人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

le Nakamura でコースを堪能♪

いやね、みなさま。

本日、朝、雨だれの音で目が覚めた、わたくしでございますわよ。

ほんと、久しぶりの雨に、ちょっと嬉しい感じのバンクーバーから更新です。
本日の気温は、日中、12度とかなりお寒い感じ。

なので、一足早い、秋気分を味わおうと、ジャムなどコトコト煮てみましたわよ。

残暑厳しい日本の皆様は、ジャムをコトコト煮るなんて、想像もしたくないと
思いますが、こちらは、かなりお寒いです。 (((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

今日、わたくしは、電話カウンセリングの日なのだけど、空き時間が、4時間あったので
早めの更新を…と思ったら、PCにコーヒーをこぼしてしまい、いま、キーボードが
えらいことになっております。

乾いたら直る! と、念力を送って、なんとかごまかして使っておりますが、
矢印キーが使えず、かなり、不便…。

そろそろ買い替えどきなのかも。


それはさておき、今日も電話カウンセリングを受けてくださった、みなさま。

濃くて充実した時間をありがとう!

初カウンセリング、Iちゃん、勇気を出しての一歩、おめでとう&ありがとう♪


さ~て、今日は、先日、結婚記念日のとき、意味もなく行って来た、スティーブンストン
の続きでございまっす。

夫が魚を見たいというので、行ったものの、買わないのに、ただ魚を見るだけでは、
あまり刺激もなく、かといって、買い物するにも店はあんまりないし。

そうしたら、偶然、前から1度、行ってみたいな~と思っていた、日本食レストランを
発見!

それは、<le Nakamura> というお店。

ここのハンバーグが美味しいとウワサで聞いたことがあり、どこにあるのかな~?
と思っていたら、スタバが入っているコンドと同じビルにありました。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10114645.jpg


時間を見たら、4時45分。

1時ごろランチを食べたばかりなので、かなり微妙な、お腹具合。

まあ、軽く食べとく? ということで、中へひろみGO!(わざと)

時間も中途半端だったので、お店は混んでいなくて、思ったより奥行きがあり、
ちょっと、ビックリ。

メニューを見たら、ギャオ~ッ コース料理があって、お安いこと!

スープ(前菜)、メイン、デザート がついて、20ドル と 30ドルのコースあり。

30ドル&20ドルのコースの両方を試してみることに。

…っていうか、













軽く食べるって言ってたんじゃね?

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10463958.jpg














まあね、人の気持ちは、メニューを見た瞬間、すぐさま、移り変わってしまうもの…
ってことで、一件落着。

では、20ドルのコースからご紹介いたしまっす。

お味噌汁

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10165160.jpg


いきなり画像がボケボケで、メンゴ(わざと)。

私は飲まなかったのだけど、夫は美味しいと言っておりました。


メインは、いくつかの種類から選べて、やっぱり、噂のハンバーグをチョイス。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10183940.jpg


ハンバーグは、玉ねぎなどが入っている、柔らかいタイプのものではなく、
けっこう、固めの、お肉を堪能する系。

ジューシーだし、ウワサどおり、おいしい!

野菜も、人参、青梗菜、じゃがいも、ヤム芋、ブロッコリーがついているし、
これもポイント高し!


デザートは、黒ゴマプリン。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10253780.jpg


こちらも、おいしかった♪


では、30ドルのコースへ、行ってみよー!

スープは味噌汁の代わりに茶碗蒸し。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10265284.jpg


茶碗蒸し、大好きなので、かなり、うひょ・うひょダス。


前菜は、沢山の種類の中から、三点盛り というのをチョイス。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10274797.jpg


左から、サーモンケーキ(日本語でなに?)、まぐろのたたき風酢味噌がけ、
きゅうりのチキン巻き照り焼きソース。

巻いたり、形成したりは、家でしないため、主婦としては、イエーイ♪な一品。

それに、3つも付いていて、お得感モリモリ。

お味はどれもおいしかったし、丁寧に作ってあるのがわかって、心もほかほか♪


メインは、ロースト・ポークをチョイス。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_10315669.jpg


こちらは、わさびや マスタードをつけて食べるというもの。

でも、やはりローストしてあるため、ドライで、ちょっと、飲み込みにくかった感アリ。

お腹もいっぱいだったため、こちらはお持ち帰りして、次の日、たっぷりの
ソースの中で少し煮て、おいしく頂きました。

確か、ローストビーフやお魚系もあったので、そちらをお勧めいたしまっす。


デザートは、またもや 三点盛り。

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_1034282.jpg


左からレモンのムースケーキ、パンプキンタルト、洋梨のシャーベット。

たぶん、お店で作っているのでは?と思うのだけど、どれも 優しい味がして
おいしかった~。

これだけの量で 30ドルだと、さすがの夫も まんぞくのご様子。

私なんぞは、三点盛りと茶碗蒸しを食べた時点で、けっこう、おなかが、
ふくれ出した・・という感じ!

ハンバーグは、20ドルのコースにしか入っていないので、次回は、30ドルのコースを
注文して、メインをハンバーグにしてもらえないか、聞いてみたいと思いまっす。

高いものから 安いものへ交換を頼むなら、可能なのではとおもっておりますが
いかがでしょうか。 

というわけで、意外なところに、イカス洋食屋さん発見!ってな感じで、満足で
ございました。

Le Nakamura
130-12480 No. 1 Road,
Richmond, BC V7E 0A2
Telephone : 604-204-0023


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★ 
(お帰りの前に、ちょこっと、下のランキングボタン、押してやって下さいませ♪)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

le Nakamura でコースを堪能♪_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
10月25日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
9月もほぼ満席ですが、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-01 13:34 | レストラン@バンクーバー
<< 二度と仕事の不満を言わなくなる... 奴らが戻って来たらしい…。 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧