バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

読むだけセラピー&行って来ます!

いやね、みなさま。

あと何時間かで、フロリダへご出発でございますわよ。

荷造りも終わり、最終の忘れ物チェック&食料の整理などをしておりまっす。

今日は、夕方まで個人セッションがあり、初セラピーの●●ちゃんと、極楽時間を
堪能させていただきました。

●●ちゃん、本当にありがとう。

これからもよろしくね!



今日は、バタバタしておりますので、昨日編集しておいた、読むだけセラピーだけ
載せて、行ってまいりますわね。


先日、テレ講を受けてくれた、Kちゃんの携帯から、後日談が届いて
おりました。

^^^
さらちゃん

テレ講受けたその後なんだけど、自分でもびっくり(*^o^*)

人に説明してもメールでも伝わらないんだけど自分が自分の気持ちを分かるって事に
気づいて(意味不明?) まず何をしたいかどう思ってるか自分に聞いてみる自分が居る。

人の事で悩んだり考えたりするけど最終的には自分がどうしたいか考えられるように
なったよ(^_^)v

まだまだ自分発見の出発点ですが楽しみです♪


^^^^^

Kちゃん、報告ありがとう!
これからが 楽しみダスね~~♪


それと、カナダ★ごほうびツアーの感想文が、Aちゃんから届いたので
感動・大作をご紹介いたします。

d0082411_16371268.jpg




ここ数ヶ月間、ずっと楽しみにしていた、「カナダツアー」

4月にバンクーバーから日本に帰国して以来、新しい仕事や職場環境に、一生懸命、
ついていこうとしたけれど、自分にはどうも合わない気がしたし、とにかく疲れたし、
あの職場から一刻も早く逃げ出したかった。

さらちゃんからは、既にそれまでのセッションで、「問題は環境じゃない。自分だよ。」
と、何回も言われてたけど、頭では分かってても、嫌なものは、やっぱり嫌なのだった。

加えて、過去4回参加してきた「ごほうびツアー」で、毎回、新たな『本当の自分』に
出会える経験してきた私にとっては、今回は一体どんな自分に出会えるのかも、
とっても楽しみだった。

今回のコテージが、2年前に初参加した「ごほうびツアー」と同じということにも、
密かに心惹かれた。

あれから2年経って、原点に帰ってきて私が一体何を思うのか、
そう考えるだけで、ちょっとワクワクしてきた。

2年ぶりの島のコテージは、部屋に一歩入るなり、「お帰り!」と言って、私たちを
迎えてくれているような気がした。

本当に、静かで、深くて、暖ったかくて、まるで全てをお見通しの上で、私が私の
ペースで進むことを許してくれるような、そんなカナダのエネルギーが、私は大好きだ。

そんな中、今回、私が見つけた『本当の自分』は、「下らないこと」も、
「ダラダラすること」も許さない、

自分の女性性を否定してでも、トコトン自分の背中を押し続ける
もう一人の冷徹な自分に怯えている、『本当の自分』だった。

最初に、さらちゃんのBTセラピーを通じて、今、私がどれほど心身とも
疲れきってるかが、よく分かった。

そして、その原因として、自分でもすっかり忘れていた、「下らないこと」も、
「ダラダラすること」も許さない父との間の、遠い昔のある出来事(愛情の欠如=寂しさ)
が、象徴的に思い出された。

しかも、今まではずっと、私がその寂しさを認められなかったばかりに、今度は私自身が
父に成り代わって、『本当の自分』に同じようなことを、

『本当の自分』が望まないことを、自分の背中にムチ打って、
ずっと、ずっと、させていたのだと気づかされた。

続くヒプノセラピーでは、そんな疲れきってしまった『本当の自分』が、
本当は何を望んでいるのかも体感させてもらった。

ちなみに、このヒプノセラピーは、過去2回経験しているが、
その時は「前世を体感できた」という実感は、正直なかった。

でも、今回はさらちゃんが今までと違うアプローチをしてくれたお陰で、今までとは
全く違う感覚を体感できたし、さらには「感じる」とはどういうことなのかとか、
「ヒプノの“実感”とは何なのか」も、よりリアルに分かった気がした。

2年前の夏、ふとした縁で、参加させてもらった「ごほうびツアー」。

あの時、さらちゃんがここで最初に私たちに教えてくれたのは、頭の声でとは違う、
ココハン(心の声)の存在と、そのココハンを怖がらずにじっくりと味わって、
感じきるということだった。

そうすれば、心は認められたと安心して、自然に「お家に(自分の中心に)帰っていく」
ということだった。

あれから2年。

自分なりに人生のいろんな場面でココハンを味わってきたつもりだったけど、
頭では分かってても、実際に「感じきる」というのは、やっぱり難しい。

特に、怒りや寂しさといった感情は、「良くない感情」と無意識に思ってしまって、
やっぱりどこか避けてしまうような気がする。

でも、本当は「悪い感情」なんて、きっとこの世に一つもないのだろう。

父からの愛情の欠如に対する、寂しさを味わうことを避けたばっかりに、私が私自身に
どれほどひどい仕打ちをしてきたかに気づかされた時、どの感情も 私の心の大切な
メッセージだということが、やっと分かった気がした。

最後の晩、コテージのデッキで、漆黒の闇の中の木々を眺めていたら、
「今まで、よく頑張ったね」と、何かに頭をなでられているようだった。

とても暖かい感覚で、涙があとから、あとから、止まらなかった。


バンクーバーに戻ってきた私は、その後、そのまま6日間ほど滞在した。

半年前まで住んでいた街を、特に予定もないままプラプラと街を歩くと、
その昔、いろんな感情を抱えながら見ていたモノたちが、
あとから、あとから、私の目に飛び込んできた。

それらを通じて、あの時、味わいきれてなかったいろんな感情が、
あとから、あとから、私の胸をザワザワさせた。

でも今回の私は、感情を味わうのが、それほど怖くはなかった。
時間があり余ってたこともあって、この際トコトン味わってみることにした。

すると、なんだか心がジワッと暖かくなって、段々と気持ちが落ち着いてきた。

街を歩きながら、ボロボロと涙を流してたけれど、そんな怪しい自分が、
どこか愛おしく思えてきた。


今回のツアー全体を通じて思ったのは、私たちは誰でも生まれて来る前に、
「自分を幸せにする計画書」を作ってきているらしいけど、きっとこのココハンこそが、
それを読み解く鍵なんじゃないだろうか、ということだった。

子供の頃、手渡されたメモを頼りに、次のメモ(ヒント)を探して、その繰り返しの末に、
宝物を見つけるゲームをやったことがあるが、言ってみれば、ココハンは、まさに
このヒント・メモなのではないだろうか。

生まれてくる時、私は自分にとって一番大切な宝探しの地図と、それを読み解く鍵とを、
きっと、ちゃんと握り締めて来たのだろう。

どこか遠くを探さなくても、幸せへの地図と鍵とは、
最初からちゃんと自分の中に、ずーっと、ずーっと、あったのだろう。


日本に戻ってきてからの私は、相変わらず事や職場が、好きにはなれない。
でも、今ではそれでもいいと思ってる。

私にココハンをたくさんくれる職場として、なかなか私に合っていると思う。

それに、前よりも遠慮なく「怒り」も「寂しさ」も感じているせいか、
最近は時間と共に気持ちも落ち着いて、淡々と自分の仕事をこなすことが出来る。

きっと、これでいいのだと思った。
きっと、これが、「生きる」ってことなんだと思った。


さらちゃん、
今回もステキな気づきの時間を与えてくれて、本当にありがとう!
そして、2年前に衝動参加した私を、Pick Upしてくれて、ありがとう!

なお、Mちゃん、
二人の明るさ&深~いシェア&お料理上手に助けられて、
今回も大充実のツアーだったよ!
たくさん、たくさん、ありがとう&これからもヨロシクね♪

F君、
メープルバター、また失敗しちゃったね。。。クスン。(なぜだ!?)
この際、方向変えて、たいちーマスターになるのはどうでせう?
実現したら、次回はぜひ、たいちーブラザーズにさせてくださいっ♪

私へ、
この2年間、よく頑張った!!
いつの日か、「大怒り世界選手権」や「大寂しがり世界選手権」が
地球のどこかで開催されることがあったら、その時は金メダルがとれるよう、
これからも、たくさん、たくさん、感じまくろうねっ♪

ペンダー島のコテージへ、
私は、やっぱり、あたなが大好きです♪♪♪
たくさんの愛を、いつも、いつも、ありがとう!!

ーーーーーー

Aちゃん、今年もまた、成長とげまくったね♪

あの感動が蘇ってくるような、すてきな感想文をありがとう!


LHACでの体験が、皆様の生きるヒントに 少しでもお役に立ちますように。


私は、今から、出発です。

更新出来るかどうかわからないけど、また、ちょこっと覗きにきてやって
くださいまし。


d0082411_16394958.jpg















で~は、ちょっくら(わざと) いってきマッスル~♪

私信:
アロマ初級コース受講のみなさま。20日以降にテストを送信するので
お勉強に励んでおいてくださいませ。

さらちゃん、思い切りはじけてこいよー!のクリックプリーズ★↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-04 16:45 | ちょっとした心の話
<< フロリダ・ディズニーではじけ中の巻 クルーズで外せないお供はこのお方 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧