バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

夏だ!BBQだ!包んじゃうのダス!

いやね、みなさま。

今日も、すんばらしく、THE サマー!ってなご陽気のバンクーバーでございましたわよ。

ウワサでは、この夏日も今日までだとか…。

本日も、過ぎ行く夏に焦りつつ、せっせとお出かけしてまいりました。

ハァ~っ 気持ちよい1日でございましたとさ、よいやさ♪


今日は、電話カウンセリングの日で、皆様方と、大充実の時間を堪能した、わたくし。

みなさま、ありがとう!

初テレ講の、Yちゃん、うひょ・うひょワールドへ、ウエルカムゥ♪

本日も、わたし探偵団風味な、ほんとに楽しい時間でございました。


今日も、がっつりと良いお仕事をするためにも、まずは、腹ごしらえ!ってことで、
電話カウンセリングの前に、こんなブツを製造してみましたわよ。

夏!といえば、BBQ とか、焼肉!を連想しちゃう、わたくしなので、もうちょっと
ヘルシーに、お野菜たんまりの、焼肉ランチだす。


【焼肉のキャベツ包み】

d0082411_14313567.jpg


薄切り牛肉、玉ねぎ、人参を、醤油&メープルシロップで炒めたブツと、
アルファルファの豆、焼いたパプリカなどを、キャベツで包んで
頂きました。

d0082411_1435553.jpg


我が家の紫蘇も良い風味を出してくれており、美味でごじゃります~♪

キャベツは、甘みを出して、かつ、巻きやすいように、丸ごと蒸しました。

d0082411_1437074.jpg


夫用に、コチュジャンでスパイシーなタレを製造。

ご飯は、黒米入り、雑穀米。

ご飯も一緒に、巻いて~ 巻いて~っ がっぷり★

d0082411_14382417.jpg


キャベツの消費をしたいときには、最適な一品。

食欲もそそられて、暑い日にも、ばっちぐー(わざと)でございました。

あ~っ おいしいものを食べると、ハッピーでござります~。


さ~て、今日は、先日、初セッションを受けてくれた、Eちゃんから感想メールが
届いたので、みなさまともシェアさせていただきます。

本当は、受けてくださった、皆様から、たくさん、すてきな感想文が届いて
いるのだけど、仕事がつまっていたりすると、ブログへ掲載許可のメールを
出そうと思いつつ、そのまんまになっちゃうことも、しばしば…。Σ( ̄□ ̄||)

感想文を読んでもらうだけでも、ブログ読者のみなさまに、何が刺激があると思うのに、
動かない鯉(コイ)、まっさかりで、めんごー!(わざと)

今後も、出来る範囲で、掲載させていただきマッスルね。


ーーー

さらちゃん

先日のカウンセリング、セッション、本当にありがとう!

沢山泣いたし、笑ったし、微笑んだし、心休まったし、なんともいえない、
不思議な感覚を覚えたよ。

当日の夜は、息子が今夜泣きの時期なので、なかなかぐっすり寝れなかったんだけど、
セッション後、今もなお、ゆっくりと色々な変化が起こってびっくりしてます!

セッションで、私が横になっているとき、さらちゃんが施術してくれたこと、
セッション当日は、よく分からなかったけど、今、すごくわかるの。

なんていうか、一皮剥けた感覚というのが、すごくわかる。

今、これを書いているのが、夜寝る前だから、うまく言葉にできなのが、
むずかゆい!

本当はもっと立派な言葉で書きたいんだけど、今、私が感じてるこの、
なんともいえない、感覚、

ものすごい存在感があって、グラウディング(地に足が着いている)してて、
温かくてすっきりしてて、とにかく今まで生きてきた中で、この感覚を
味わったことがないので、言葉にしようがないのかも!

なんか、本来の自分に帰った感じ。

昔、この言葉、胡散臭いなぁと思ってたんだけど、今は

『えー、本当にあるんすね、自分に帰るっていうこと』

っと、ただただびっくり。

そして、筋肉反射で選んでもらったアロマ・オイル。

あれは匂いをかいで、目を閉じて、深い呼吸をすると、
さらちゃんとのセッションの感覚がすーっと体に戻ってくるのが、とても不思議。

やっぱり人間の嗅覚ってすごいのね。
その時に覚えた感覚を、匂いで体が思い出すの。

嗅ぐ度に、偉大な母のイメージ(形のないイメージね。
なんか神様を絵に現せないのと同じ感じ)が、体の中心にすーっと入ってくるの。

さらちゃんのアロマ講座受けたいので
旦那を説得するわよ、私!!

これ以上、セッションの感想を言葉にできないので、このメールで。
私の感じている感覚を”念”で送ります。

うーーーーーーーーーーん(送っている最中)

さらちゃんのセッションを受けて、私、もっと自分のもっているギフトを開花させて
それに自信を持って、楽しい仕事をしたいと心から思うようになった。

これからも、色々な興味のあることかじってかじって、楽しく学んで、

自分を癒し、
自分を愛し、
喜怒哀楽を味わい、

人生を心から楽しみたいです!

それでは、今回は本当にありがとう!
また近いうちに再会できることを楽しみにしておりまーす!

ーーーーーーーー

Eちゃん、ブログ掲載、快諾ありがとう!

自分を変えることじゃなく、自分の中にあるものを生かし、その持たされた能力を
工夫しながら使うこと。

それこそ、THE 本当の自分に帰る!ってことダスもんね。

今後のEちゃんの活躍ぶりが、楽しみすぎます。

てなわけで、今日のところは、夏の熱気にほろ酔い気分で、おやすみなさい★
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

9月から、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始するので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-18 13:54 | ちょっとした心の話
<< 本来の自分らしさを取り戻すには… 秘密ビーチの在り処を大公開@ウ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧