ダウンタウンに出来てほしいところダス。

オープン当初から、今の味だったら、ブログで書きまくって、いっぱい
お客さんを紹介出来たかも? などと思いますが、こればっかりは仕方なし。

先月訪れたときは、デジカメ忘れちゃったため、お店での画像を紹介する
暇もございませんでした。 メンゴだすよ。(わざと)

ありがとう、Barefoot! また どこかで~っ


さてさて、本日、わたくしは、旅疲れが出たらいけないと思い、お休みを
取っていたのだけど、ダラダラしつつも、12月のコース準備に大興奮して
おりました。


突然ですが、<カナダでセラピスト・短期留学> なんて、シャレたことなんてのは、
いかがダショ?

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ_d0082411_154471.jpg








12月のヒプノセラピスト養成・集中コースの日程が決定いたしましたわよ。

12月2日~12日まで(バンクーバー時間)

あと1~2名なら大丈夫なので、希望の方がいたら、メール下さいませ。

なんといっても、12月は雨が多いバンクーバーだけに、航空券が安いこと!
直行便のエアカナダで、全込み、往復・75000円弱でした。

コース受講者の方には、LANI RETREATも割引きがあるので、
10万円くらいで、エア+宿泊代がまかなえるので、勉強するには、最適な
冬のバンクーバーです。

認定コースのため、学費はどうしても高くなりますが、日本のヒプノスクールより
3割~5割、安く授業を受けてもらえますので、旅費を計算してもお得です。


056.gif 年末年始に勉強して2011年に大変身したい方!

年末年始のお正月休みは、自己投資して、お勉強したい!という方が
いらっしゃいましたら、ヒプノセラピスト・集中コースを開くことも考えてます。

だいたい、12月25日~1月5日くらいの間で、8日間~10日間、連続して
お休みが取れる方は、全てのコースを終了させることが可能です。

お正月なので、エアー代金が高くなるのが申し訳ないところだけど、
仕事が休めないという方には、長期の休みを取れるチャンスだと思います。

■バンクーバー在住の方へ

半年ほどかけて、月に2回くらいのペースで、通学コースも予定してます。
スケジュールは、希望に合わせて、週に2回の集中コースなど、フレキシブルに
対応出来ますので、希望の日程があれば、お知らせ下さい。

※ヒプノセラピーの詳細は、私の仕事のHP(左側メニューバー)から入って
ご覧ください。


ずっとセラピーに興味があったけど、中々、腰が上がらなかった方、
今の仕事をさらに充実させるために、セラピーを学んでみたい方、
自己の癒しを深めたい方…

セラピーを学ぶことを通し、本当の自分に出会い、2011年を輝かしい年に
するために、1つの良いきっかけとして下さい。

コース終了後は…


米国催眠療法協会認定・ヒプノセラピストとして歩き出すことが出来ます!

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ_d0082411_16113570.jpg









この認定の他に、LHACの認定を出すのだから、責任を持って、高い技術と
知識を持って帰ってもらえるように、ガイドさせていただきます。

たった1度のセッションであっても、心を動かす素晴らしいセラピーであれば、
その人の人生を良い方向に、ガラリと変える、きっかけを与えてしまえる
パワーがあります。

<人生を変えるセラピー>

を施せるセラピストの育成に胸ときめかせている、わたくしです。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

時が経つのは早いダスね…なんてのは、お年を召した人だけが言うものだと
気づきつつ、言わずにいられない私に、初老なクリック・プリーズ!↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月2日~12日まで。

詳細はHPにて。

072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催します。

12月4日&5日 10時~5時まで

コース終了後は、LANI HEALING プラクティショナーの認定を受けることができます。

家族やペットなど、自分や家族、周りの人たちを幸せにしたい方をはじめ、
プロのヒーラーとして活躍したい方など、幅広くご利用いただけます。

HPは準備中なので、また、近々お知らせします。

072.gif個人セッションについて

11月&12月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-09 16:44 | レストラン@バンクーバー
<< クルーズ8★グランドケイマンへGO! 無事、ご帰還ダス! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧