バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

初めの一歩は大変身の一歩!

いやね、みなさま。

今日も、気持ちの良い秋晴れ@バンクーバーでございましたわよ。

こんなにお天気が良いと、バンクーバーを離れたくない!ってな感じ。

今日は電話カウンセリング&個人セッションがあったので、皆様方と
極上の時間を過ごさせていただきました。

セラピー中は、ほっこり、ほんわか、優しい、優しい時間を体験します。

施術している私の方も、心底、癒されます。

今日も気持ちの良い1日でございました。

みなさま、本当にありがとう~♪


っていうかね。 みなさま、もう10月でございますわよ。

ってことは、今年も残り、あと3ヶ月ってことで、急にビックリした、私たちご夫婦。

これは一大事!とばかりに、昨日、今年最後のお天気@バンクーバーを拝んどけ!
ってことで、ランドマークの最上階レストラン、Cloud9 へ行ってまいりました。

明後日、出発して、戻るのは、最終週のため、そのころは、そろそろお天気が怪しく、
日もさらに短くなっているので、今のうちに、ひろみGO!(わざと)

ここは、驚きのうまさではないけれど、それなりに美味しいコース料理が、
30ドルで食べられて、イエーイ♪ってほどの、極上景色が見れるので、お得ダス。

d0082411_13191679.jpg


夕陽を見ながら、ゆっくりお食事。

d0082411_1321117.jpg


バンクーバーに住んでいる人でも、ここからの眺めは、ぜひとも見て頂きたい出す。

バンクーバーって、おキレイだすね…と、しみじみ思いましたわよ。


でもって、今日も、皆様から頂いた、感想メールのご紹介など。

本当に全てのメールをご紹介したいところなのだけど、個人的なことが書いて
あるものは掲載出来ないことと、沢山、ステキなメールを頂くので、掲載が
追いつかず、泣く泣く、断念。

では、少し前に頂いた、感想メールを、読むだけセラピーとして、みなさまと
シェアさせていただきマッスル。


まずは、電話カウンセリング(テレ講)を受けていただいた、Kちゃん&Yちゃんから。

ーーーー

さらちゃん

改めてこの前ありがとう。

テレ講のことは、噂には聞いてましたが、
(みんながスゴイ!と言っていた)意味が分かりました(笑)

心のエステってことにも納得です。

テレ講をお願いしてから人間関係も改めて考え直して、普段からいつも心に
引っ掛かってた、自分の不器用さとか、どうして私だけ馴染めないんだろう
とかいう所が明確に出てきました。

テレ講が終わってすっきりした後も妹の問題に巻き込まれたりしましたが、
ゆっくりスイッチに気づいていけたらもっと生きやすいって思いました♪♪

泣けなかった事にも気付けて、久しぶりに泣いてびっくり!しました(笑)

またピプノとかしたいです。

本当にさらちゃん凄いね~
ありがとうございましたm(_ _)m

か●●より

ーーーーー


さらちゃん、昨日は電話カウンセリングありがとう!

さらちゃんの声が、以前どっかで聞いた事のあるような感じで、しかも
とっても明るく、やさしく話してくれて、安心してカウンセリングできました。

カナダにいる人と話してる感じが全然なくて、向かい合ってはなしている
みたいでした。 便利な世の中になりましたなあ。

最近、つもりつもった 心のもやもやを話してみて、それが「エゴ」の仕業とわかり、
ひとまずすべてが解決した訳ではないけど、心がしーんと静かになった気がします。

子供と一緒にいる時や、めんどくさい家事をしているときも、いっつも「エゴ」が
いじわる教官とか鬼姑(笑)みたいに、自分のこころのなかでぐちぐち指図して
いたので、なんかイライラして「もうこんな現実いや!」と思っていたけど、
実は嫌なのはエゴのささやき(笑)だったみたい。

「またエゴがなんかいってるな」と適当に流してたら、こころが静かで、
子供とも穏やかに遊べるし、家事も普通にこなせます。

なにより脳が疲れない。 
いままで相当自分で自分にストレスをかけてたんだね。

今日は、エゴが静かになった分、少し見ないようにしていた
心の傷のようなもの、いやな感情みたいなものがごそごそ動き始めた感じです。

それがなんなのか今はよくわからないけど、ちゃんと声を聞いていたわって
あげようと思います。

さらちゃんのセッションをうけてほんとに良かったと思います。
来月ぐらいにまたテレ講をうけたいと思ってます。

ゆ●より


ーーーー

(アロマ・体験講座の感想)

さらちゃん、

先日は、アロマ講座、大変お世話になりました!

初めてのアロマ講座、とってもとっても楽しかったです。

アロマのワークショップの翌日、早速作らせて頂いた
バスソルトのお風呂に浸かって、のんびりしながら
いろんな思いを巡らせました。

アロマっていろんな事に効果があるんだって事も良くわかったし、
普段の生活に簡単に取り入れられる方法も知る事ができたし、
学ぶって楽しい!&感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、さらちゃんバージョンのアロマの効用や、参加者の皆さんの
お話やコメントもすごく興味深かった…

最近、「日本人で良かった〜」って思う瞬間が沢山あるのですが
(大概食べている時!)、アロマ講座もそんなひとときでした。

日本語っていいな、日本人っていいな、って思いました。
年々こちらの日本人の友達が減っているせいでしょうかねぇ。
日本語で話して大爆笑できた事も嬉し楽しの要因でした。

それでは、次の講座、楽しみにしています!

●●より

ーーーーーー

(セッション)

さらちゃん

先日は、大変お世話になりました!

初めてのカウンセリング+セラピー、とっても楽しかったです。

初カウンセリング&セラピー後、帰宅して鏡を見たら確かに
ほっぺたが緩んでました!

「あらら、baby fatが戻って来たか?!」と思わず

慌てちゃいました。(*´∇`*)

その数日後には、いろんな感情や疑問がわき出してきたりもして、
すごく複雑な気分になってみたり。本当に、セラピーっておもしろい!


それでもって、またさらちゃんにセラピーして頂ける日は、
いつになるのかな〜って、まるでファーストデート後の乙女みたいなこと
考えちゃったりしてマッスル。(←真似っこ) (〃'∇'〃)ゝ

それと、もしセッションのキャンセルが出たりなんかして、
入れてやってもいいぞ〜なんてことがあったら是非とも
宜しくお願い致しますです。m(_ _)m

●●より


d0082411_1333194.jpg


みなさま、ステキな感想メールをありがとう。

今回、紹介させてもらったのは、みなさん、初めてのセッションや電話カウンセリング
の方たちばかり。

セラピーやカウンセリングを受けるのって、本当に勇気のいることだし、緊張も
することと思います。

私も、自分のメンテナンスとクライアント様の気持ちを理解するため、色んなタイプの
カウンセリングを定期的に受けています。

そのとき、『ああ、クライアントのみなさんは、こんな風に緊張するのか…』と
いうことを体感するわけで、同時に、受ける側にとっても、とても大変な作業で
あることが分かります。

見ず知らずのこんな怪しいブログを書いている人に、申し込みメールを送り、
何度もメールを交換して、その、大事な日を迎えるわけです。

えらい! 本当にえらいです。(T-T)

長いこと、セラピーを提供する側だけにいると、この大変さを忘れてしまいがち。
だからこそ、受ける立場になる体験をすることは、大切なことだと痛感しています。

そんな大変な思いをして、私のセラピーを受けて下さるわけですから、
わたしも、うひょ・うひょ いたします。

大切な瞬間をシェアさせてもらっていることに、心地よい緊張感があり、
心が凛とする気持ちの良い、責任感を感じます。

だって、もしかしたら、結婚式よりスゴイ日になるかもしれないのダスからね。

何年か前、この勇気ある最初の一歩を踏み出した人たちが、どんどん、自分らしさを
取り戻し、まぶしいくらい輝いている姿を見せてもらえている、わたくし。

最初の日を思い出して、時々、あんなことあったよねー! って、笑いあうことも
多々アリ。

チミら、ほんとに、まぶしすぎます。

まぶしすぎて、感動してウルウルきてしまいます。(T-T)

こんなアホブログを書いているから、仕事もお笑いばかりで、ふざけてやるのでは?
なんて思われて当然なのに、信頼してくれた、みなさま、本当にありがとうございます。

最近は、なかなか、予約が取りにくくなってきて、嬉しい悲鳴をあげておりますが、
どれだけセッションを提供していても、この感動は薄れることはありません。

今日は、こんなこと書く予定じゃなかったのだけど、なんだか、えらく感動してきて、
こみあげる感覚と共に、みなさまに、感謝の気持ちを伝えさせていただきますね。

みなさま、本当にありがとう。

心が動くお仕事が出来ること、本当に幸せでございます。

てなわけで、今日も暑苦しく語りまくって、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、やっぱり旅行前はやっつけカレー三昧ダスね?と、もうすぐ出発、空っぽの
我が家の冷蔵庫を盗み見した方、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは満席です。
10月のスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-02 14:26 | ちょっとした心の話
<< クルーズで外せないお供はこのお方 これだけは外せない・クルーズ前準備! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧