バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ごほうびツアー3日目★航海ダス!

いやね、みなさま。

今日は曇り空で肌寒いバンクーバーでございましたわよ。

本日も個人セッションで、●●ちゃんへと、濃密で優しい時間を堪能した、
わたくし。

セッション後、目がさらに優しくなって、女らしさも益々増して、一段と
べっぴんさんになり、お帰りになった、●●ちゃん。

今日も素晴らしい時間をシェアさせてくれて、ありがとう!


セッションが終わったら、お腹がペコペ~コ。

でも、えらくご飯が楽しみだったワケは、Mちゃんから、ぬか漬けの差し入れを
頂いていたから!

ご飯だけは炊いておこうと、セッション前に玄米を用意していたので、
玄米&ぬか漬けに、野菜たっぷり味噌ぶた炒めを堪能いたしましたとさ。

Mちゃん、美味しいお漬物をありがとう!!


さ~て、今日も ごほうびツアーの続きダス。

ごほうびツアー 3日目へ ひろみGO!(わざと)


この日は、1日観光の日だったので、お天気が気になるところ。

朝起きて外を見たら…



快晴!

d0082411_144539.jpg


バルコニーから見える海も最高級にキレイ♪

d0082411_14481879.jpg


いつものように、朝のメディテーションをして、エネルギーの充電をし、
スッキリ爽快に1日をスタート。

今日の朝ごはんは、玄米がゆ・バイキング風味。

おかゆに合う、おかずをたんまりと製造。

じゃじゃーん、出来上がり♪

d0082411_14554699.jpg


鮭のフレーク

d0082411_1535752.jpg


前の日のBBQで残ったサーモンの身をほぐして、塩と紫蘇の千切りを加えて、
紫蘇サーモン。

これを玄米がゆに入れて、ずずず~っと!

もう最高級においしかったダス。


★ビーツの葉の甘酢がけ

d0082411_1564132.jpg



★カリカリじゃこ&手作り長野のなめたけ

d0082411_157883.jpg


えのき茸に醤油&メープルシロップを入れて煮るだけで、手作り長野のなめたけに。


★ビーツのステーキ

d0082411_159515.jpg


ビーツみたいなカブ系2種を軽く焼いて塩コショウしただけなのに、激ウマ!


★あたかとろろキュウリ&小豆玄米がゆ

d0082411_15143470.jpg


味噌だれ入り暖かいとろろの中に、シャキシャキのきゅうりが入ってます。
極楽なうまさ♪

これになす味噌炒め入りの、ふかふかオムレツ。

d0082411_15215374.jpg


文句なしに、全部、おいしかった~。

朝からこれだけお野菜が撮れると、かなりハッピーでございまっす。

その後、フレッシュ焙煎コーヒーを堪能しながら、朝のシェアリングをして、
各々、日焼け止めなど塗り捲って、外へ ひろみGO!(わざと)

まずは、軽く島内をドライブ。

d0082411_15241631.jpg


途中、ブラックベリーの木を発見!

d0082411_1534412.jpg


鯉(コイ)のわたくしは、もちろん見学。(* ̄m ̄)プ

d0082411_15335673.jpg


酸味が強いブラックベリー。

d0082411_15363377.jpg


そして、フレッシュな卵を買いに、地元っこのみぞ知るファームへ。

d0082411_15373959.jpg


入り口には、NO HUNTING(狩り禁止)の看板が。(* ̄m ̄)プ

d0082411_15402387.jpg


卵は、無人販売なので、勝手に小屋に入って、その中に置いてある冷蔵庫の
中に入っております。

入っていたのは、卵や野菜の他に、現金も!!

d0082411_15504542.jpg


お金なんか盗られないという信頼感がまだ残っている、島的スローライフ!

卵も巨大なものが混じっている、産みたてダス!ってな感じ。

d0082411_15524484.jpg


卵もゲッツ!(わざと)して、向った所は、J おじさんのおうち。

d0082411_15531963.jpg


このバルコニーで、木々に囲まれて、しばし、グループシェアリング。

そして、いよいよ、本日のメインイベントである、セーリングに挑戦するために
ヨットハーバーへ。

d0082411_155582.jpg


お天気もよく、ゆれも少なかったので、かな~り快適な航海!

ねずみ小僧化した、なお&M。

d0082411_1555547.jpg


ひとりタイタニックを楽しむ、孤独を愛するSAさま。

d0082411_15564752.jpg


なおが、このままでは逮捕されるのでは!?という衝撃映像があったのだけど、
放送コードが心配なので、省略いたします。(* ̄m ̄)プ

夫船長のもと、幸せすぎるセーリング堪能したあとは、コテージに戻って、
幸せなディナーの製造でっす。

今日は、焼き野菜入り、Aちゃんのインドカレー!

ハプニングがあって、奄美カレーを足したのだけど、風味が高くて美味しいカレーが
出来ました。

d0082411_1557159.jpg


・カボチャの種入りグリーンサラダ
・ビーツ&モッツアレラチーズのサラダ(紫蘇で作ったペストソース和え)
・グリル野菜入り玄米カレー
(かぼちゃ、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ)

カレーの中には大量の玉ねぎと茄子、人参が入っているので、本当にお野菜たっぷり!

言うまでもなく、やっぱり、みなさま、がっつり、がっつりお食べになって、
この日も大満足のディナーとなりました。

夕食後、お茶を飲みつつ、シェアをして、最後の1日を楽しみにご就寝。

みなさま&夫、今日も1日、すんばらしく楽しく濃い1日をありがとう!

てなわけで、まだツアーの様子は続きますが、今日のところはおやすみなさい。
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-16 16:16 | セラピー講座@バンクーバー
<< 載せ逃げ風味でどん! ごほうびツアー2日目&早速の体験談 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧