バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

今いるべき場所&今必要な経験

★お知らせ★

アロマ初級クラス(通学&オンライン)の日程が決まりました。
詳細は、明日のブログにて!

9月アロマ初級講座・修了者の皆様~っ 
近日中にテストを送ります! お楽しみにね。(* ̄m ̄)うしし

ーーーーー


いやね、みなさま。

雨ダスよ、雨!

毎日、まいにち、雨が降り続く、冬のバンクーバーって感じでございますわよ。

本日も、個人セッションがあり、3ヶ月近くもお待たせした、新クライアント様、
●●と、ようやくご対面することが出来ました。

お待たせした分、そりゃあ、濃くて、優しくて、素晴らしい時間を共有することが
できて、本当に幸せ気分。

●●、来てくれて本当にありがとう。

●●を 紹介してくれた、○○ちゃん、本当にありがとう。

今、個人セッションをさせて頂いている中で、7月にご予約を頂いた方もいて、
お待たせしてしまい、本当に恐縮です。

でも、辛抱強く待っていただけて、本当に感激。(T-T)

みなさま、ありがとうございます。


本日は、旅行記を書こうと思ったのだけど、なぜか、PCが2回もフリースして、
再起動しても、画像アップがうまくいかず。(T-T)

なので、頂いた、感想文を掲載させていただきマッスルね。

文字ばかりだと、つまらないと思うので、すでにアップした過去の画像を
がんばって、引っ張り込んでみます。


d0082411_1557252.jpg


フロリダへ行く前にセッションを受けてくれた、●●ちゃんからの感想文。


さらちゃん

セッションで話したように、過去5年以上の間に、精神科医、心理学医、
ヒプノセラピー、レイキ、ナチュロパシーなどなどの各種療法を受けてきて、

ゴールというか、自分が変わるしかないって、やるべきことは分かっていても、
それが頭で理解出来ても心がついていかず、「もう、結局、このままなの?」と、
諦めの境地でした。

でも、本当に待ってた甲斐があった~!

さらちゃんは、セッションの何時間も前から準備して、セッションには
ベストな状態で臨んでいるというのがヒシヒシ伝わってきて、この人なら
大丈夫かも、まかせられるかも、って自然に思えた。

某医師なんか、私の話を真剣に聞いているような姿勢を見せながら、話の途中で
信じがたい行動を取ったりして、興ざめで、結局、こういう人たちって仕事を
さばいているだけだもんね、って信頼感を持ち難くなっていた私だったので。

さらちゃんが、アポが取れるまで長く待たせてゴメンね、と言っていたけど、
結局、精神的・状況的にベストタイミングの時に会えたみたい。

これが少しでも早かったり、遅かったりしたら、同じ結果は得られなかったのかも。

さらちゃんが自分の病気を克服して、こういうキャリアを選んでくれて、
それによって、こうして出会うことが出来て本当に感謝です。

さらちゃんとのセッションはすごく興味深かった!

何がすごいかって、肩に乗っていた大荷物が取れたのがすごく嬉しくて。

マッサージに通っても改善しないほど思い肩が嘘みたいにすっきり軽くなったし、
家に帰って見てみたらやっぱり顔が白くなってたし(笑)、オットにも

「なんか顔がさっぱりした?なんかすがすがしてない?」と言われるほど。


さらちゃんと話して、両親(特に母親)との関係について今までずっと
探していた答えが見つかって、本当に感慨深いの一言です。

トンネルの出口が見えるなんて、想像もできなかった~。
胸のつかえがとれて、本当に感謝、感謝です。

一瞬、今までのセラピー人生は何だったの!?って思ったけど、良く考えたら
ああいう下準備があったからこそ、さらちゃんの一撃(!?)で全てが解決
したのかな、きっと。

セッション後の爽快感はもちろん、日に日に自分の意識、というか思考パターンが
変化(もちろん良いほうに)していくのがなんとも不思議。

今はその変化を観察するのが興味深くてたまりらないといったところ。

この効果を失いたくないので、夜寝る前に、これまた忘れ去られていた
ヘミシンクのCDも聞き始めてます。親に対する怒りも、無くなることはないし、
許せることは無いって、ずっと思っていたけど、思考パターンがどんどん変化
するにつれて、

結局、人生が辛いとか楽しいって全て自分(思考パターンとか受け取り方、
うまく説明できないけど)次第なんだってことが分かったと同時に、驚くことに
全て許せていたのです。

あまりにもあっさりで、拍子抜けするくらい。

それ以来、両親のことを考えても不思議と怒りが湧いてこないし、
それより何より、

「あー私って今までこういう考え方してたんだ。それは疲れたよねー、お疲れ様」

とか、

「うわっ、それって大変だったよねー、よく頑張ったわー」

って、自分の今までの思考パターンを客観的に観察できる余裕まで出来たなんて、
スゴイ!

さらちゃんがフロリダに出発後、色々と思いがけない問題がふりかかってきて、
今までだったら完全にパニックして胃が痛くなるところが、

意外と楽天的に問題処理、自分の能力を最大限に使って対人問題処理、と、
なんだか問題解決のひらめきが多くて本当にありがたい限りです。

あ、ちなみに、●●についてのサイトを見つけて、鈍感(苦笑)なオットに
これを読ませて以来、少しずつではありますが、理解を示すように
なりつつあり、これも嬉しい変化です。

さらちゃんとのセッション以来、毎日が楽しくて仕方ないのが非常に、
不気味(こういう心理状態に慣れてないので、苦笑)。

残念ながら、自分の親からは望んでいたものは得られなかったけれど、
その代わりに私の良き理解者で、無条件に愛情を表現してくれる義理の両親と
出会うことが出来て本当に幸せです。

さらちゃん、色々なことに気付かせてくれて、ありがとう。
素敵な時間を共有させてくれて本当にありがとう!

長々と書いてしまいましたが、嬉しくてこの変化を報告したかったので。
ブログ、今後とも楽しみにしてます☆


●●より


ーーー

●●ちゃん、感動的な感想文、ありがとう。

セラピーって単純に面白い!っていう気持ちがシェアできたことが本当に
嬉しい限りです。

3ヶ月くらい、お待たせして恐縮していたけれど、やっぱりベストなタイミングで
会えたんだと、●●ちゃんのメールを読んで実感いたしました。


人はみな、必要な時に 必要な場所にして 必要なことをし 必要な経験をする。

だからこそ、無駄な経験は1つもなく、全てが良い方向へ進むための過程…
ってことですわね。

てなわけで、みなさまの <今の体験> にかんぱーい! と、昭和なノリと共に
今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、明日は画像アップ、がっつりやるダスよ!ってなクリックプリーズ!
↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※11月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-26 16:28 | ちょっとした心の話
<< 豪華クルーズの旅その1 フロリダから、ただいマンモス!... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧