人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!

いやね、みなさま。

今日も、快晴&快温!で、本当に気持ちのよいバンクーバーでございましたわよ。

今日は、お休み… というか、ココマガの締め切りが近いので、わざと、休みを
とって、原稿書きにいそしもうかと思っていたのだけど、あまりにも天気が
良いので、夫とお出かけしてしまいました。

意思 弱子 と、お呼び下さいまし。 うっ…。007.gif



ええ、ええ。

私の理性は、「今度こそ、締め切り1週間前に仕上げちゃいなさい」と言い放ち、
遊びに行きたがる私に…










動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_14335392.gif














などと、お叱りの言葉を 投げつけるのだけど、こんな夏日も、あと何日?
と思ったら、もう、ひろみGO!(わざと) するしかないダショ!ってな感じ。

ビーチに行こうかと言っていたのだけど、6時までに家に戻っていなくては
いけない用事があり、2時間半で、何が出来る? と考えたら、やっぱり、
カフェで まったりするしか、ない感じ。

するしかない… っていうか、選択肢は、

1)まったり 2)リラックス 3)無動 

という、コアラ&鯉(コイ)の、わたしから飛び出たものだから、ま、いっか♪
てな感じ。

おまけに、滅多に動かないので、1度、動いたら、あれこれ しておくべし!
とばかりに、食料品も げっつ!(わざと) しておくことに。

なので、カフェの選択肢は、

1)車がとめやすく 2)近くにオーガニックスーパーがあって 
3)コーヒーが美味しい

となり、「あっ、あそこ!」 と思ったのが、こちら。



Sweet Obsession >HP

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_14481230.jpg


ここなら、オーガニック・スーパーの Choice`s が隣だし、車も停めやすく、
なんたって、コーヒーが美味しいのダス。

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_14503636.jpg


でも、ここに来たなら、スイーツ食べちゃう? ってことになり、先日、
トーマス・ハスに行ったばかりの、わたくしなのに、またもや 白砂糖に 
まみれてまいりました。イエーイ♪

ここに来たら、いつも頼むのがこちら。

Concord

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_14521863.jpg


すっご~く、ホロホロなマカロンの棒状みたいなブツに、中に入っている
チョコムースを乗っけて、いただきマッスル。

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_1453347.jpg


いやいや、まぢで まぢで、スーパーど級に、ホロホロのため、離乳食を
スタートした赤ちゃんが食べた級に、テーブルが散らかるので、ご用心。

例のごとく、あまり、甘いものは沢山食べられない私なので、3分の2は、
我が夫様が、平らげてくれましたとさ、よいやさ♪

私は、決め細やかな、クレマ(泡)が立った、美味しいアメリカーノを
まったりと、すすらせていただきました。

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_14561049.jpg


野菜なども、チョイスで、がっつりお買い上げし、無事、6時までに
家に戻って来れたので、ちょっとした充実感、アリアリ・アリナミンA!(わざと)

 
それと、今日は、先日、アロマ講座に参加してくれた、メープルちゃんが
ステキな体験談を、ブログで書いててくれたので、ぜひ、みなさまとシェア
させて頂きたいと思いマッスル。

※ブログの記事に直接飛べなかったので、記事を転載させていただきますね。

メープルちゃんのブログ「カナダ生活あれこれ」は、こちら<< 遊びに行ってみてね!

ーーー


■アロマセラピー★1日講座

お友達に教えてもらって読んでいたとあるブログ。

ブログを書いているさらちゃんはプロのセラピスト。

バンクーバー在住で、新月の8/9からはセラピストの養成スクールを
始められました。

ブログの内容は本当に興味深く、以前から一度講座を受けてみたいなと
思っていたんやけど、何せ私専業主婦の身。

息子を預けてまで自分がやりたい事をすると言うのになかなか踏み切れ
なかったんよね。

もともと私はアロマというより「いいにおい」がスキで(笑)、知識とかは
全く無かったけどお世話になっている中医師さんがアロマセラピストを
持っていたこと、

そして他にもアロマセラピストを勉強している人のブログを読んだ事があって、
いつか勉強してみたいな~と漠然と思っていたところにドンピシャな講座を
すると言うさらちゃん。

「こりゃ行くしなかないでしょー?」

ってことで、お友達に子供をお願いして行って来ましたー!

自分の事に時間とお金を使うっていつぶりかしらね?


その日は朝から買い物に行ったりしてバタバタしてて、なんとノーメイクで
行ってしまった!!!

バス停で気がついて粉ははたいたものの、マユゲも書いてない、ビューラー
もして無い( ̄Д ̄;;

しかもバスがなかなか来なくて遅刻してしまった・・・


こう見えても(見えるかどうか知らんけど)かなり人見知りな私。
さらちゃんはブログでしか知らないし、実際に会うまでかなりドキドキ!

そして初めて対面したさらちゃんは・・・?
小さくて細くて、だけどふんわりと柔らかな雰囲気のカワイイ女性でした。

講座は4時間もあったんやけど、本当にあっという間で・・・。

私以外はアロママッサージを受けたり、アロマの勉強をしてたり、自分でも
オイルを買って生活に取り入れたりとアロマに触れてきてた人ばかりで、
正直何も知らない私が参加していいのー?と思ったけど、

講師の先生も丁寧に教えてくれるし、さらちゃんは面白いし(?)で
かなり楽しかった!

講座では、アロマオイルを綿棒につけて(名前を見せずに)実際ににおいを
かいでどんなにおいか印象を言うクイズをやったり、それぞれのオイルの
効能を学んだり、実際に使う際の希釈濃度について教えてもらったりと、
体験講座というには勿体無いほどなかなか興味深い物でした。

風邪をひきやすい我が家は、今年はできるだけ薬に頼らず予防が出来たら
いいなと思っていたので、Tea tree oilの使い方なんかは特に役に立ちましたね。

早速買っちゃいました。

途中でさらちゃんが筋反射テストをして、私に必要なオイルも選んでくれて、
それを使ってバスソルトを作りました。

とーってもいい香りでカバンの中からにおうアロマの香りにとっても
幸せな気分に。

最後に初めてメディテーションなる物をやったのですが、さらちゃんの声を
聞きながら自分にあったアロマオイルのにおいをかいでいると、急に涙が
あふれてきて号泣。

さらちゃんの声ってとっても癒されるのよね。

こんな体験、マッサージ師のNaさんにヒーリングしてもらって以来かも。

アロマの事だけでなく、色々学べて充実した1日となりました。

息子を快く預かってくれて、晩御飯まで準備してくれたお友達。

そして迷っていた私の背中を押してくれたオット。


本当に、本当にありがとう!


ーーーーー

メープルちゃん、参加してくれて、そして、ステキな感想文もありがとう!

メープルちゃんは、ノーメイクなんて気づかないほど、べっぴんさんの、
ステキな人でしたわよ。

でもって、臭覚のするどいこと! 感心いたしました。
特にコールドクリーム!(参加者だけが分かる、この面白さ。(* ̄m ̄)プ)

メープルちゃんを紹介してくれた、お友達の方へも、心からお礼を申し上げます。

こんなにも、ステキなご縁をつないでくれて、ありがとうございます♪


次のアロマ体験クラスは、8月22日(日)を予定しております。

まだお席はありますので、興味のある方は、どしどしご応募下さいませ。

生で、近藤マッチ、オッケー牧場、ヤル気満々・中華まん が聞ける
チャンスですわよ。 (* ̄m ̄)プ

てなわけで、今日のところはおやすみなさい。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

動かない私が選んだ最適な場所&アロマの感想!_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

この秋ごろから、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始する予定なので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-13 15:28 | セラピー講座@バンクーバー
<< キラキラ・ハッピー★女子力UP! 夏パスタ~ッ&ドラマNOW! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧