バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

これだけは外せない・クルーズ前準備!

いやね、みなさま。

本日も快晴!で快適な秋真っ盛りのバンクーバーでございましたわよ。

今日はお休みだったのだけど、どうしてもスケジュール変更が必要な電話カウンセリング
が入ったので、午後から、クライアント様とスカイプデートを楽しみました。

お休みといっても、ココマガジンの原稿を出発前に届けないといけない私は、
スケジュールも そのために開けていたので、今日は、せっせと、ライター活動。

イエーイ♪ 10月号の原稿、かんせーい!

今月号のお題は、カナダの医療について ということで、これが、結構、難しく
昨日まで、何書こうか、迷っておりましたがいざ、書き出すと、あっさり完成♪

10月号をお楽しみに♪


さ~て、しばらく、心のお話しが続いていたので、今日は、気分を変えて、
女子力UPのお話しでーす。

クルーズに行くとき、必ず、私がすること。

それは、着る予定の服を画像に撮ること!

7日分のドレス、バッグ、靴など、どれを着るんだっけ?と、当日になって、混乱したり
すると、かなり面倒。

また、夫とのコーディネイトもあるので、画像を見たらすぐ分かるようにしておくと便利
なのです。

こ~んな感じでっす。

<キャプテンナイト・その1>

d0082411_158722.jpg


キャプテンナイトは、とびきりオシャレしてきて下さい~っという日なので、
殆どの方は、フォーマルドレスにスーツ、タキシード… という感じ。

私のドレスに合わせて、夫のタイの色もワインレッドに。

二人で歩くので、着ている色が合わないと、全然、美しくありません。

私は、これに、小さなティアラと白い手袋を着け、夫は黒いスーツを着用します。


<カジュアル・その1>

d0082411_15124460.jpg


カジュアルといっても、私は、思い切りオシャレをして、クルーズ気分に
どっぷり浸るおつもり。(* ̄m ̄)うしし。

キャプテンナイトは、ロングドレスなので、普段の日は、短いドレスにすれば、
結構、カジュアルになります。

バッグは、50年代、アンティーク・バッグで、私の大のお気に入り。

夫は、タイを着けずに、シャツ&スーツパンツで。


<カジュアル・その2>

d0082411_1517136.jpg


今回は、ジャマイカに行くので、普段は、着ないような、鮮やかなブルーを
選んでみましたわよ。

これも短いドレスなので、見た目よりも派手になりません。

ヴィトンのローヒールの、つっかけ(わざと)をコーディネイト。

バッグは使い回すか、良いブツが見つかったらお買い上げする予定。

クルーズのディナーは、寄港地に合わせた、現地名産のようなものが出てくるので
ジャマイカ料理を食べるのに、合う色をチョイスしてみました。


<カジュアル・その3>

d0082411_152381.jpg


クルーズはご年配の方が多く、アジア人は実年齢より、ビックリするほど
若く見て頂けるという特典をいかし、ピンクなんかも着ちゃいます。イエイ♪

バッグは、おかん・まさこから譲り受けた、総ビーズの着物バッグ。
今買ったら、高いだろうな~という、クオリティの良いバッグです。

<キャプテンナイト・その4>

d0082411_1553459.jpg


これは、先日、ル・シャトーで買った、黒い大人のドレス。

シルエットが本当にキレイで、夫も買いなさい!と、大推薦した一着。

でも、シルエットが美しすぎて、パ○ツがうつってしまいそうなので、
ちょっと色々考えないと!

夫は、ダークグレーのスーツを着用で、私は、大きめキラキラのゴージャス
ネックレス&白い手袋を着用します。

<カジュアル・その5>

d0082411_1545475.jpg


ふわっとしたスカートが可愛い赤いドレスで、去年、結婚式で着たドレス。

これには、短めのパールのネックレスを合わせて、バッグとも近藤マッチ(わざと)
させる予定。

夫のシャツの色は、ほとんど、黒かダークグレーになってしまうけど、
まあ、無難かな~という感じ。

ちなみに、夫は着まわしさせますが、妻は毎日、着替えます。(* ̄m ̄)プ


でもって、今回は、メキシコ・コズメル、ジャマイカ、ケイマン、ハイチなど、
色んな国に立ち寄るため、日中、観光する服も決めて、画像に収めます。

もちろん、メイン・イベントは、コンファランスなので、ビジネスっぽい
お洋服も用意していく必要あり。

きゃいーん、楽しすぎます。(* ̄m ̄)プ

こうして準備の段階から、思い切り楽しめるのが、クルーズの醍醐味。
女子力、上向き、上がりまくりでございマッスル♪

お金にも何にもならないけど、単純に、純粋に楽しいー!と思えることをすると、
本当に心が満たされます。

ああ、女子でよかったダス♪ と、思えるなんて、かなり幸せなことですわね。

てなわけで、クルーズに思いを馳せつつ、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、でも、部屋は大泥棒に入られた級に、大興奮ダスね?と、我が家を
うっかり、透視しちゃったあなた、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは満席です。
10月のスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-01 15:56 | ちょっとした心の話
<< 初めの一歩は大変身の一歩! 何かを学ぶことの目的って何? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧