バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

サーカスが街にやって来た!&適材適所

いやね、みなさま。

本日は、風が強くて、秋の気配ムンムンだったけれども、気持ちよく晴れ渡った
バンクーバーでございましたわよ。

明日の結婚記念日は、仕事のため、今日は夫とお祝い!ということで、色々な
ところへ ひろみGO!(わざと) してまいりました。

その、一大、イベントが、サーカス見物!

d0082411_15474261.jpg



毎年、夏に、<CIRQUE DE SOLEIL> という、サーカス団が
やってくるのだけど、毎年、行こうか?と言いつつ、行ったことがなかった、わたくし。

先日のアロマ講座で、参加者の、Sが、良かったよ~♪ と教えてくれたこともあり、
やっぱり、今年こそ 行っとくダス! ってな感じで、本日、行って来ました。

一言で感想を言ったら…





















サーカス、なめてたし!

d0082411_1543192.jpg











ハイジ様もビックリ! 本当に、度肝を抜かれる凄さでございました。

サーカスといえば、像の1頭でもいて、ライオンが火のワッカを
ぐぐりぬけ、お猿さんが綱渡り! よっ、大サーカス!

ってな感じに違いない… と思っていたので、あまりのモダン・サーカスに
度肝ぬかれまくり。

ええ、ええ。

今まで、車でテントの横を走りすぎるたびに、「像はどこにいるんダショ~?」 と、
思いをめぐらせておりましたわよ。 (* ̄m ̄)プ

会場内は撮影禁止だったため、公式HPから画像を拝借してお見せいたしまっす。


【つなわたり】

d0082411_15503096.jpg


つなの上をチャリで行き交うという、すごい技。


【空中ブランコ】

d0082411_15511181.jpg


ブランコの長さが伸びたり縮んだり、ひやひや・ドキドキ。

でも、かっちょいい!(わざと)


【シーソー飛び?】

d0082411_15531796.jpg


シーソーに乗ってジャンプし、竹馬みたいなブツを履いたまま、回転して、
マットの上に着陸するという、信じられない技。


【一輪車】

d0082411_1554387.jpg


二人ペアになって、一輪車を ブイブイいわせて(わざと)、乗り回す技。


思わず、「ウワーオ!」とか、日本語で、「スゴイ!」と出てしまうくらい、
すごい技の数々でございました。

でもって、夫と、どれか1つ、訓練しなくてはいけないとしたら、どれにする?
と言って、わたくしが選んだのは、この技。


【ふにゃふにゃ・レイディース】

d0082411_15491880.jpg


中国雑技団みたいな、体が異様に柔らかい、女性2名が、そりゃあ、しなやかに、
お美しく、ふにゃっておられました。

ふにゃふにゃレイディースと命名させていただき、今晩、わたくしは、影響されまくりで
ストレッチなどしてから、ご就寝の予定。


この技のほか、客席にも面白い仕掛けがあって…

ネタバレになるので言いませんが、それを見て、もう、会場、大爆笑!


9月5日まで開催しているそうなので、この時期、バンクーバーにいらっしゃる方は、
ぜひ、ご覧くださいませ。

チケットは1人、100ドル以上するので、安くはないですが、その価値アリ!だと、
わたしは思いましたダス。

※席によっては100ドル以下の所もあるかも…なので、リンクしてあるHPをご覧
くださいませ。


今日は、単純に楽しかったのだけど、同時に、サーカスの皆様方を見ながら
またもや、自分を知ることの大切さを、じんわりと感じておりました。

今日のショーは、Kooza というショーで、すべて、構成や行うことが決まって
いるわけで、この方たちは、毎日、同じことを繰りかえしているということになります。

もちろん、観客が違うので、多少の違いはあるにしても、決められた同じことを、
毎日、手を抜かずに行えるなんて、本当にすごいと思いました。

日々、決まったことを繰り返すことは、あまり得意じゃない、わたくし。

でも、これは裏を返せば、決められたことを繰り返すのは苦手だけど、真っ白な紙を
手渡され、ここに好きなように描きなさいという、創造性を求められることは
大好きだということ。

また、予想しなかったことが起こったとき、どう対処していくかなど、
臨機応変さが必要な場面には、メキメキと、実力発揮できるのです。

私のセラピストとしてのお仕事は、毎日、同じようなことをしているようで、
実は、ま~ったく、違うことをしています。

クライアントさんの状況、性格、どのように接してほしいと思っているか…を
まず察知して、その人の状態に合わせたセッションを毎回、カスタムメイドして
いるのです。

これは、ものすごく、変化に富んでおり、私にとっては、本当に楽しい作業。

たとえば、心の傷が深い場合や、しっとりと優しい時間を過ごしたいのだな~と
感じたら、話し方のテンポもゆったりと、いつもより更に、やさしい発声に変えて、
その方が、心にためこんだ涙を出しやすいように導きます。

反対に、心に抱えている問題が既に表面化している場合や、先へ歩き出す勇気が
必要なときなどは、すでに持っている才能などを引き出して、歩き出す活力と
なるように、ワクワクするような、方向へガイドします。もちろん、発声も変えます。

毎回、まいかい、どんなことが起こるのか、何が始まるのか、一切、予想が
つかないため、その場で考えて行動する必要があるのだけど、それが、私にとったら、
面白くて仕方がないのです。

これこそ、<適材適所> という言葉のように、向き不向きの問題であり、
その人が能力や才能がないわけではないのです。

サポーターとしての能力が高い人が、リーダーに憧れて目指しても、疲れたり、
人と比べて落ち込んでしまいがち。

だからこそ、自分を知って、その持っているものを最大限に生かすことが、本当に
大切なのでございます。

今日のサーカス団の皆様には、憧れまくる私だけど、どうやっても、毎日同じことは
出来ないし、ふにゃふにゃレイディにも なれそうもない、わたくし。

また、サーカスの皆様が、セッションルームで、クライアントさんと向かい合っても
教科書に書いてあることでしか、進行出来ない状況になる可能性はございます。

各々が、得意なことを ストレスを感じずに行い、それを、シェアし合えたら、
この世の中に、<幸せな仕事>が増えますわね。

てなわけで、サーカスのみなさま、お疲れ様でした… という、敬意をこめて
今日のところは、おやすみなさい★ (↓クリックしてもらえると大喜びします!)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&10月20日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-29 16:45 | ちょっとした心の話
<< ベトナム料理屋 CHAU &1... 自分を誤解してた私&葉っぱ@キツラノ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧